人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロマンティックが止まらない

「性格診断」とか「カラー診断」とか、「診断もの」が実は結構好きです。
余り深刻にならず、遊びのつもりで試すぶんには楽しいですからね。

※その意味でも、物凄く落ち込んでいる時に「エゴグラムによる性格診断」といったことをするのはお勧めしません。余計自己嫌悪に陥って、立ち直れなくなる恐れがあります。←ヤッタンカイ(゚Д゚ ;)!!

さて、今日MSN.comのホームページを訪問したところ、これが目に止まりました。

恋愛小説診断

恋愛のタイプを小説で示すという趣向がなかなか面白いですね。
読書の秋、また日毎加わる涼気のせいか、つい人恋しくなる(お人によっては)季節にちなんだ企画でしょうか。
せっかくですし、私のはどんなんか一つ診てもらいまひょ。



  
  
打ち上げ花火型恋愛

あなたは恋に落ちると、情熱の炎をメラメラと燃やしまくるだけでなく、半径30m四方まですべて焼き払ってしまえとばかりに恋に没頭するタイプです。「この世は二人のために!」と燃え上がるあなたを前に、周囲の人は何を言ってもムダと考えるでしょう。ただ、その気持ちは最初だけ。徐々にトーンダウンし、絶世の美男もしくは美女に見えた相手が、ただの一般人に見える日がやってきます。それでもあなたの場合は、ここからがまた始まり。今度は気が置けない、友達のようなフランクな関係を築いてゆくでしょう。

▽そんなあなたにオススメの本は…

「24・7」山田詠美
1日24時間、1週間で7日間。そのくらい一緒にいてもまだ足りない…それが24・7。恋に落ちた瞬間の、濃密な時間をなぞるように味わえる作品です。

***********************************************************
…「打ち上げ花火」……よかった「線香花火」でなくて…←違

なるほど。いわゆる「ドーンと出た花火が綺麗だな♪」式ですな。←意味不明
読んでみれば、そうかもしれないと首肯できる個所もないではありませんが…。
ただしそこには「恋に落ちると」という大前提があって、実際これが最難関なんですが。(大汗)

診断の最後には、お勧め本も紹介されてますね。
読んでいさえすれば、結果にも満足できてますます楽しめるでしょう。
ちょっと惜しい診断ものでした。

そういうことですので、本日のタイトルは修正すべきかと思います。
「ロマンティックにゃほど遠い」
by oka002 | 2006-10-20 21:17 | ワンダフル・バラエティ