少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:面白サイト ( 12 ) タグの人気記事

Yellow Fever

a0063926_083866.jpg
        【後半ロスタイム、決勝点となるゴールを放つイニエスタ(バルセロナ)】

a0063926_0115521.jpg
ああっ!あ~あぁぁ… Σ(´;ω;`)


a0063926_0121073.jpgは…はぁ~あ…



a0063926_0122828.jpgアチャ~…そう来よったかいなぁ…。



a0063926_0124293.jpgおいおい…一様に言葉を失っちまってるじゃねえか、チェルシー関係者は。
まあ無理もねえか…。


a0063926_013372.jpg驚いたわね~、まさかこんな結末が待ってたなんて。まさに起死回生の千金ゴールじゃない?プレッシャーに負けずよく決めたことねえ、イニエスタ。それに絶妙なアシストをしたメッシも、本当に末恐ろしい子だわね。

a0063926_0131994.jpgいや凄かったね~。いわゆる劇的サヨナラ弾ってやつ?



a0063926_0143539.jpgチェルシーはほぼ勝てるって信じきってたろうからね。彼らにすれば余りにもショッキングな幕切れだけど、最後まで諦めなかったバルセロナの気力が勝利を呼び込んだんだな。

a0063926_0133883.jpgちょ、ちょっとデコ、大丈夫?!しっかりしてったら。ユッサ 。゚(゚´Д`ノノ゙(* ゚ω゚)~゚ ユッサ
ねえ兄さんどうしよう、デコが冷凍されちゃったよう~(大泣)。


a0063926_0124293.jpg…どれ、ちょいとお茶でも入れ換えて来るか…



a0063926_0131994.jpgああっ Σ(; ゚д゚)!、兄さん逃げたっ。



a0063926_0143539.jpg逃げたねえ。

鮮やかな逆転劇の末、ファイナルへの残り1枚の切符はバルセロナの手に…
[PR]
by oka002 | 2009-05-07 22:55 | Colour of My Love | Trackback(1) | Comments(2)

赤と黒

a0063926_22351973.jpg
       ボールをコントロールするカルロス・テベス(マンチェスター・ユナイテッド)
***************************************************************************************************** 
a0063926_2155675.jpg早いもんで、クラブ・ワールドカップも今夜がファイナルだね。



a0063926_21552250.jpg栗坊の居るマンUと南米王者のリガ・デ・キトの争いになったな。まあどうでもいいけどな


a0063926_21553885.jpgわてらもどうでもええわ(笑)。



a0063926_21555862.jpg今日はどうでもいいかもだけど、明日はそうはいかないよ?



a0063926_21561645.jpg何だ明日って。



a0063926_21563473.jpg何だじゃないでしょ。明日グッディソンパークで、エバートンとチェルシーの対戦があるんだよ。


a0063926_21565527.jpgああそういや、そんなのもあったっけな。どうせ俺は出やしねえけどさ。今年は早々に奉公納めしちまったし、もう勝手にしてくれよ。スコラーリの父っつあんによろしくな。

a0063926_21571466.jpgねぇ。もしかしてボクがしばらく来てない間、兄さんずっとこんな調子だったの?



a0063926_21573497.jpgまあ、大方そんなとこやな。



a0063926_21575738.jpgおい、さっきから誰がナマぶっこいてんだと思ったら、パウロ・フェレイラじゃねえか。竹脇無我をガムの一種と間違えるような奴はすっこんでろい(怒)。


a0063926_21581567.jpg大層なご挨拶だねぇ、せっかく昔馴染みがまた顔を揃えたってのにさ(呆)。温かく迎え入れてやっても罰は当たらないんじゃない?


a0063926_21583821.jpg03-04チャンピオンズリーグを制したポルト・ディフェンスライン、部分開通ってか?


a0063926_21585575.jpg高速道路かいな(笑)。

0-1で、マンUが優勝したらしいですね。どうでもいいけど。
[PR]
by oka002 | 2008-12-21 21:53 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)
さすがに半月も放置していたらヤバいかなと思い始めた今日という日、当方でもようやく梅雨明け宣言がなされました。←関係ナイダロ(゚Д゚ )!!
で、本日は前々から面白いな~と思って温めていた海外の話題です。
a0063926_23314850.jpg
イギリスはリバプールの街に、一風変わったモニュメント(↑)があるとか。
その名も「Superlambanana」。
この綴りを見るや、なぬ(・谷・)?「スーパーなバナナラマ」?!それとも「スーパーなランバダ」!?と思ったのはここだけの話でよろしく(どっちに転んでも痛すぎる勘違い)。
ヒツジ(lamb)とバナナ(banana)を足し合わせモチーフとしております。ただヒツジって言われないと私にはわかりません。それどころか我が愛犬の若い時にそっくり(汗)。

