少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
a0063926_2210549.jpg
  【左】終盤にペナルティキックを決め、チームメイトと喜ぶミゲウ・ヴェローゾ(スポルティング)

a0063926_0194764.jpg思うた程の快勝とは行きまへんでしたけど、この試合ひとつ見てもエバートン好調やて思いますわ。やっと元のエバートンに戻ってくれたゆうて、何でか知らんホッとしますがな(苦笑)。

a0063926_0195933.jpg主力選手に怪我人が大勢出て、戦力が充分整わないままでのスタートだったよね。リーグ序盤はアーセナルに大量失点したり、見てて痛々しいぐらいだったもん(涙)。

a0063926_22103269.jpgそういう栗坊こそ、もう英国からとうに出てるんだからさ。そろそろレアルの白ユニに着替えてもよくね? テヘ♪(∀`*)ゞ←栗
それはいいとしてエバートン、一時はどうなるかと思ったけど何とか持ち直したね。ここの精神力にはいつも驚かされるよ。よくこの修羅場を乗り越えたねえ。

a0063926_22421363.jpgその修羅場を毎年のように繰り返してるのがエバートンだ。
逆境に強いだの、腕利き監督の采配が功を奏してだの言や聞こえはいいが、詰まる所が失敗から何も学んでないのさ。
夏冬の補強期間に何をすべきか、いい加減考え直せってんだよな(怒)。

EL決勝ラウンドの初戦、エバートンはホームで辛くも勝利…
[PR]
# by oka002 | 2010-02-17 20:43 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)

緑柱石の宝冠

a0063926_23103354.jpg
 【リエジソンとジョアン・モウティーニョ(スポルティング)】

a0063926_23275619.jpgいやあ~来たねとうとうこの日が。欧州カップ戦の再開だよ♪



a0063926_23281050.jpgヨーロッパリーグもいよいよノックアウトステージに突入。
リバプールじゃ他所より一足早く、エバートンがスポルティング・リスボンを迎え撃つよ。

a0063926_22103152.jpgスポルティングはボクや兄さんたちも育った古巣だし、エバートンも兄さんの職場で毎度お馴染み。
どっちも伝統のある立派なチームで、いい試合になると思うな。

a0063926_23355192.jpgチャンピオンズリーグに比べて扱いは地味ですけど、このカードだけでも期待が持てますわなぁ。
そういえば兄さん、この試合のことでインタビューまでされてはりましたな。

Nuno Valente alerta Sporting: "É o melhor Everton da época" (Renascença)

a0063926_22105069.jpgまあな。ポル語だから、何を言ってるんだか皆目分からねえんだがな。



a0063926_2211965.jpg
ポルトガル人だろう?!


a0063926_22113236.jpg自分で喋っといてこれなんだもんねぇ。信じられないよ(呆)。



a0063926_22114845.jpgホホホホ、もう嫌よ布1ちゃん。
そんな真顔でナイスボケかまされたりしたら、惚れちゃうじゃないの(爆)。

☆☆上のリンク先で兄さんの声が聞けます。ファン必聴☆☆
[PR]
# by oka002 | 2010-02-16 21:33 | Colour of My Love | Trackback | Comments(2)

ショコラ

a0063926_22254721.jpg今月も欧州カップ戦ウィークの到来ね。まずチャンピオンズリーグ、レアルマドリーは16日にリヨンと対戦するのよね、頑張ってね。
栗坊のスーパーゴールも期待してるわよ。

a0063926_22251741.jpg姐さんとこもね。ヨーロッパリーグ出場のベンフィカは、18日にアウェーでヘルタ・ベルリン戦を控えてるもんねぇ。その前の16日にあるエバートン対スポルティング・リスボン戦も気になるね、兄さん♪

a0063926_22234112.jpg別にどうだっていいやな。俺ァもうエバートンの記憶を削除しちまったよ



a0063926_22262496.jpg『エターナル・サンシャイン』かよ?!Σ(||| ゜ω゜)



