少しタガのはずれた絵日記


by oka002

アテンションプリーズ

ポルトガル及びポルトガルサッカーファンの皆さん、こんばんは。
本機は間もなくリスボン空港に到着いたします。

勿論冗談ですが、かと言ってとんでもなく的外れなわけでもないのです。
というのも、今日は本当に皆様をポルトガルにご案内しますので。

コラム・ポルトガル悠々閑々

これはJANJANというインターネット新聞の連載コラムの1つ。
執筆者の鷲崎晏也さんは定年退職後、奥様とポルトガルに渡り、北部のブラガという町に移られました。
文字通り「悠々閑々」な暮らしをなさっておられる、何とも羨ましいお方です。
この町を中心に美しい写真入りで発信されるレポートからは、風光明媚なポルトガルの景色は言うに及ばず、かの地に流れる緩やかな時間、何よりそこに暮す人々のやさしさが伝わってきます。
鷲崎さんがポルトガルの見せる様々な表情を温かく、敬意のこもった眼差しで見つめているのがまた非常に好ましく思われます。
素晴らしいコラムですから、ポルトガルに興味のある方は勿論そうでない方も是非一度ご覧ください。
先日の「フィーゴ・オールスターズ」にも言及されています。

本日のご搭乗まことにありがとうございました。
[PR]
by oka002 | 2007-06-23 00:00 | お気に入り