さて、聞くところではどうもこのリバプール、今年「ヨーロッパ文化首都」として様々な文化的イベントを催すらしいのです。
その一つが「Go Superlambananas!」.
日本語風に言えば「それ行けスーパーラムバナナ!」といったところでしょうか。
a0063926_2359732.jpg上のオリジナル・スーパーラムバナナのミニチュアをたくさん作って、街中に展示しようというのです。
リバプール中の企業や団体がこぞってこれに賛同し、ラムバナナが街に群をなす事態となりました。
左は市長のガウンをまとった「Superlordmayorlambanana」@リバプール市庁舎。

a0063926_043974.jpg初めからこういう風に作ってくれれば、バナナだとわかりやすいものを…。
名前は「peel」とか。「皮をむく」と言う意味ですね。
これまた実にわかりやすい。
好感度の高いラムバナナです。




a0063926_0413974.jpg
リバプールといえば忘れちゃいけないビートルズ発祥の地。
なものでこんな楽しいラムバナナもおりますよ。





←「Super Abbeyroad Lambanana」





a0063926_039233.jpg


「Super Sgt.Pepper Yellow Lamb Submarine Banana」→


名前長すぎですから(笑)。



a0063926_015757.jpgサッカーの母国、イギリス。
ここリバプールにもサッカープレミアリーグの2チームが本拠地を構えております。
一つは日本にもたいへんファンの多いリバプールFC。
現在の監督はスペインの方で、ラファエル・ベニーテス(Rafael Benitez)さんとおっしゃいます。
で、何をとち狂ったかこの監督をモデルにラムバナナを作ってしまいました。
その名も「Baa-nitez」。

a0063926_0214777.jpg英語ではヒツジの鳴き声を「baa」と書き表しますから、日本語で言えばさしずめ「メェ~ニテス」でしょうか。
なかなか心憎いネーミングです。
でもこれとは別に、ユニフォームをビシッと着込んだラムバナナ「Koppy」もちゃっかり居たりする(→)。
いい加減にしろリバプールFC。

a0063926_092083.jpg
そしてもう一つのチームがエバートンFC。赤ユニのリバプールに対し、青いユニフォームの古豪は通称を「ブルーズ」、また「トフィーズ」とも呼ばれます。
ホームグラウンドのグディソン・パーク前に置かれた「Super St.Domingo Lambanana」は、奇抜に走らないホームユニ姿が実直な中堅チームらしくて好ましい。
サポーターからも好評を博しているようです。以下はオフィシャルに寄せられた感想の一部。

"thats trippy...lol" いいねぇ。すごくいいね~!ヽ(^o^)丿
"To be honest it does look a bit like Cars. I reckon it could be top scorer."
 はっきり言ってカーズ※に似てる。(←待テ\(-_-;))きっと得点王になれるよ。
   ※カーズ:シーズン終了後にバーミンガムへ移籍した元選手のリー・カーズリー。
"we can play him at the baaaa...ck(sorry!)"
 キーパーのメェ~(前)でディフェンスやってもらおうよ(失礼!)

ちなみにお隣はエバートンの伝説的選手、ディクシー・ディーンさんの銅像です。
a0063926_0301221.jpg
           「今季こそチャンピオンズリーグ出場権を獲るぞ」 「めぇ」

まあこんな具合で、この夏リバプールはかなり賑やかな模様。
何しろ120体余ものラムバナナが勢揃い、それぞれ面白い趣向を凝らしています。
洒落たネーミングも楽しみの一つ。
興味のある方はBBCの特集サイトでどうぞご覧になってくださいね。
[PR]
by oka002 | 2008-07-17 00:51 | ワンダフル・バラエティ | Trackback | Comments(0)
a0063926_23214697.jpg久しぶりの「面白サイト」ご紹介です。←というより、更新自体が久しぶりだろうが
今回は、名前を入力するとその人の取り扱い方法を教えてもらえるというもの。

取扱説明書メーカー

気難しい人や気まぐれな人とコミュニケーションを取る必要がある時など、参考にできそうですね(大嘘)。
まず、懐かしいこの方で試してみますか。

More
[PR]
by oka002 | 2008-02-18 23:31 | たわごと | Trackback | Comments(0)
今夜はこれが二投目ってどうしちゃったの自分!?ですが
久々に面白いモノを発見したものですから是非お伝えしたく。
何の変哲もない文章、あるいはWebサイトを丸ごと「ルー大柴語」にトランスレートゥしてしまおうじゃないかという、まことにナイスな言語変換エンジンでございます。

ルー語変換

以前にご紹介した広島弁変換エンジン「バーチャル達川くん」と同じく、真面目でお堅い文章ほど訳し甲斐があるかと思われます。
NHKやNIKKEI netといったニュース記事などいいかもしれませんね。
ちなみに私、二つ前の日記「胡子大祭」で試して爆笑しました。
ご覧になりたいと言う奇特なお方は→こちら
[PR]
by oka002 | 2007-11-22 22:19 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
方々のブログ様で今話題沸騰中、大人気を博しているモノと言えば何でしょうか。
『ビリーズブートキャンプ』?確かに。でも今回取り上げるのはこちらです。
名前を入力するとその人の脳内をカラフルなイラストつきで覗けるという、少々怖いけど楽しい診断ツールです。

