人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立春を目の前に

節分の今宵、みなさまにはいかがお過ごしでしょうか。
当方ではずいぶん冷え込み、外は雪さえちらついております。

昨夜、『マイケル・コリンズ』のDVDを初めてパソコンで見ました。
新型に切り替えた有難さよ。前のパソコンでは考え付きもしなかったことです。
今までは専らテレビで見て楽しんでいたのですが、特にこの作品の場合冒頭からいきなり戦闘シーンですし、その後はすぐ処刑の場面。
全体に家族が出入りするところでははばかられる内容ですので、遠慮しいしい見なくてはならないのが悩みの種でした。それも自室でなら一挙解決。
ヘッドホンを装着すれば雑音も入らず、なおのこと楽しめます。
今までは本当に大変でした。例えばこんな具合です。
【アイルランド議会、デ・ヴァレラ発言の場】

There is one thing I want to say. I want it ウゥ~ワン! ウゥ~ワン!ワン!ワン!to go toドタドタドタドタthe ガラッcountry 「今晩8時からH木数子の見るけぇね」and ドタドタドタドタto the world. And it is this; the Irish people established the Republic. It can only be ワワワワワワワワワン!!ダダダダダダダダダ!disestablished by the Irish people. As a protest against the ratification「ちょっとォ!砂糖のついた豆は of撒くな言うたじゃないね! this treaty 大豆だけ撒けwhich 言うたcanのにどこ only聞いっとったん subvert犬がなめるで theしょうが Republic I and 何遍言うてもmy deputiesわからんのんじゃけぇ are going この男は」to leave this House.

 ……………orz

パソコン画面はテレビと少し明るさが違いますので、今まで暗くて見えなかった場面でも役者の微妙な表情を捉えることができ新鮮。
しかもヘッドホンで聞いていますから声が直に耳に響いてくるのです。ぞくぞくします。
部屋に入る者もないから、顔が緩んでも一向平気というのも嬉しい特典ですね。←マッタク…
by oka002 | 2006-02-03 21:55 | たわごと