少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

置土産

a0063926_22155410.jpg


左は妹が一時帰国中に買ってくれた一品。
「オリジンズ」のマッサージ用ジェル「ピース オブ マインド」です。
日頃頭痛に悩まされがちな私に、いい香りでリラックス&リフレッシュできるから是非試せと言ってくれたのでした。

*************************************************
【オリジンズ「ピース オブ マインド」の使い方】

①ポンプを押して少量指先にとり、両手の人差し指に馴染ませる
②まず耳の後ろ、次いで首筋をなでるようにつける
③こめかみと髪の生え際にもつける
④仕上げに指先を鼻に近づけ深呼吸
*************************************************

さて休日の土曜日、取り紛れて忘れていた愛犬の狂犬病予防接種に行きました。
ついで健康診断。注射に留まらず採血までされた愛犬は「酷い目にあった」と憤慨していたようでした。
その後、用あって国道2号線を東上。ちょうど昼に掛かったのでお馴染み八本松の『清泉庵』に立ち寄りました。
美味しいランチの後、デザートまでいただく。お抹茶or珈琲と7種の甘味から1種選べます。
今回は抹茶と『きな粉と黒蜜のあいす』にしました。濃厚な黒蜜と香ばしいきな粉がバニラアイスと絶妙にマッチします。ご馳走様でした。
それから目的地へ向けて再び車を走らせたものの、慣れない場所で道を覚えきれず迷った末にようやくたどり着きました。

ここで「ピース オブ マインド」の出番。
爽やかなミントの香りにストレスも雲散霧消します。
気の張るドライブの強い助っ人になりそうです。
[PR]
by oka002 | 2007-04-14 22:15 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
a0063926_2124970.jpg「すべからく人はサンタされたらサンタし返さねばならぬ」 シェイクスピア←大嘘

「ウチは浄土真宗なんだ」式の至極最もな指摘はひとまず置くとして。
姪たちに贈り物をした時点で私のクリスマスは終わっていたと思っていましたが、予測に反し(?)さらなる大盤振る舞いをすることになりました。





←今、我が家で唯一クリスマスらしいアイテム

母親から昨夜、思いがけずプレゼントをもらってしまったのです。
(ちなみに、自分では絶対に選びそうもない色のセーターでした)
この年になって親からクリスマスプレゼントをもらうというのも気が引けるもの。
むしろ私が何か贈るべきだと思っていたくらいなので、ますます恐縮してしまいました。
かといって、日頃母子で「小言幸兵衛チキンレース」を繰り広げているほど好みのやかましい母にどんな品物を贈れるものでしょうか。
考えた末、かねて機会をうかがっていたことをいよいよ実行に移すことにしました。

More
[PR]
by oka002 | 2006-12-24 22:30 | たわごと | Trackback | Comments(0)
毎度ご訪問いただき、ありがとうございます。
さっそくですが今日はまず、頭の後ろで手を組んでみてください。
次に、左手で右の肘をつかんで、左側に引っ張り10数えます。
今度は右手で左の肘をつかみ、右へ引っ張って10数える。

もうお分かりですね。ストレッチ運動の代表的な一例です。
私もデスクワークの合間に時々しているのですが、最近になって気付いたことが。

この運動をするとき…
[PR]
by oka002 | 2006-12-07 22:08 | たわごと | Trackback | Comments(4)

厳冬

全国的にこの冬一番の冷え込みだったとかいう寒い一日でしたが、皆様の所ではいかがでしたか。
かくいう私は、この急激な冷えがこたえたのか、脳味噌に霜が付きそうに寒くて頭が痛くなってしまいました。
気分が悪くて早々にベッドに引き上げましたので、失礼ながら布団に潜ったまま携帯からの更新です。
どなたさまも風邪など引かぬようお気をつけ下さい。それでは。
[PR]
by oka002 | 2006-12-04 21:17 | たわごと | Trackback | Comments(0)

コノ頃巷ニ流行ルモノ

いろいろある中に「デトックス」なんて物がありますね。
日本語に翻訳すれば「解毒」―諸々の原因で体内に溜まった毒素を強制的に(?)排出してしまおうじゃないか、よう、兄弟(きょうでえ)。といった意味に私は理解しております。←オイッ(゚Д゚ ;)!!
最近、広島市の中心街を徘徊していて偶然にもこの「デトックス」をしていただける「スパ」があるということを知りました。
是非一度試してみたいものと思っていたのですが、今日ようやくその機会を得ましたのでご報告します。

この「スパ」は市街地のど真ん中、ビルの4階にあります。
受付を済ませ、ペットボトル入りの水とタオルをもらい、専用のウェアに着替えていざ「デトックス三十三ヶ所巡礼」の旅に出発です。←ソンナ沢山アルカイ(゚Д゚ )ゴルア!!

More
[PR]
by oka002 | 2006-09-18 23:21 | お気に入り | Trackback | Comments(0)