脳内メーカー

※極めてアクセス数が多いと見え、クリックしても目指すサイトになかなか入れません。いざ診断しようにもこれまたすぐ通らないと来たもんだ。相当流行っているようですね。

私自身かなり頻繁に「全く何考えてこんな失態を>自分」と訝ることがありますので(←オイ)、恐る恐る調べてみました。
どんな凄い結果が出ることでしょうか。((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
 

それでは運命の診断発表を…
[PR]
by oka002 | 2007-07-05 00:42 | ワンダフル・バラエティ | Trackback | Comments(2)

アテンションプリーズ

ポルトガル及びポルトガルサッカーファンの皆さん、こんばんは。
本機は間もなくリスボン空港に到着いたします。

勿論冗談ですが、かと言ってとんでもなく的外れなわけでもないのです。
というのも、今日は本当に皆様をポルトガルにご案内しますので。

コラム・ポルトガル悠々閑々

これはJANJANというインターネット新聞の連載コラムの1つ。
執筆者の鷲崎晏也さんは定年退職後、奥様とポルトガルに渡り、北部のブラガという町に移られました。
文字通り「悠々閑々」な暮らしをなさっておられる、何とも羨ましいお方です。
この町を中心に美しい写真入りで発信されるレポートからは、風光明媚なポルトガルの景色は言うに及ばず、かの地に流れる緩やかな時間、何よりそこに暮す人々のやさしさが伝わってきます。
鷲崎さんがポルトガルの見せる様々な表情を温かく、敬意のこもった眼差しで見つめているのがまた非常に好ましく思われます。
素晴らしいコラムですから、ポルトガルに興味のある方は勿論そうでない方も是非一度ご覧ください。
先日の「フィーゴ・オールスターズ」にも言及されています。

本日のご搭乗まことにありがとうございました。
[PR]
by oka002 | 2007-06-23 00:00 | お気に入り | Trackback | Comments(3)

妖怪占い

三月さんのところで見かけて面白そうだなと思い、自分でも占ってみました。
衝撃の結果がこちら(↓)。


妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。

う~む。どうなんでしょうこれは。
おおむねまるっきり当たってないんですが…(顔面蒼白)
むしろ私は「砂かけばばあ」に砂をかけられまくる役回りです。

実際に占ってみますとかなり長文の解説が出てきます。
基本性格のほか金運、開運術、相性までご覧いただけます。
さらに希望する人はHTMLソースをコピー&ペーストする形で、上のような画像をブログに貼り付けることができます。

我こそはと言う方は是非お試しになってみてください(震えおののきつつ)。
[PR]
by oka002 | 2007-05-26 23:43 | ワンダフル・バラエティ | Trackback(1) | Comments(0)
何度もしつこいと思われるでしょうが。
例のオンラインDDRが今月からまたまたバージョンアップしております。
a0063926_0102839.jpg
なんと、今度はチームでも踊れるんですよ!

私以外の方が描かれた素敵なキャラもご一緒にお楽しみください。
(しかし左の2人、どういうわけか名前が入れ替わっておりますな・汗)

【遊び方】
1.ダンスホール画面左下の「参加する!」タブをクリック
2.スタート画面に切り替わるので「START!」ボタンをクリック
3.画面左下の「参加する!」ボタンをクリック
4.「利用規約」を最後まで読み、「同意する」をクリック
5.「キャラクターを作る」でオリジナルキャラクターを描く
  もしくは「チームを作る」で好みのキャラを選ぶ(3人まで選べます)
6.キャラクターorチームに名前をつける(アルファベット7字まで)
7.名前を付けたら「次へ」をクリック
8.「登録する」をクリックで直ちにダンス開始!

絵の好きなお友達を誘ってそれぞれ1人ずつキャラを描き、チームを作れたら最高に面白そうですね。よかったら是非どうぞ♪
   
[PR]
by oka002 | 2007-05-02 00:11 | 戯れ絵 | Trackback | Comments(0)

Le Danseur

さる方からの又聞きながら、面白かったので以前ご紹介したオンラインディスコ。
気まぐれでもう一度見に行ったら、なんと大幅にパワーアップしていましたよ!

何でか知りませんが某飲料メーカーとコラボした新しいサイトが作られていました。
人物の動きは以前と同じですが、背景にはライトやネオンサインなどの内装も加わってかなり写実的に描かれ、音楽も少し変わって本物のディスコらしく設定されています。(って行ったことはないんですが)
これは、私にまた挑戦せよとのお誘いで!?

そういうことなら受けて立たざるを得ませんな。

例によって肩肘張りすぎですが、よろしかったらどうぞお楽しみください。
[PR]
by oka002 | 2007-04-24 21:40 | 戯れ絵 | Trackback | Comments(0)