少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

押しても駄目なら引いてみな

先に買い求めたAC/DCのCD(入力中に舌噛みそうになるのはなぜ?)を2週間にわたりヘビーローテーションしています。
音楽に合わせて全身、中でも頭を上下に揺さぶって楽しく聞いていたのですが、何か頚椎がおかしくなったらしく、またぞろ激しい肩こりに襲われ始めました。
「相当頑丈な首の持ち主でないと、ここのリードギターは務まらないだろうなぁ。凄いなぁ」
と、ご当人にしてみれば迷惑この上ないであろう賛辞を秘かに送りつつマッサージに行った次第です。
そしてスタッフに「うわ~固いですねぇ。凄く凝ってますよ」と言われました。←毎回

気持ちよくこねてもらった帰宅後、ブログ更新のためパソコンを起動して考える。
「…ずっと縦ノリばかりしてたから悪かったんだね。
そろそろ左右運動を取り入れる時期に来たってことか…」
それでは、というので小さいときに聞き覚えた歌など口ずさんでみるのでした。
皆様もよかったらご一緒に。ペンライトをお持ちの方はお好みで使ってください。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 冬と夏の間に 春を置きました だから春は少しだけ 中途半端なのです
 この頃は何となく 心楽しくて 知らないうちに誰かを 好きになったりします
 それで好きな人が できなかった人のために この歌は 僕からあなたへの 贈り物です

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

a0063926_2242771.jpg
 「僕の贈りもの」 オフコース

↑この歌は子供の頃からとても好きで、今も一節ぐらいならこうして鼻歌で歌うくらいなのですが、実を言うとタイトルを知ったのはつい一昨日だったりする…




この曲といい、「Yes-Yes-Yes」など他の曲といい、小田さんという方はあの透明感ある美声で「ここで泣け」と言わんばかりの盛り上げ方をしてくれますね。
みずみずしい歌詞とあいまって、聞き手を完膚なきまでに叩きのめしてくれます。
ごく初期のこれも間違いなく名曲だと思うんですが、多分20代より若い方々はご存じないでしょうね…orz
[PR]
by oka002 | 2006-02-27 22:01 | 天上奏楽