人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「猛省」が「猛暑」に見える夏日かな

もう・せい【猛省】 きびしく反省すること。「-を促す」 (広辞苑)

ブログの更新がすっかり滞りがちになってしまい、申し訳ありません。m(__)m

さて報道によると、ついに今日は最高気温40℃越えの地点もあったとか。
まったく、口を開きさえすれば「暑い」としか出ない今夏です。

私もとうから夏休みに入り、いろいろ楽しい記事でブログを賑わすには絶好のチャンスかと思えばさにあらず。
何日も泊りがけで旅行に出るといった大規模なイベントはありませんが、酷暑の最中に何かと用事で運転要員として駆り出され、すっかり参ってしまって家では何もする気になれず、ぐったりしております。
とりわけ週末からはお盆休みでもあり、ほんの隣町に行っただけなのに帰路で渋滞に巻き込まれ、2度ばかり難儀をいたしました。

そんな中、昨日は親子で徳山(現周南市)の親戚宅までドライブしました。叔父の初盆でお参りをさせていただいたのです。
高速道路もさぞ込み合っているだろうとドキドキしながら出かけたのですが、幸い思ったほどではなく割合スムーズに行って戻れました。
ただし、やはり暑さと疲労でダウン。寝る前にしようと思っていたブログ更新も諦め、夜の9時前には早々と床に就きました。
強行軍明けの今日も丸1日休養に充て、実に5日ぶりでほとんど家から出ずに済みました。
「これ以上あちこち行かされたらマズイかも」と危険信号が脳内で点滅していたので、ようやく一息ついています。
by oka002 | 2007-08-15 22:57 | たわごと