人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野心叶う

野心叶う_a0063926_23424365.jpg
先程まで聞こえていた神楽囃子の音も止み、今は静かな夜更けです。
今日はいわゆる半ドンでしたので、昼まで仕事した後広島駅へ向かいました。
広島駅北口(新幹線口とも言われています)の一角にある「カフェ・デンマーク」で昼食。
写真左のかごに入っているのは「B・L・T(ベーコン・レタス・トマト)サンド」です。
飾らずあっさりとした風味はまさに「シンプル・イズ・ザ・ベスト」。
カップの飲み物は「ホットチャイ」。スパイスが効いてます。
そしてデザート、いや実はこれを目当てにはるばる来た事実上のメインディッシュが下の「パスティシュ・デ・ナタ」です。
ここではシナモンと粉砂糖が用意されていて、好みで振りかけていただくことも可能。
せっかくですからシナモンを振りました。
ポルトガル本国ではそんなことしなかったんですが。
パリッとしたパイ生地に包まれた、なめらかな舌触りの甘いフィリング。
久々でいただく「パスティシュ・デ・ナタ」に、ほのぼのと旅情を誘われました。

この後、秋冬用のジャケットを買ったりマッサージに行ったりした末、予想外に散財して日暮れ方に帰宅したのでした。
by oka002 | 2006-10-21 23:42 | 美味礼賛