人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これで、いつでも会えるね

背番号「23番」の由来がこんなところにあったとは、迂闊でした。
いくらスポーツに疎いといっても、マイケル・ジョーダンさんの名前ぐらいなら私も聞いたことがあります。

マイケル・ジョーダンにインテルのユニホームをプレゼント

そうかぁ…マテ坊は親方と同じインテルの選手だったんですね。←誰が親方だ
抱っこしてる可愛らしい方は、息子さんでしょうか。

***********************************************************
さて、2006年最大のスポーツイベント、サッカーW杯。
観戦歴は2002年からと非常に浅い私ですが、いつも素人なりにも感動できるプレーが必ず見られ、何らかのインスピレーションを与えてくれるミラクルイベントです。
前回はブラジル、そしてこのたびはイタリア及びポルトガル代表が私の創作意欲に火をつけ、ご見物の皆様がドン引きするのもものかは、いまだに病気を引きずっている次第です。
夏以来のポルトガル熱が高じて、ついにこんなDVDまで買ってしまいました。
これで、いつでも会えるね_a0063926_22342979.jpg
2006FIFA ワールドカップドイツ オフィシャルライセンスDVD 「ポルトガル代表 戦いの軌跡」

白状すると、日本代表戦以外は準々決勝からしかまともに見ていないのです。
それ以前の熱戦・激闘も収められたこのDVDで、末永く楽しみたいと思います。

これで、いつでも会えるね_a0063926_22331021.jpgもう一つおまけにエンヤコラ。

UEFAチャンピオンズリーグ2003/2004 ポルト 優勝への軌跡

ポルトガルのクラブチーム「FCポルト」が03/04欧州クラブ王座に輝くまでのドキュメンタリー。
現ポルトガル代表には、この強豪クラブ出身の優れた選手が何人もいます。よって、やはり見てみたいなと。

これで、いつでも会えるね_a0063926_22484151.jpg

どんな方々かと言いますと、例えばリカルド・カルバーリョさん、コスティーニャさん、「古の郷ひろみ再来という有力説もあるよ、ヘヘヘヘイ♪」デコさん。


←当ブログでも着々とレギュラー出演者の地位を確立しつつある?マニシェさん(右)。


これで、いつでも会えるね_a0063926_22503034.jpg






←くだらないエントリに3回までも呼び出されて、不愉快千万な
ヌーノ・バレンテさん(左)。


これで、いつでも会えるね_a0063926_22511859.jpg


(ちなみに翌9月13日は、イタリア主将のカンナバーロさん(右)のお誕生日です)








これで、いつでも会えるね_a0063926_23131565.jpg

さらに、この15日で37歳になったばかりの元代表、ビトール・バイーアさんもいらっしゃいます。
写真では既に拝見しているのですが、実際にプレーしているバイーアさんの勇姿も是非見ておきたいもの。


ブーイングが怖いのでイラストは後姿で。←他の人はいいのかオイ


このように、ポルトガルサッカー関連のDVDを一気に2枚も手に入れ、今ウホウホの状態なんですが、ここで困った問題が。
さて、どっちを先に見るべきか?

【追記】 昨夜W杯、そして今日「FCポルト」を通しで見ました。
「FCポルト」素晴らしいです。これでまたも(←マタモ?)ポルトに酔いしれました。
サッカーファンもさることながら、ことバイーアファンにはお買い得かと。(10/29)
by oka002 | 2006-10-26 22:36 | スポーツ