少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

我が谷は緑なりき

a0063926_22341596.jpg
 【ブクチェビッチのゴールを喜ぶスポルティングの面々。でもヴェローゾはこれが見納めか】

a0063926_22352093.jpgやあ兄さん。ヨーロッパリーグ対ノアシェラン戦、第1節はスポルティングが順当に勝利を収めたね。
まずはよかったんじゃない?幸先よくスタートを切れてさ。

a0063926_2235468.jpgさんざ引っ張っといて結局ヴェローゾはイタリア行きかよ。
俺ァ世間が恨めしいぜ(怒)。


a0063926_22361286.jpg全然会話が成り立たないじゃないのさ。(*`・ω・´)ノ゛
Sporting com princípio de acordo com o Genova (SCP official)


a0063926_22513813.jpg
         【イタリア1部リーグ、ジェノアに移籍が決定したミゲウ・ヴェローゾ】

a0063926_23211186.jpg今ジェノアに居るスペイン人MF、アルベルト・サパテルと交換する形で、4年契約の合意に至ったみたいね。
コスティーニャとか「移籍?知らないよ~ん♪」みたいなこと言い続けてたんだけどねぇ(苦笑)。まあよくある話だわね。
a0063926_23213780.jpg
そう思ってみたら一番上の写真、心なしか名残惜しそうに見えるよね。
ブクチェビッチの手握って「あとは頼んだよ (ノд`゜)」みたいな…(涙)。

a0063926_23321771.jpgまあこれまでいろんな選手が通ってきた道やな。
栗坊がスポルティングからマンUに引き抜かれて一気にスターダムへと駆け上がったんは、そない大昔のことやないやろ(笑)。

嬉し寂しくほろ苦いEL初戦の勝利です
[PR]
by oka002 | 2010-07-30 22:32 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)
ヨーロッパリーグ対ノアシェラン戦を前に故障が見つかり、出場が危ぶまれている模様。

a0063926_23261423.jpg
Maniche em dúvida para desafio com Nordsjaelland (Record)
[PR]
by oka002 | 2010-07-29 23:29 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

ブルー・タンゴ

a0063926_2245718.jpg
【ポルトガルにラスト・サムライ見参?!実はポルトのアンドレ・ビラス=ボアス監督】

a0063926_22553528.jpgプレシーズンたけなわ―ちう言い方あるかどうか知りまへんけど、どこも忙しくしてますな。新戦力のお披露目を兼ねた親善試合とか、あっちこっちで盛り上がってますなぁ。ポルトなんかとうとうドラゴンスタジアムで蛇踊りまで始めてもうて(笑)。

a0063926_22562299.jpgこの(↑)絵がかい?マジかよ。俺ァてっきりスーパー神楽かと思ったぜ。演目はさしずめ『八岐大蛇(やまたのおろち)』ってとこか?てかよ、「ドラゴンズ」の癖に竜を退治してどうしようってんだこの意味不明クラブは(怒)。…いずれにしろ、やるんならこのぐらいきっちりやってもらいてえな。

長崎くんちの「龍踊」


a0063926_2235559.jpg何でそんなマニアック情報が、立て板に水を流すように次から次へと出て来るのさ。
兄さんの雑学知識ってば底なしだね。ついでにカルバリョも…(怖)。

a0063926_035021.jpgえーと、まあ兄さんのありえない情報量はひとまず置くとして(汗)、ポルトはイタリアのサンプドリアを招待しての親善試合だった。結果は2-1でポルトの勝利(笑)。ポルトのフェルナンドとフッキの2ゴールに、サンプドリアのカッサーノがPKで1点返してるね。

a0063926_2343149.gif
   【親善試合でキャプテンを務めたポルトのファルカオ(右)】

W杯でも味なプレーを見せてくれたウルグアイ代表、フシレの姿も見えますね
[PR]
by oka002 | 2010-07-26 22:46 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)

明眸皓歯

a0063926_2173565.jpg
 【ミケル・アルテタと奥様のロレーナさん、ようやく挙式の運びに】

a0063926_1053964.jpgエバートン時代の同僚ミケル・アルテタが、スペインに里帰りして結婚式を挙げたとさ。俺にしたら「まだ済んでなかったのかよ、おいおい」てなもんだ。長い付き合いで去年には倅まで生まれたしな。
Lorena Bernal, espectacular en su boda con Mikel Arteta (LA VOZ LIBRE)

a0063926_1055345.jpgオフシーズン名物、選手の結婚ラッシュとチョー美形奥さん
来たぁ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!! 