"Everybody Gotta Learn Sometime" (映画『エターナル・サンシャイン』主題歌)

a0063926_2227793.jpgアハハハハ。兄さんたら今日も豪快に吹かしちゃってるねぇ(笑)。
でもいいよねこの映画。奇抜なラブストーリーで公開当時は全世界に衝撃を与えたけどさ。もはやバレンタイン映画の金字塔だよね。

a0063926_22285737.jpg止めてよもう~。
正直言って僕なんか、タイトル聞いただけで涙が出ちゃうんだからさ。(/_;)


a0063926_22234112.jpgおいおい布※、お前こんな映画ぐれえで泣いてんのかよ情けねえ。
俺なんか号泣したぜ


a0063926_22272164.jpg何だんねんな(爆)。



a0063926_22234112.jpg誤解を恐れず言うとな、映画の間俺はケイト・ウィンスレットに恋してたんだよな。
だからジム・キャリーの泣き顔見たら、釣られて一緒に泣いちまったよ。
「女は何もケイト一人じゃねえぞ。だから泣くなマニシェええぇ」ってよ。

a0063926_22224384.jpgぼ、ボク?!ガ――Σσ( ゜Д゜;)――ン!!

なぜか今日は普段以上に勢いづく人が約一名…
[PR]
# by oka002 | 2010-02-13 20:29 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)
1月25日、リスボンのルス・スタジアムにて開催されたチャリティマッチの模様です。
ハイチ大地震被災者支援のため、国連開発計画(UNDP)が主催したとのこと。

ハイチ支援の慈善試合、スター選手が競演 (AFPNEWS)

ベンフィカからはヌノ・ゴメスやルイザオン、キムといった現役選手、ルイ・コスタさんなどのレジェンドが出場。対するジダン・フレンズはジダンさん、フィーゴさんらに加え、カカー、ロベール・ピレスにアンリ…と、錚々たるメンバーが顔を揃えました。
おっと、主審をかのピエルルイジ・コッリーナさんが務めたことも見逃せませんね。現地はさぞ盛り上がったことでしょう(盛り上がりすぎて闖入者まで?)。
ベンフィカ主将のヌノ・ゴメスが2点を挙げ、カカー、ピレスらもゴール。
結果は3-3の引き分けでした。



ア・ボーラ誌による出場選手は次の方々。

Benfica All Stars: Quim, Miguel, Humberto Coelho, Luisão e Dimas; Katsouranis, Paneira, Karagounis, Rui Costa, Nuno Gomes e Miccoli
Jogaram ainda: Neno, Moreira, Abel Xavier, Mozer, Hélder, Miguel Vítor, Chalana, Veloso, Shéu, Poborsky, Cardozo, Ramires, Schwarz, Saviola, Éder Luis, Manuel Fernandes, Abel Silva, Pietra, Valido, Paulo Madeira, Rui Águas, Valdo, Nené e Magnusson
Treinadores: Toni e Jorge Jesus

Amigos de Zidane: Barthez; Dani Alves, Marquez, Fernando Couto, Jean Sony, Figo, Davids, Zidane, Henry, Kaká e Pauleta
Treinadores: Van Gaal e José Peseiro
Jogaram ainda: Luciano, Hierro, Olic, Cocu, Hagi, Kluivert, Popescu, Bhutia, Lehmann, Kluivert, Hagi, Le Saux, Radebe, Pires, Laudrup, Dugarry, Nedved, Akwá, Amer, Alfredo Esteves, Obikwelu, Tymoshchuk, Digão, Ricardo Pereira, Martin Solveig

…バルテズってまさかフランス代表GKだったあの人?
カツラニスとかカラグーニスって何だか懐かしい気が。ダービッツて(笑)。
うわっパウレタさんもいる(嬉)!おーっネドヴェドまで(大歓喜)!
名前を見るだけで段々壊れかけてきましたので、今日はここらで退散することにいたします。
[PR]
# by oka002 | 2010-01-26 23:23 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

みどりのために

a0063926_0144918.jpg大変なことになったよ。スポルティングのサ・ピント兄さんが辞任だってさ。
Sporting director quits after locker-room incident (CBCSPORTS)


a0063926_016293.jpgええっ?!\(◎o◎)/!
ついこないだ、ってか年末にここで話題に上ったばかりじゃん。
ねぇなんで?なんで?

