人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エンドレスバトンキタ─wヘ√レv~(゚∀゚)─wヘ√レv~─ !!!

ミドル・ミラジェットさんからズドーンとボリュームのある、太巻き級のバトンが渡されました。
かなり手強い相手と見ましたが、恐る恐るやってみましょう。


★エンドレスバトン★

◎ルール
 1.回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい (自分も回答すること)
 2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
 3.まとまりのないエンドレスバトンなので ”どんな質問を加えてもOK”デス
 4.バトンのタイトルを変えないこと!
 5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。




1.最近のマイブーム
2月に買ったAC/DCのCDを、未だにヘビロテしてるってのは「最近マイブーム」と言うべきか


2.最近買った高いもの、安いもの
高いもの→「blastⅡ:MIX」の前売り券!
サービス料込みで11,600円ナリッ(倒)

安いもの→自販機で買ったパック入りミルクコーヒー(60円)。


3.はじめたいなと思う勉強は
英語、ロシア語、中国語にポルトガル語…はいずれもやりかけて頓挫してます。
どれか、あるいは全部再開したい←こういう無計画さが敗因


4.ボーナスの使い道
ボーナスの顔さえ拝んだことがありませぬ。


5.年末年始の予定
現在のところ未定。特にこのたびは喪中だから、静かでしょうね。


6.好きな少女マンガを5つ
『あさきゆめみし』(大和和紀)←私の原点っす
『女帝エカテリーナ』(池田理代子)
『カリフォルニア物語』(吉田秋生)
『蒼のマハラジャ』(神坂智子)
『獄門島』ほか金田一物(JET)
あと、皇なつきさんの作品は全部!


7.今年を表す漢字
【虚】 


8.週刊系の少年漫画で手に取るもの
ないなあ…二昔ぐらい前なら時折『少年ジャンプ』を読んでましたが。


9.CGかアナログか
「CG」って、コンピュータグラフィックス?
それか「アナログ」かってどういうこと?設問の意味がわかりません。


10.尊敬しているひとについて
マザー・テレサの偉業は、ちょっと聞きかじっただけでも大変なものです。
俗人などかの人の足元にも及ぶところではありません。


11.趣味はなんですか
読書…Σ( ̄□ ̄;)ハッ!!というほど読んでない。ヤバ…。
下手の横好きで絵を描くのも。
音楽鑑賞も好きです。ジャンル問わず気に入ったものを聴く。
上記3つにも増して、今はブログ閲覧と執筆が一番!


12.身長はいくつですか
154センチ。


13.携帯変えたいか
も少しカメラの画質がいいのが欲しいな


14.部屋は片付いてるか
(; ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ←笑うしかない


15.最近あったいいこと
ネットショップで見かけて「いいな~」と思っていたのに、その後完売通知が出たネックレス。
広島のデパートで発見して、おっしゃあと心に叫んでしまいました。


16.着メロと着うたは
初期設定のままです。つまらない答えですみません。


17.はやらせたい言葉は
とりあえず、広島語を国連の公用語にヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ !!!
いやもちろん冗談ですが。


18.勧めたいマイナーアニメ、ゲーム
ゲームもアニメも、最近は遠ざかってるな~(^^;


19.欲しいもの
新しい机と本棚。いっそ部屋ごと欲しい。


20.今までで一番萌えたキャラは
横山版『三国志』の劉備玄徳かな。若いときの彼が可愛いです。


21.好きな髪形
しっとりサラサラのストレートヘアに憧れます。
私自身くせ毛の上に手入れが行き届かず、いつも出鱈目な方向にはねていて、
ジョニー・デップそこのけ状態なもので。
ストレートでなくてもきちんとまとまっていれば綺麗だし羨ましく思います。
(世の大半の方はそうなんですが)


22.好きな食べ物、嫌いな食べ物
好き:多数。握り寿司もカレーもグリーンサラダも麻婆豆腐もひじきの煮物も好き。
   スパゲッティカルボナーラもピザもグラタンもシチューも愛してるけど今は遠い…
    (↑それはダイエットの大敵、クリーム系の食べ物だ)
嫌い:よほど変わった物とか、食べ慣れない物でない限りは守備範囲内…と思う。
   というわけで「よほど変わった物とか、食べ慣れない物」。
   マムシ焼酎(蛇入り)なんか目に映るのも嫌です((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