a0063926_21441071.jpg彼女はここで2度目の登場だけど、やっぱり背ぇ高いね。
ミケルが異常に小さく見える(汗)。


a0063926_21445286.jpgそら単に遠近法の問題や、遠近法(笑)。
けど嫁はんももう少しヒールの低い靴履いてくれとったら良かったかもしれへんな。どうせスカートで隠れとったんやろからなぁ。

a0063926_2145678.jpg奥さん相変わらず空気読めてない(笑)。



a0063926_1061223.jpgホント可愛いカップルね。これなんか見たら花嫁さんのコーラルオレンジのドレスに彼氏のネクタイが色リンクしてるじゃない。
睦まじい夫婦仲をさりげなくアピールしてるのが心憎いわねぇ(笑)。

a0063926_21254392.jpg
Lorena Bernal y Mikel Arteta se han casado en Mallorca (DIARIO VASCO)

a0063926_21533571.jpg記事によると、アルテタの幼馴染でスペイン代表のシャビ・アロンソとか、同じくスペ代のペペ・レイナといった有名選手らがお祝いに駆けつけたってね。

a0063926_21534642.jpg兄さんは招待されなかったの?エバートンでは親友だったんでしょ?



a0063926_1053964.jpg呼ばれなくて幸いだよ。俺のことだから、一杯機嫌で新郎にくどくど説教始めかねねえしな。てことで今日はアルテタ夫婦に祝婚歌だ。あいつらにいつまでも幸多かれと、芝の陰から願ってるぜ。


"Because you loved me" by Celine Dion

[PR]
by oka002 | 2010-07-19 09:34 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)

お待たせ

「コスティーニャと違って普段はなかなか人目につかない役なんだけどよ。
見ての通り、ちゃんと仕事してるんだぜ」 by 布兄
a0063926_22231150.jpg

Paulo Sérgio: «Máximo respeito pelo adversário» (Record)

欧州各地でのプレシーズンマッチを終え、ポルトガルに戻ったスポルティングの方々。
昨日はチャンピオンズリーグおよびヨーロッパリーグの組み合わせ抽選会が行われ、ヨーロッパリーグに出場するスポルティングは、デンマークの「ノアシェラン」というチームとの対戦が決まっています。
[PR]
by oka002 | 2010-07-17 22:22 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

亭主の好きな赤烏帽子

a0063926_21292140.jpg
 【今大会ある意味最も注目を集めたタコのパウル君、決勝戦の結果を占う】

a0063926_21215972.jpg
さてW杯南アフリカ大会も、すべての試合が終了したね。
優勝は…(´・ω・`)

a0063926_21221423.jpg
文句なしにタコだな。
それも8戦全勝、向かうところ敵なしだぜ。

a0063926_21222978.jpg…やっぱそう来る?(;・∀・)



a0063926_2253880.jpg大会MVPにはウルグアイ代表のフォルランが選ばれたのね。
4位チームからの選出は異例だそうだけど、この選手なら異存はないわね。


a0063926_23441100.jpg

a0063926_22532565.jpg強固な結束に熱いプレー、チームの持ち味を存分に発揮してたねウルグアイ。彼も大会を通じて本当にいいプレーしてたと思うよ。ここぞという時に絶妙なシュートを幾つも放ってた。美しい弧を描くゴールに、何度も感嘆の声を上げたよね。

a0063926_21221423.jpgうむ、フォルランなら俺も文句はねえ。プレーといい振る舞いといい彼奴はずば抜けて良かった。
だがタコのことも忘れて欲しくねえな
特例としてMVP特別賞でも出せねえもんかな。

a0063926_2372852.jpg

a0063926_22533750.jpgそこまでフォルラン持ち上げといて、結局タコに落ち着くの?
(゜◎゜;)←タコ


a0063926_22153811.jpgあと、フェアプレー賞もスペインが獲ってますな。
わてらにしたらソレどないやねんちうて、物言いつけたなりますねんけどなぁ。


a0063926_21221423.jpg何だスペインがフェアプレー賞だぁ?フザけるなっ。
それこそタコにやるべきだろうが。
数々のブーイングや脅しにもひるまず、黙々と任務を遂行したタコの行いこそフェアプレーの名に値するわ(怒)。

a0063926_231121.jpg

a0063926_21222978.jpg…じゃあ…ポル代が連覇を狙ってたエンタテイニングチーム賞はどうなるの?



