人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

隣の芝生はやっぱり青いという話

隣の芝生はやっぱり青いという話_a0063926_2312184.jpg
このところ掃除機の吸い込みが悪いので、修理に出すことにしました。
(ちなみに現在我が家では、ダ●ソン製品を使っております。
透明なボックスにゴミが溜まっていくのを見るのが楽しい、愛い奴です)
夕方、車に掃除機を積んで地元の大手家電ショップまで出かけました。
点検と修理に10日くらいみて欲しいとのこと。
その間代わりの掃除機を貸してもらえるというので、ありがたくお借りしました。
スタッフが持ってきたのを見ると、今使ってるのよりよさそう。きれいだし。
思わず「買い替え」の4字が頭に浮かびましたよ。

これに類することも以前、それもつい最近あったような。
そうそう、車検で代車を借りた時です。
同じ軽だったのですが新しくてやたらいい車を貸してくれ、「いいなぁ、これ欲しいなぁ」欲求を振り払うのに一苦労いたしました。
母親がこの代車をいたくお気に召して、「こんなの買え」とせっつくのにも当惑しましたし。
「今現在車検に出してるからには、あと2年は乗るんだっ」
と、自分でもよくわからない理屈をつけて押し通しましたが。
人様のものは何につけ実によく見えるものです。
by oka002 | 2006-09-16 23:23 | たわごと