人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南ア大会予選の裏で(虚)

今月も2010W杯予選ウィークとは相成りまして、各国とも代表チームはそれぞれ試合に赴いております。一方では負傷その他の理由にて召集を見送られた方々も、違った形で週末を過ごしている模様。
そんなポルトガル代表・留守番組の皆様の会話を追ってみました(勿論フィクション)。

==================================================================

南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_0145392.jpgいよいよ今夜はスウェーデン戦かぁ。あんな強いとこ相手に、カルバリョが怪我で抜けてるなんてどう見たって痛いよなあ。ボクも結局出られずだし、シモンもマニシェも居ないってかなりヤバいよこりゃ。こんな時こそ布1兄さんが後ろにいて欲しいのに、代表引退だなんて全く非道いよなぁ。兄さんから来た文書見たかい?表向き丁重に断ってるように見えてその実「お前らなんか今度のW杯で予選落ちしてまえボケェ」と言わんばかりの辞め方じゃね?

南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_0151623.jpgつーか、何でそこだけ関西弁やねんな(呆)。…そもそもポル代にあれだけ仰山ええ選手がいてるのに、左バックだけ未だに布1兄さん以上の人が出んてどないやねん。もうこうなったら、拝み倒してでも兄さんに戻って来て貰わなあかんのちゃう?

南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_0153870.jpgあれっ、兄さん?ねぇ、今そこの暖簾くぐって入って来たの、布1兄さんじゃない?

 
南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_01645.jpgポルトガル人は通常、暖簾をくぐって来たりしないもんだと思ってたけど…。まあいいや、ちょっと表へ行ってみるよ。…あ、ああッ?!本当だ、兄さんだ(嬉)。
やぁ兄さん良い所へ来てくれたねぇ、丁度話したいと思ってたんだよ。

南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_0162675.jpgああ解ってるよ、お前の言いたいことなんか。
どうせもう駄目だと思ってるんだろ?  


南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_016511.jpgえ?え?え?何のこと?Σ (´・ω・`;;)??




  



  
南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_0204694.jpgとぼけるんじゃねえ、エバートンのことだよ。リーグ開幕からこっちとんでもねぇ不調で昇格組にさえ苦戦する体たらくだ。マージーサイドダービーは完敗だし、UEFAカップも1回戦で早々に敗退だし。今季はもう終わったようなもんだって、俺が今来るまで噂しちゃ鼻で笑ってたんだろ?顔に書いてあらぁ(怒)。

南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_021826.jpg何言わはりますねん、そないなことありますかいな。兄さん、今日はまたよう来てくれはりましたなあ。さぞお疲れですやろ。これ誰か、兄さんにお茶や。煙草盆も持っといでぇな。

南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_0213363.jpgいや俺ぁ煙草はやらねえ、打っちゃっといてくんねえよ。ついでに言やあ今季はロクに試合に出てないし、大して疲れちゃいねえ。UEFAカップもはるばるベルギーまで行って結局ベンチ止まりだったんだからな。モイーズの奴、俺を使う気もない癖に何だって契約延長までしたんだかな。小一時間ばかし膝詰め談判してやりてえ気分だぜ(怒)。

南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_0225021.jpgそう言うなよ兄さん。まだ今シーズンはたっぷり残ってるし、出場の機会だって山ほどあるはずだよ。モイーズ監督も兄さんのことは立派な選手だ、真のプロフェッショナルだって公式で褒めちぎってるじゃないか。

南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_02394.jpg馬鹿だな、あんなのはただの社交辞令に決まってるじゃねえか。でなきゃモイーズ流の危機回避術さ。このまま何の手も打たず、不満を募らせたままで俺をベンチに置いといたらヤバいと思ってんだろ。試合中、タッチライン際に立ってる後ろから刺されるんじゃねえかとかな。

南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_0233420.jpgえ、エバートンって、そ、そういう所なのΣ(゚Д゚ ;) !?
勿論ジョークだよね?ね? 
 

南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_0235445.jpg…もしかして兄さん、監督とうまく行ってへんのと違います?

  
  
南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_0241788.jpgエバートン組継承を巡って、仁義なき戦いの真っ最中とかね…。
まあそれは冗談として、話っていうのはね、兄さんに是非代表チームへ戻ってもらいたいってことなんだ。知ってのとおり、W杯予選でボクら思いのほか苦戦してるんだよ。今回はボクもシモンもマニシェも怪我で欠場するし、カルバリョまでいないもんだから特に後ろが凄く不安なんだ。兄さんが左サイドで睨みを利かせてくれたら心強いんだけど、どう?

南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_0244447.jpg何だ代表へ戻れだぁ?前言っただろうが、俺はもうポル代から綺麗さっぱり足を洗うって決めたんだ。今更戻ってポル代の暖簾に傷をつけるような真似が出来ると思ってんのかコノヤロー(`口´)!!  

