人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニッポン癒し旅(最終日)

ニッポン癒し旅(最終日)_a0063926_22494790.jpg
一週間の滞在を終えた妹も、明日はまた機上の人となってアメリカへ戻ります。

最後の夜と言うことで豪勢にディナーへ繰り出そうかと提案もしてみたのですが、
「家で美味しいご飯を食べる方が思い出に残って、余程いいじゃないか」
と母に一蹴されました。
そこで、本日の夕食は家族4人で囲む鍋。豚肉はもちろん海老、蟹、帆立貝のエキスがたっぷり溶け出した、母の気迫が籠った水炊きが供されました。
葉物としては白菜、椎茸と人参の他、家の畑で収穫した春菊や水菜も投入。
贅沢な鍋に舌鼓を打った後の締めは、言うまでもなく雑炊です。

アメリカの友人たちにしこたまお土産を買い込み、一部は既に発送したという妹。
明日の朝は家族と広島空港まで同行して、飛行機を見送ることになっています。
by oka002 | 2007-03-28 23:13 | 美味礼賛