23.普通では飼えない好きな動物
ロードランナー(鳥)。昔の舶来アニメに出ていて面白かったし、ハワイでもそれらしいのを見かけたけど、飼うのは到底無理でしょうね。


24.好きなタバコ
吸いません。


25.孤独を感じる場所
一人で旅行に出て宿に着き、部屋に入ってドアを閉めると
「ホントに来ちゃったよ~一人きりだよ~」と思います。


26.今日のあなた
今週もどうにか仕事が終わって「やれやれ」といったところ。


27.変態だと思うとき
ひとしきり勝手な妄想に耽った後で我に返ったとき。
人に声をかけられて気づいた場合なんか最悪。


28.好きな音楽のジャンル
どうしましょう。極端にピンポイント式ですから「ジャンル」というのも変な気が。
ロックは今のところAC/DCから手を広げてないし…
フリートウッド・マックもこのジャンルかな?
エンヤとかタブラトゥーラとかエディ・リーダーはどこに区分けすれば??

割とまとまっているものとしては
民族音楽:「トルコ」「イラク」「中国」「モンゴル」「アゼルバイジャン」を所蔵。
純邦楽:「長唄」「清元」「笛名曲集」「江戸囃子」なんかあります。


29.好きな映画
『オリバー!』『マイケル・コリンズ』『スクール・オブ・ロック』に『散り行く花』。
前に書いてしまったものばかりで、芸がなくて申し訳ないです。


30.ハァハァ…お嬢さん今どんな格好しとるのん…ハァハァ…ウッ
もう寝る前だし、夏用のパジャマです。半袖に半パン。


31.オススメのお菓子教えて下さいな
え~『安芸もみじ』~、広島銘菓の『安芸もみじ』いかがっすか~。


32.このバトン長すぎると思いませんか
長い…長いよう…まだ道は遠いよう…終わらないよう・゜*。(ノд`)。・*'


33.好きなゲーム
余りしないけど強いて言えばパソコン付属の「フリーセル」。


34.最近考えている妄想
人に言えないほどとんでもないから「妄想」と言うのです(^^;


35.家から一番近いコンビニ
「プリテール」とかいうのはコンビニ?
ガソリンスタンドに引っ付いてるんですけど。


36.国内外どこでも行けるとしたら行ってみたい国はどこですか
ポルトガル再訪希望


37.春夏秋冬いつがお好き~?
春かな。木の芽草の芽が萌え出る早春からいろんな花が次々に咲いて、日ごとに違う景色を楽しめます。


38.自分が一番輝いていると思えるときは?
珍しくたくさんの仕事が舞い込み、どうにかこなして一息ついたとき。
めったにないけど。


39.何を言われたら凹みますか?
暗示にかかりやすいので母親から「だからアンタは駄目なのよ」とか言われると
本当に駄目だと思い///_| ̄|○/// (←毎日)


40.今眠い?
今のところまだ。


41.寝てたら脚攣った!どうします?
とりあえず寝たままで、少しずつ足を動かしてみる。そのうち治まります。


42.今までで一番苛々した出来事は?
自分でインターネットの設定をしたときでしょうか(^^;


43.サイトやめたいと思う?
今のところまだ。


44.好きな少年漫画5つ上げてください
少年漫画はあまり覚えてないですね~
『三国志』(横山光輝)
『徳川家康』(同上)単行本の第18巻←そこしか読んでないんかい


45.メイクをするときに一番力を入れるところは?
アイメイク命です。


46.よく使う方言は?
ズバリ「広島語」ですけえ。


47.どんな手帳使ってますか?
職場に出入りする営業さんから毎年もらってます。
主要都市圏の地下鉄路線図がついてるので、観劇のために上京したときには重宝します。


48.恥ずかしい事件
言えないから「恥ずかしい事件」と言うのです。


49.ルパン三世の一味でだれが一番好きですか。
五右衛門がぶっちぎりの1位。


50.小学生の頃読んだ中で一番好きな本は何ですか?
『天の赤馬』(斉藤隆介)。挿絵の滝平次郎氏との黄金コンビによる大河ドラマ。


あ~やっと最後まで来ましたよ。次は私の追加設問です。
51.今現在のマイベストヒット曲を教えてください。
AC/DCの『High Voltage』より「Live Wire」!ギターソロがかっちょええ~(惚)


バトン回す人

こんな大変なの、引き受けてくれる人なんかいますかねぇ?
ルールですから一応指名はさせていただきますが…
ヤノさんどうですか?ホント大変ですから無理にとは言いませんが。
by oka002 | 2006-07-07 22:19 | ワンダフル・バラエティ