人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一念岩をも通す

2日も続けて食べ物ネタは避けたいと思っていたのですが、想定外の事態が発生したもので恐縮です。
世間ではバレンタインデーながら、私は当事者でもなし我関せずを決め込んでいました。

一念岩をも通す_a0063926_21264693.jpgところが超有能な同僚が、上司たちのついでに私にまでくれたのです。
それがこちらのお菓子です。
可愛いバッグには「ローゼンハイム」のロゴ。
そしてタグには「フォンダンショコラ」の文字が。
フォンダンショコラ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

一念岩をも通す_a0063926_21264673.jpg目の錯覚かと思って何度も読み返しましたが、
こちらは紛れもないカタカナで書いてある…
これはどういうことか。もしかして午後の仕事中に居眠りでもしていて、寝言に「フォンダンショコラ…」とでもつぶやいたのを聞きつけられたのではと内心激しく動揺しつつも礼を言って受け取りました。

一念岩をも通す_a0063926_21264651.jpg家に持ち帰って開封しますと、写真のように2個入りでした。
とりあえず1個だけお皿に取り、電子レンジへ。
(何も説明がないところを見ると別に温めなくてもいいようなんですが)
飲み物もいるでしょうから紅茶をストレートで。
上品なお菓子に合わせて、茶器も余所行きにしてみました。
ほんのりシノワズリーな絵がお気に入りのセットです。


一念岩をも通す_a0063926_21264618.jpg今回も思ったとおり、切っても中からチョコレートがとろりと出るタイプではありませんでした。
でもほろ苦ショコラが紅茶とよく合って、覚えず両手を天に突き上げたくなる美味しさでした。
KさんThanks!


ヨ~シ、日頃のご愛顧に感謝して、あと一つを先着1名様に進呈だ!…無理か…orz
by oka002 | 2006-02-14 21:26 | 美味礼賛