人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美しく青きドナウ

美しく青きドナウ_a0063926_23155411.jpgへえ、ご訪問の皆様、新年明けましておめでとうさんでござります。
おかげさんで2010ワールドカップ南アフリカ大会出場も叶い、ポル代一同この上の喜びはおまへん。今回こそ優勝を目指して頑張りますさかい、引き続きご贔屓のほど、何卒よろしゅうおたの申します。
美しく青きドナウ_a0063926_23392775.jpg
今年の年頭挨拶はカルバリョの担当かえ。
さすがにこなれてるや、この落ち着きはどうでえ?

美しく青きドナウ_a0063926_22522918.jpg代表キャプテンも務めるほどのベテランだしね。力量は充分でしょ。



美しく青きドナウ_a0063926_134924.jpgごめんよ、ボク去年はとちってばかりで…・゜*。(ノд`)。・*'



美しく青きドナウ_a0063926_23392775.jpg去年のことなんぞ気にするない。それよか見ろよこのご馳走を、正月の縁起物だぜ。まずは黒豆、「まめ」で元気に暮せるようにな。数の子は子孫繁栄の印だ。「よろこぶ」にかけて昆布もあるぜ。好き嫌いするんじゃねえぞ。あとこの飾りの橙は、幸福が代々続くようにとの願掛けさ。
美しく青きドナウ_a0063926_22595260.jpg
…さっきから聞いてたら、ものすごい語呂合わせのオンパレードじゃない?


美しく青きドナウ_a0063926_134924.jpgボクなんかもう呆気にとられちゃって、全然ついてけないんだけど…
(; ゚д゚)ポカーン


美しく青きドナウ_a0063926_22522918.jpgつーか、ここはドコ?ほんとにポルトガル?って感じだね。(;´・ω・`)



美しく青きドナウ_a0063926_230210.jpgそんなの決まってるでしょ。何たってここには、フィーゴちゃんもズッコケること請け合いの日本通が顔を揃えてるんだもの(笑)。


美しく青きドナウ_a0063926_22595260.jpg姐さんにかかるとフィーゴ兄さんも「ちゃん」付けなんだね。ププ(* ´艸`)



美しく青きドナウ_a0063926_23392775.jpgあたぼうよ。…それとこの勝ち栗は、勝負運を上げるんだとさ。
夏にゃワールドカップ本戦も控えてることだし、しっかり食べ込んどけよ。
…おう栗坊、お前は手を出すんじゃねえ。それじゃ共食いになっちまわぁ

美しく青きドナウ_a0063926_22522918.jpg
ならないよっ(`・ω・´) !!


美しく青きドナウ_a0063926_22524080.jpg正月早々いじめるなよ、まったくもう…。(呆)



美しく青きドナウ_a0063926_23415593.jpg泣かない泣かない。兄さんのジョークがきついのはいつものことだろ?
(*´∀)ノ゛(゚ノД`゚)゚。


美しく青きドナウ_a0063926_23155411.jpg気にせんとつまんだらええねん。
今わてが取ったるさかいにな、ほれお食べ。





 
美しく青きドナウ_a0063926_23392775.jpg栗坊はどうなったい?…何、栗きんとんを食べさせた途端に機嫌が直った?
何とまあ現金な奴じゃねえか(呆)。そういうことならお約束の一曲と行くか。


美しく青きドナウ_a0063926_23415593.jpg
今年最初の音楽だね。…となると、やっぱアレになるのかな?


美しく青きドナウ_a0063926_23392775.jpgおうさ。新年一発目にコイツを聴かねえことにゃ正月が来ねえぜ。
…いやまぁ、聴かなきゃ聴かねえで勝手に来るんだけどよ。


美しく青きドナウ_a0063926_23155411.jpgまたそないな、身ぃも蓋も無いこと言わはって(苦笑)。
せやけどまあ一緒に楽しましてもらいまひょ。年明けにパーッと気分の盛り上がる、景気のええ曲を。


ウィーンフィル・ニューイヤーコンサート2010より「ラデツキー行進曲」

美しく青きドナウ_a0063926_22522918.jpgパチパチ(`・ω・´ノノ"☆ ブラボー!!
(スタンディングオベーション)


美しく青きドナウ_a0063926_22524080.jpgパチパチ (T∀Tノノ"☆ ベリッシモ!!(同上)



美しく青きドナウ_a0063926_22595260.jpg見てよこの手、手拍子のし過ぎで真っ赤っかになっちゃった(笑)。
それにしてもこの指揮者の人、元気なおじいちゃんだねぇ(感心)。


美しく青きドナウ_a0063926_230210.jpgジョルジュ・プレートルさん、御年85歳よ。2008年に続き歴代指揮者の最高齢記録を自ら更新したんですって。
信じられないほど若々しいわよね、それにとってもキュートだわ(笑)。

美しく青きドナウ_a0063926_23392775.jpgこんなの見た日にゃ、30代半ばにして隠居の身になるのが馬鹿らしく思えるぜ(嘆)。


美しく青きドナウ_a0063926_22522918.jpgそれこそ言ったって身も蓋もない話だよ(汗)。…ところで兄さん、今気付いたんだけどさ。何だか今日はいつもと雰囲気が違うような気がするんだけど、どこか模様替えしたの?

美しく青きドナウ_a0063926_23392775.jpgおうおう、つまらねえこと言うなよ。お前としたことが若え癖してもう耄碌しちまったのかい?
どこも変わってるもんか。あぁ、断じて変えちゃいねえよ。
by oka002 | 2010-01-03 22:33 | Colour of My Love