a0063926_0163824.jpgそもそも、ディレクターに就任してからいくらも経ってなくない?
一体何があったんだか、ワケワカメ…(?_?;)


a0063926_0172469.jpg何でもカップ戦の後、リエジソンとロッカールームで喧嘩したらしいわよ。
そのお咎めね多分。


a0063926_0182934.jpgアチャー、そらあきまへんわ。サ・ピント兄さんとしたことがまた大人げのない。



a0063926_2353494.jpg
         【現役時代のサ・ピント(左)とリエジソン(スポルティング)】

a0063926_0152123.jpgやってくれたよ。サ・ピント兄貴はやっぱり兄貴だったぜ(謎)。



a0063926_0175265.jpg何なんだよ、その意味深な一言感想は(呆)。



a0063926_0172469.jpgマフラと当ったこのカップ戦、前半を4-1で折り返して楽勝ポン♪なんて思ってたら、後半一気に追い上げられちゃったのね。
4-3で辛くも逃げ切ったはいいけど、スポルティングサイドにはかな~り重苦しい空気が漂ってたみたい。
a0063926_019183.jpg
あーわかるわかる。選手は当然だけど見てる分にも超ストレスフルだよね。


a0063926_0163824.jpgサ・ピント兄さんにしてみたら「何やってんだ、お前らがそんなことならいっそ俺が出る」ぐらいにイラついてたかもねぇ。


a0063926_0175265.jpgうーんそうかも(´・ω・`;)。それでつい言い合いになって、弾みで火がついちゃったのかもな。
何だか目の前に見えるようだよ。

a0063926_0152123.jpgまあこれでとりあえず、兄貴のリバプール出張は取りやめだな。
定めて楽しみにしてたことだろうに、気の毒なこった。ニヤニヤ(*`∀´)


a0063926_0144918.jpg相変わらず皮肉屋だねぇ。けど全く、来月にはエバートンとのヨーロッパリーグ戦もあったんだっけ。


a0063926_0182934.jpg今季なかなか調子の出んとこへ持ってきて、嫌な流れですな。
悪いことは重なるもんですなぁ。


a0063926_016293.jpgチームの士気が気がかりだよね。もしかして次のEL戦に影響が出るかなぁ。



a0063926_0152123.jpg出るわけねえだろ。世の中そんなに上手くいくかよ、馬鹿馬鹿しい。



「風になれ~みどりのために~」 by 谷山浩子

[PR]
# by oka002 | 2010-01-23 23:51 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)

美しく青きドナウ

a0063926_23155411.jpgへえ、ご訪問の皆様、新年明けましておめでとうさんでござります。
おかげさんで2010ワールドカップ南アフリカ大会出場も叶い、ポル代一同この上の喜びはおまへん。今回こそ優勝を目指して頑張りますさかい、引き続きご贔屓のほど、何卒よろしゅうおたの申します。
a0063926_23392775.jpg
今年の年頭挨拶はカルバリョの担当かえ。
さすがにこなれてるや、この落ち着きはどうでえ?

a0063926_22522918.jpg代表キャプテンも務めるほどのベテランだしね。力量は充分でしょ。



a0063926_134924.jpgごめんよ、ボク去年はとちってばかりで…・゜*。(ノд`)。・*'



a0063926_23392775.jpg去年のことなんぞ気にするない。それよか見ろよこのご馳走を、正月の縁起物だぜ。まずは黒豆、「まめ」で元気に暮せるようにな。数の子は子孫繁栄の印だ。「よろこぶ」にかけて昆布もあるぜ。好き嫌いするんじゃねえぞ。あとこの飾りの橙は、幸福が代々続くようにとの願掛けさ。
a0063926_22595260.jpg
…さっきから聞いてたら、ものすごい語呂合わせのオンパレードじゃない?