南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_025362.jpg(やっぱり暖簾なのかよ)足を洗うとか、ここで言うなよ…(呆)。そりゃエバートンは残念だったし、ムカついてるのもわかるけどさ。僕らにそこまで怒らなくたっていいだろ?
  
南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_0251911.jpgほんに惜しいことでしたなぁ。それで今、エバートンはどないだす?

 
  
南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_0253689.jpgわかりきったこと訊くなよ、最悪に決まってるだろ。皆落ち込んじまって、毎日まるでお通夜みてえな顔してるよ。俺と仲良しのアルテタもすっかりしょげ返っちまってさ。少しでも景気つけて貰おうと思って、花火に誘ってやったよ。

南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_0404596.jpg
     
南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_0255875.jpgえぇ~花火?!凄いじゃ~ん♪
 
  

南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_041818.jpgそりゃまた普段の兄さんからは想像もつかないくらい、景気のいいことしたね。…兄さんやれば出来るんじゃないか。 


南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_0413223.jpgそれほどでもねえよ、線香花火だしよ。

  
  
南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_0414953.jpgせ…(絶句)
   


南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_042832.jpgそうさ、どうで打上げ花火とか派手なのはお前んとこかマンUか、あるいはうちの隣りの某赤いクラブとかぐれぇで勝手にやってりゃいいんだ(怒)。ともかく俺とアルテタと二人、差し向きで線香花火さ。草木も眠る丑三つ時…。
  
南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_0422632.jpgねえデコ、「ウシミツドキ」ってなあに? 
 
   

南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_0455768.jpg知らないけど、エバートンの話題で兄さんがわざわざ持ち出すからには、不吉な言葉に違いないよ。ね兄さん、もしかしてグッディソン・パークの辺りでやったのかい? 

南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_0461822.jpg馬鹿言うない、そんな所で花火なんかしてみろ、たちまち通報されちまわぁ。第一火の用心が悪いじゃねえか。そうじゃなくてマージー川のほとりだ。そこへ2人がしゃがみこんで、微かな火花を眺めながら世間話に時を移したのさ。こんな具合にな。


********************************************************************************
南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_0512972.jpgごめんよ兄さん、勝てなくて…

  

南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_0515328.jpgそう気にすんな。お前にはまた来シーズンもあるだろうからさ。 
  
  

南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_0521564.jpgあの、今シーズンも一応まだずっとあるんだけど…。


  
南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_0523796.jpgああ、そうだったな。
  

  
南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_0525784.jpgそれに僕にはとか言って、兄さんだってガチガチガチガチ…

 
  
南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_0531865.jpg何を言ってるんだかわかりゃしねえ。

  
  
南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_0533961.jpgあんまり寒いもんだから、震えて歯鳴りがしちゃったよ。やっぱリバプールだし、この時期にもなると真夜中は冷えるよ{{ (>_<) }}。兄さんはちゃっかり毛糸の帽子なんか被ってるけど、ボクはそんな用意して来なかったんだもん。…とにかく、兄さんまだまだ行けるよ、ね?
南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_0544626.jpg
その話はまた今度にしようじゃねえか。…どうだ、もう1本ずつ行くか?
 
 
南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_055145.jpgううん、いい…。来年の夏のために取っとこうよ。
  
  

南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_0552812.jpg来年、な…。来年の夏、俺はこの街に居ないかもしれねえぜ。

  
  
南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_0554682.jpg…    

  

南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_0564876.jpg俺がここから消えた後も、残った連中には親切にしてやってくれよな。
俺にしてくれたみたいにな…。

  
南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_057573.jpg…そんな淋しいこと言わないでよ、兄さん…(; ;)
  
 
  
********************************************************************************


南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_124761.jpgもう勘弁してよ、聞いてたらこっちまで泣けて来たよう、
ウワアア―。゚(゚TДT゚)゚。―ン!!!! 


南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_13751.jpg俺も自分で作り話しながら涙が出てきたぜ。きしょうめっ、ブー(手鼻)
  


南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_133371.jpgてか、作り話かようっ(;ω;#)←泣怒
  
  

南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_135519.jpgもうし兄さん、エバートンがそない辛気なんやったら、思い切って一度代表へ戻らはったらどないだす?こっちにも馴染みが居てることですし、少しは気ぃも晴れると思いまっせ。

南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_141778.jpg(うまいぞ、カルバリョその手で行けっ)
  

  
南ア大会予選の裏で(虚)_a0063926_144316.jpgそれもそうだな。このままエバートン居たって面白いことは当面無さそうだし、次はいつ試合に出られるとも知れやしねえ。なら折角呼んでくれるポル代へ行くのも気分が変わっていいかも知れねえな。


==================================================================

…なんていう調子で、あっさり代表復帰でもしてくれたら世話ないんですけどね(嘆息)。
冗長にして回りくどい愚痴にお付き合いいただき、まことにありがとうございました。
by oka002 | 2008-10-11 23:58 | Colour of My Love