人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴメスとは俺のことかとゴメス言い

ゴメスとは俺のことかとゴメス言い_a0063926_2159287.jpg
欧州サッカー続報です。
かの地では現在「UEFAチャンピオンズリーグ」の他に「UEFAカップ」という大会も行われているんですね。何かあれこれ一杯ありすぎて訳が分かりません。いずれにせよ自宅テレビで観戦できるでもなく、ひたすら結果をニュースで追い求めるだけのことですから大した違いはないのですが。
それはともかく今日はまた懐かしいお名前が、しかも写真つきで拝めました(嬉)。
ヌノ人口比率かなり高いポルトガル代表のFW、ゴメスさんです。

UEFA杯準々決勝第1戦 ゴールを決めるゴメス(ロイター)

この美貌を私の筆で再現しようなど、やはり無謀でしたね(反省)。
実を言うとヘッドラインだけ見たとき「ゴメス?ゴメスってどのゴメス?」と思いました。
ポルトガルおよびスペイン語圏には結構多い苗字らしく、「ゴメス」さんというサッカー選手が何人かいるのです。それでこの記事もヌノさんとは俄かには信じられなかったと言うわけ(悲)。でも相変わらず元気でご活躍のようで安心しましたよ。

毎日のようにニュースをチェックしていても、ポルトガルが話題に上ることは極めて稀です。それだけに、今日のこの記事と写真を拝見できたのはまるで旧友にでも再会したような嬉しさでした。

※「マニシェ栄転記念」もしくは「ポルトガル鉢巻きクン大集合」4コマは→こちら
  
by oka002 | 2007-04-06 22:34 | スポーツ