a0063926_134924.jpgボクなんかもう呆気にとられちゃって、全然ついてけないんだけど…
(; ゚д゚)ポカーン


a0063926_22522918.jpgつーか、ここはドコ?ほんとにポルトガル?って感じだね。(;´・ω・`)



a0063926_230210.jpgそんなの決まってるでしょ。何たってここには、フィーゴちゃんもズッコケること請け合いの日本通が顔を揃えてるんだもの(笑)。


a0063926_22595260.jpg姐さんにかかるとフィーゴ兄さんも「ちゃん」付けなんだね。ププ(* ´艸`)



a0063926_23392775.jpgあたぼうよ。…それとこの勝ち栗は、勝負運を上げるんだとさ。
夏にゃワールドカップ本戦も控えてることだし、しっかり食べ込んどけよ。
…おう栗坊、お前は手を出すんじゃねえ。それじゃ共食いになっちまわぁ

a0063926_22522918.jpg
ならないよっ(`・ω・´) !!


a0063926_22524080.jpg正月早々いじめるなよ、まったくもう…。(呆)



a0063926_23415593.jpg泣かない泣かない。兄さんのジョークがきついのはいつものことだろ?
(*´∀)ノ゛(゚ノД`゚)゚。


a0063926_23155411.jpg気にせんとつまんだらええねん。
今わてが取ったるさかいにな、ほれお食べ。

2010年到来、ポル代にも再び新年が訪れました
[PR]
# by oka002 | 2010-01-03 22:33 | Colour of My Love | Trackback | Comments(2)
a0063926_2393284.jpg
新春を寿ぎ皆々様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます

思い起こせば今世紀が始まった2001年のことです。
折しもこの年この月に十代目を襲名した現在の坂東三津五郎丈。
その襲名披露公演を一目見んがため単身上京、人生で初めて歌舞伎座に足を踏み入れたのでした。
めでたい襲名にお正月が重なり一層華やかだった「初春大歌舞伎」でしたが、夜の部の最後を飾ったのがこの歌舞伎舞踊『団子売』です。

仲むつまじい夫婦が街頭でお団子の製造直売セール中。
臼と杵を取り出し、歌と踊りを交え軽快に餅をついてはこねて団子に仕上げていきます。
今日も団子がよくできたと夫婦は喜び、また次の街へと連れ立ち去っていく。
江戸のお正月風景を模した楽しい踊りです。

例の公演では団子売りのご亭主(役名:杵造)を三津五郎さん、奥さん(お福)を中村勘九郎さん(当時・現勘三郎さん)という仲良しコンビが務めました。
子供のころからの親友同士とあって息もピッタリ、とても嬉しそうに踊っていたのが印象に残っています。
あれからもう9年も経ったんだな―と、時の移ろいの速さに今更ながら驚く元旦です。
[PR]
# by oka002 | 2010-01-01 00:00 | 戯れ絵 | Trackback | Comments(0)

黄金の日々

※降誕祭を飾るにふさわしい名曲をたっぷりとお楽しみください。
『神の御子は今宵しも』 アンドレア・ボチェッリ


a0063926_22164185.jpgクリスマスおめでとう。皆楽しい休暇を過ごしてるかしら?



a0063926_22153424.jpgまあショボいが、そこそこにはな。
だからさっきからこうやって、クリスマスらしい曲なんぞシコシコ貼っ付けてるんじゃねえか。

a0063926_22165691.jpgさすがにボチェッリだけあって、凄い美声だね。
サラ・ブライトマンとデュエットした「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」を初めて聴いた時なんて、もう鳥肌立っちゃったもんね。

a0063926_22172929.jpgてかさ、ボチェッリってこんな顔の人だったんだね。
どこかで似た人を見たような…。


a0063926_22174485.jpgそう言われてみたら、インテルの前監督がこないな感じやわ(笑)。



a0063926_22153424.jpgマンチーニかえ。ついこないだ、更迭されたマーク・ヒューズに代わってマンチェスター・シティの監督に電撃就任したんだよな。
マンチーニがマンCにやって来た、なんて親父ギャグかよ(怒)。

a0063926_22175645.jpgつまんないこと言うなったら。
…さて、クリスマスと一口に言っても、地域によって祝い方もそれぞれだよね。
時には聞いたらびっくりするようなイベントも…。

a0063926_22225349.jpgあるある、特にスペイン(笑)。カタルーニャの歳の市なんか、強烈だよ。



a0063926_22172929.jpgううっΣ(; ゚Д゚)! 何かすっごい嫌な予感…(滝汗)。

知る人ぞ知る、カタルー二ャの奇習…(お食事中の方は出直していただくほうがいいかも)
[PR]
# by oka002 | 2009-12-25 22:13 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)

