人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無敵艦隊、ついに黄金郷へ到達

無敵艦隊、ついに黄金郷へ到達_a0063926_0343075.jpg

【EURO2008決勝】 ドイツ 0-1 スペイン (トーレス33)
スペインがドイツを降し優勝、44年越しでヨーロッパの頂点に上り詰めました。
おめでとうございます。

前夜にいつもどおり予約録画をして休んだのですが、何か胸騒ぎがして早く目が覚めました。
これはきっとドイツがスペインを散々に負かしているに違いありません。
(いつもながらのネガティブ発想)
腸が煮え返りつつもなおしばらく床の中で輾転反側していましたが、思い切って起き出しテレビをつけてみました。
何と、予想に反しスペインが1点リードしているではありませんか。
この時点で後半35分ぐらい(起きるの遅すぎ)。
ドイツのことだからいつ追いついてもおかしくないぞとドキドキしながら見ておりましたが、スペインが逃げ切り(と言うよりドイツを押さえ込んで)勝利を収めました。
無敵艦隊、ついに黄金郷へ到達_a0063926_0404081.jpg
決勝関連で一番いい絵だと思う、キックオフ前のビジャさんと愛娘のザイーダちゃん。
 
ドイツが4日も休めたのに対し、スペインは中2日での決勝戦。
選手の疲労も充分癒えていないのではと心配されます。
それでなくてもドイツの選手たちは体が大きく頑丈。小柄な人が多いスペイン代表には不利な相手なんじゃないかと思っていました。
無敵艦隊、ついに黄金郷へ到達_a0063926_041747.jpg
しかしいざ試合が始まってみれば、驚いたことにスペインがドイツに負けず劣らず、どころかむしろ競り勝っております(惚)。
あのドイツがなかなかパスをつないでいけず、何か思い通りにプレーできてない感じ。
前半33分、フェルナンド・トーレス君が敵陣深く切り込み、DFとGKをかわした見事なシュートを決めます。スペインがドイツ相手に先制!大喜びの選手たちです。
無敵艦隊、ついに黄金郷へ到達_a0063926_0413523.jpg
その後もスペインは実にうまくゲームを運び、ドイツゴールを何度も脅かす。
また本日も絶好調の守備陣が、ドイツの攻撃をことごとく跳ね返します。
一方のドイツはルーズボールを度々スペインに奪われ、焦りのためかパスやキックの精度も下がってきました。ご自慢の守備もなんだか緩くなってきたのでしょうか?
スペインも隙あらば容赦なく攻め込み、最後までドイツの自由にさせませんでした。
スコアこそ1-0でしたが内容では遥かにドイツを圧倒。素晴らしいゲームで楽しめました。
改めてスペイン代表へ、優勝本当におめでとう!
 
【おまけ】
無敵艦隊、ついに黄金郷へ到達_a0063926_0415252.jpg
※元画像の説明によると右はマルチェナさんとなっていますが、間違いなのでは…(汗)
by oka002 | 2008-07-01 01:28 | スポーツ