人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Yellow Fever

Yellow Fever_a0063926_083866.jpg
        【後半ロスタイム、決勝点となるゴールを放つイニエスタ(バルセロナ)】

Yellow Fever_a0063926_0115521.jpg
ああっ!あ~あぁぁ… Σ(´;ω;`)


Yellow Fever_a0063926_0121073.jpgは…はぁ~あ…



Yellow Fever_a0063926_0122828.jpgアチャ~…そう来よったかいなぁ…。



Yellow Fever_a0063926_0124293.jpgおいおい…一様に言葉を失っちまってるじゃねえか、チェルシー関係者は。
まあ無理もねえか…。


Yellow Fever_a0063926_013372.jpg驚いたわね~、まさかこんな結末が待ってたなんて。まさに起死回生の千金ゴールじゃない?プレッシャーに負けずよく決めたことねえ、イニエスタ。それに絶妙なアシストをしたメッシも、本当に末恐ろしい子だわね。

Yellow Fever_a0063926_0131994.jpgいや凄かったね~。いわゆる劇的サヨナラ弾ってやつ?



Yellow Fever_a0063926_0143539.jpgチェルシーはほぼ勝てるって信じきってたろうからね。彼らにすれば余りにもショッキングな幕切れだけど、最後まで諦めなかったバルセロナの気力が勝利を呼び込んだんだな。

Yellow Fever_a0063926_0133883.jpgちょ、ちょっとデコ、大丈夫?!しっかりしてったら。ユッサ 。゚(゚´Д`ノノ゙(* ゚ω゚)~゚ ユッサ
ねえ兄さんどうしよう、デコが冷凍されちゃったよう~(大泣)。


Yellow Fever_a0063926_0124293.jpg…どれ、ちょいとお茶でも入れ換えて来るか…



Yellow Fever_a0063926_0131994.jpgああっ Σ(; ゚д゚)!、兄さん逃げたっ。



Yellow Fever_a0063926_0143539.jpg逃げたねえ。





 
Yellow Fever_a0063926_0124293.jpgさてと。デコ復元作戦も成功裏に終わったし、改めてゲームを振り返ってみるか。


Yellow Fever_a0063926_0115521.jpg酷いね兄さんたら、頭からボクにお茶を注ぎかけるなんて…。
いくらフリーズしたからって生身の人間だよ、甘茶でかっぽれはないだろ。


Yellow Fever_a0063926_013372.jpg1stレグでアドバンテージを獲れなかったバルセロナを、チェルシーがホームに迎えての第2戦よ。スタンドにうねる青い波がビジターに脅威を与えるけど、バルサクレの応援だって負けないくらい熱いんだから。

Yellow Fever_a0063926_0133883.jpg…デコとカルバリョ、それにパウロも皆怪我で欠場してたんだよね(淋)。



Yellow Fever_a0063926_0131994.jpg今回は意外に早くゲームが動いたね。前半9分に、エッシェンのミドルシュートが炸裂。キレイな弾道を描いてバルセロナゴールに吸い込まれちゃった。


Yellow Fever_a0063926_085643.jpg
                  【エッシェンの先制ゴール】

Yellow Fever_a0063926_0124293.jpg実に惚れ惚れするようなゴールだったな、極上だぜ。



Yellow Fever_a0063926_0143539.jpgそれからというもの、バルサにはもうひたすら我慢あるのみだったよね。例の堅いディフェンスで攻撃の手をことごとく阻まれながらも根気強く攻め続けたんだ。


Yellow Fever_a0063926_0121073.jpgチェルシーの方も怒涛の攻撃を仕掛けてきたけど、キーパーがよく防いでたね。そのうちDFのアビダルが退場させられたりして、バルセロナはますます苦しくなってきた。

Yellow Fever_a0063926_0133883.jpgこのまま1点も奪えず敗退しちゃうのバルサ?なんて思いも過ぎる後半ロスタイムに、まさかの大どんでん返しが起こったんだよね~。


Yellow Fever_a0063926_0122828.jpgイニエスタの値千金弾で、1-1にて試合終了。
アウェーゴール差でバルセロナの決勝進出が決まりましてん。


Yellow Fever_a0063926_091487.jpg
               【決勝進出が決まり、喜びに沸くバルセロナの選手ら】

Yellow Fever_a0063926_0115521.jpg例の怪しいジャッジとか、いまだに納得いかないところも多々あるんだけど。
(#`・ω・´) ムスー


Yellow Fever_a0063926_0124293.jpgそいつはお互い様だろ。チェルシーにしてみりゃ目の前で鳶に油揚をかっさらわれた気分だろうが、これもまた勝負ってことさ。ともあれイングランド勢同士の決勝だけはどうにか回避できて、俺はひとまず胸を撫で下ろしてるぜ。

Yellow Fever_a0063926_0131994.jpg実はボクもなんだよね。…さぁ~て、そんじゃここらで歌行っとこうか、なんてね(笑)。兄さん今日は何かけてくれるつもり?


Yellow Fever_a0063926_0124293.jpgマンUのテベスとバルセロナのメッシ、この両者の共通点を挙げよ。



Yellow Fever_a0063926_0143539.jpg何だよ藪から棒に…。突然クエスチョンタイムかい?



Yellow Fever_a0063926_0133883.jpgん~っと…もしかしてアルゼンチン、かなぁ…。



Yellow Fever_a0063926_0124293.jpg正解。アルゼンチンの特産品と来りゃ、何と言ってもタンゴだよな。



Yellow Fever_a0063926_0115521.jpg特産品て言い方が正しいかどうかは別として、まあ有名っちゃ有名だよね(笑)。



Yellow Fever_a0063926_0124293.jpgそのアルゼンチン・タンゴをモチーフにした、凄いアニメを発見したんだ。
余りの美しさにぶっ倒れるなよ。


En Tus Brazos (In Your Arms)

Yellow Fever_a0063926_0122828.jpgブラボーブラボー(拍手)。
いや労作やわ、ホンマにようでけたアニメーションですなぁ。


Yellow Fever_a0063926_0133883.jpgこの脚の使い方なんか、マジヤバいし(惚)。
ボクも決勝の時には、こんな足技を披露したいなぁ。


Yellow Fever_a0063926_0121073.jpgくれぐれも周りをイラつかせない程度にね(笑)。



【欧州チャンピオンズリーグ準決勝 2ndレグ 2009.5.6 in スタンフィードブリッジ】
チェルシー 1-1 バルセロナ (agg 1-1) ※アウェーゴールでバルセロナが勝利
得点:〈チェルシー〉エッシェン 9分  〈バルセロナ〉イニエスタ 90分
退場:アビダル(バルセロナ)
by oka002 | 2009-05-07 22:55 | Colour of My Love