グリーン・グリーン

a0063926_21443291.jpgクラブワールドカップはバルセロナFCの優勝で終わったね。
この大会が済むと、今年もいよいよ残り少なくなったって実感するよねぇ。


a0063926_22123877.jpg南米代表、アルゼンチンのエストゥディアンテスも先制したりよう競ってたんやけどな。延長後半に例のバロンドールボーイが決勝ゴールを押し込みましたんや。バルセロナといいメッシといい、最高の年越しになりましたなぁ。

a0063926_21245689.jpgあーそう言や今年はメッシが獲ったんだっけな、あの鈍器
a0063926_2241223.jpg

a0063926_21253273.jpg
鈍器言うな(`・ω・´)


a0063926_21421894.jpgま…まあそれはそっちに置いといて…(汗)。
今も続行中のチャンピオンズリーグヨーロッパリーグも、それぞれ決勝トーナメント抽選会が行われたよね。

a0063926_21251318.jpgベンフィカはアウェーでヘルタ・ベルリンとの対戦が決まったわ。で、エバートンはと言うとスポルティングをホームに迎え撃つことになったのよね。
ベンフィカに続いてまたもリスボンからのお客さんになっちゃったわね(苦笑)。

a0063926_21245689.jpgグループリーグのベンフィカ戦散々だったからな、奴らかなりショック受けてたらしいぜ「何の因果でまたリスボン」ってよ。
そんなの決まってるだろうが俺の呪いだって、いい加減気付けよ全く(怒)。

a0063926_21435441.jpg(´,_ゝ`)プッ それだけはないね、絶対。



ベンフィカ戦の苦い記憶も新しいエバートンに、またも悪夢が?!
[PR]
# by oka002 | 2009-12-20 20:45 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)

葡萄の美酒

****************************************************************************************
葡萄の美酒 夜光の杯
飲まんと欲すれば 琵琶 馬上に催す
酔うて沙場に臥す 君 笑うことなかれ
古来 征戦 幾人か還る
                         王翰  『涼州詞』
****************************************************************************************
a0063926_23193530.jpgやったー!兄さんも皆聞いて。
ポルトガル中が大揺れになる大ニュースだよっ。
ワーイ♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ワーイ♪

a0063926_23195287.jpgおうともさ。この事件で決まりだな。
Suspected supermarket thief caught with trousers down (BBC)
【管理人より】ライブドアニュースから変更しました(2010.2.24)

a0063926_2320972.jpgちょっと、何て物出して来るんだよ?違うでしょ(呆)。



a0063926_23262862.jpg久々に出てきたと思ったらこれだからねえ。
兄さんの面目躍如ってとこだね(笑)。


a0063926_23203116.jpgポルトガル最大のニュースなら、2010W杯出場に決まってるだろ。
ポルトガル ボスニア・ヘルツェゴビナに連勝し本大会出場を決める、W杯欧州プレーオフ (AFPBB News)

a0063926_23195287.jpgそんなこた分かってら(怒)。ただよ、W杯本戦進出とパンツ丸見え泥棒がほぼ同時に世界配信されちまう国かと思うと、ポルトガルって一体…て無常の秋風がいよいよ身に沁みるのさ。

a0063926_2321539.jpg今の殺伐たる世の中じゃ珍しいほのぼのとしたニュースよね♪って、何言わせるのよ。プニ♪( ´∀`)σ)`Д)


a0063926_23204980.jpg怖いよう…怖い光景だよう…((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



a0063926_23203116.jpg相手が姐さんでなきゃ、大惨事になる場面だよな絶対…((((;゜ω゜)))

おめでとうポルトガル代表!W杯南アフリカ大会出場権獲得です!
[PR]
# by oka002 | 2009-11-19 21:59 | Colour of My Love | Trackback | Comments(2)