人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「男前」ならぬ「男気」弁当

所用あって外出した母親が、「広島駅で珍しいものを見つけた」と買って戻りました。
「男前」ならぬ「男気」弁当_a0063926_22361861.jpg
「黒田の男気弁当」
広島カープの黒田選手にあやかり、彼の好物を取り揃えたお弁当だそうです。
どんな物なんでしょうか。さっそくいただいてみました。
  



  
「男前」ならぬ「男気」弁当_a0063926_22363615.jpg
左下段には青海苔と黒胡麻で半分ずつシックに彩られたご飯。
タラコで描かれた「15」の文字は黒田選手の背番号です。
左上段にはレタス、枝豆、豚肉と玉葱の串カツ、鶏肉の唐揚げ。
右上段にはたこ焼き、焼きそば。中段には出汁巻き卵。
続いて右下段には味付けゆで卵。香の物と梅干でフィニッシュです。

その道に関しては全くの素人ではありますが、そんな私でさえ
栄養学的にはかなり疑問符がつきそうだな
と思われるラインナップです。
少なくとも、卵料理は1品でいいんじゃ…(汗)。
まあ、個人の好きなものを集めたらこんな感じになるのかな。

というわけで「黒田の男前男気弁当」をご紹介しました。
広島へお立ち寄りの機会がありましたら、土産話の種に探してみては?
  
by oka002 | 2007-05-27 23:24 | 美味礼賛