人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知らざぁ言って聞かせやしょう

知らざぁ言って聞かせやしょう_a0063926_9263961.jpg
弁天小僧にギターを持たせたら、どんな名演奏をしてくれるのか。←オイッ(゚Д゚ ;)!!
この機会にじっくり聴いてみようと思いました。

知らざぁ言って聞かせやしょう_a0063926_9295917.jpg





ExtremeⅡ Pornograffitti 
Extreme

まるきり世間に、とりわけ音楽関係には疎い私です。
風祭紫さんから偶然お伺いするまでヌーノ・ベッテンコートさんというギタリストの方もExtremeというバンドも知らんかっとってんチントンシャン
   【問】 傍線部の出典を述べよ。↑

先にご報告したとおり、車検のついでにカーオーディオを新調しましたので記念にCDを2枚買いました。こちらが栄えあるその1枚。
地球の裏側なる熱帯雨林から昨日到着したばかりです。
ちょうどお盆で姉たちが来ていたところでしたので、名曲と評判の高い5曲目「More Than Words」をかけて聞かせてみました。
私は初めて聞いたのですけど実際とても美しいナンバーで気に入りました。
姉はというと「知ってる。なんか懐かしい感じ」。
これいいじゃん、と言って、届いたばかりでまだ全部聴いてもないCDを持って行かれそうになりましたので(嘘)、一瞬青ざめたものの無事引き止めました。
1曲目から改めて聴いているところなんですが、ボーカル・伴奏ともにきれいな音で全体にクリーンな感じがします。
少しも耳障りなところがなく、素直に聞ける佳品ではないかと思われます。

ところで、やはり紫さんに教えていただいたこちらのブログによれば、ベッテンコートさんは天ぷらうどんが好物なのだそうで、ために日本のファンからますます親近感をもたれてる様子(笑)。
ですがよく考えると、元々天ぷらはポルトガルから日本に伝わった食べ物ですし(ベッテンコートさんはポルトガル生まれ)、実はさほど意外なことでもないのかもしれませんね。
by oka002 | 2006-08-13 09:30 | 天上奏楽