人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

贈り物リスト

大きい姪が本日誕生日でした。
また姉婿も去る1日に誕生日を過ごしました。
私から二人に贈ったプレゼントをここで披露いたします。

前からいうとおり、姪には本を贈る慣例です。
今回はこの二冊。

贈り物リスト_a0063926_21265129.jpg
お姫さまとゴブリンの物語』 ジョージ・マクドナルド 岩波少年文庫

贈り物リスト_a0063926_21271615.jpg
カーディとお姫さまの物語』 同上

児童文学のなかでも傑作といわれるシリーズですね。
と言いつつ私自身は読んでないのですが。
画像を見てピンと来た方、お目が高い。
挿絵はあの竹宮恵子先生です。

そして、品行方正な姉婿には…



贈り物リスト_a0063926_21315655.jpg
天才!たけしの元気が出るテレビ ビートたけしselection

他意はありません。
家でのリラックスタイムにこれでも見て笑ってもらおうとしただけ。
礼の電話を入れてきた姉に反応を聞いたところ、かなり受けてたらしいです。
思惑通りになったので満足。
by oka002 | 2006-03-06 21:35 | たわごと