a0063926_21221423.jpgそれも大会を一番盛り上げたタコで決まりだろうよ



a0063926_232171.jpg

a0063926_21215972.jpg
チームじゃないじゃんっ (*`・ω・´)ノ !


a0063926_2216253.jpg各賞タコが総なめ(笑)。



a0063926_2327673.jpg
  【本当の優勝はこちら。スペイン初の世界制覇おめでとう】

【2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会 決勝 (2010.7.11 in サッカーシティ)】
オランダ 0-1 スペイン  〈得点者〉 イニエスタ(116分)

"Octopus's Garden" by the Beatles

[PR]
by oka002 | 2010-07-13 21:18 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)

色・ホワイトブレンド

a0063926_21543749.jpgW杯もいよいよクライマックスが近づいてきたわね。アタシたちのポル代はというと、残念ながら既に脱落して蚊帳の外なんだけど(苦笑)。
その代わりでもないけど、週明け早々一大事が降って湧いたわねぇ。

a0063926_2156733.jpgモウティーニョの電撃移籍だよね。
スポルティング生え抜きで、キャプテンまでやってた選手が突然クラブを飛び出して、しかもライバルのポルトへ行っちゃうんだから(汗)。

a0063926_2311466.jpg
 【まさかこんな話題で使う羽目になるとは思わなかった、平面ガエルユニVer.モウティーニョ】

a0063926_22272346.jpgスポルティング関係者に与えたショックは想像を絶するだろうね。
いやスポルティングだけじゃなく、ポルトガル全土が驚きの目を見張ったよ。一体何がどうしてそうなっちゃったの?

a0063926_21545581.jpgまあいろいろ考えられるんだが…俺が思うに最大の理由はこうだ。
コスティーニャのコーディネート力欠如がよっぽど我慢ならなかったんだろうよ。

a0063926_2221459.jpg

a0063926_21555494.jpgひでぇ(笑)



a0063926_21553375.jpgフムフム…チェックのシャツにチェックのネクタイ締めて、ジャケットは縞模様と。うん、かなり無謀だよね。ボクもあんまり人のこと言えないけどさ…(;´∀`)


a0063926_21545581.jpgな?そこへ行くと姐さんは、長く伊太利屋(イタリア)に勤め上げたせいか着こなし上手だよな。
コスティーニャに言ってやりてえよ、姐さんの爪の垢でも煎じて飲めってな。

a0063926_23552934.jpg

a0063926_2156321.jpgははぁこれでっか。ようわかりまへん(笑)。



a0063926_21545581.jpgおっと失敬、間違えた。本物はこっちだ。
無地をスッキリ重ねた配色の妙、さすが玄人(マエストロ)よと大向こうを唸らせるだけあるよな。

a0063926_085663.jpg

a0063926_21543749.jpgやだこの写真てば、ハレーションがきつくて酷いことになってるわ。
ネクタイは弁鱶屋(ベンフィカ)の色が赤だからつけてるだけなのに褒めすぎよ。恥ずかしいから止して頂戴よ、もう。プニ♪( ´∀`)σ)`Д)

a0063926_2156733.jpgちょっとちょっと。さっきから聞いてりゃ何だよ?モウティーニョの話からどんどんズレまくってるじゃないのさ。(`・ω・´)


a0063926_21555494.jpgまあ、本題から反れ続けるのはいつものことだけどね。
ポル代対話シリーズ、本日も通常営業(笑)。

南アフリカから帰還するかしないうち、ポルトガル国内は大荒れの模様…
[PR]
by oka002 | 2010-07-06 20:31 | Colour of My Love | Trackback | Comments(2)

恋はみずいろ

a0063926_123361.jpg
 【M・ペレイラとアレバロの間に割って入るムンタリ(ガーナ)】

a0063926_23432778.jpgW杯も大詰めに差し掛かって、もう準々決勝が始まりましたな。
ガーナとウルグアイごっつええ試合してましたなあ。
まさに激突ちう感じでしたわ。

a0063926_2342404.jpg面白かったよね、すっごい中身の濃いゲームで。
ついでにメンバーも濃い顔の人揃い(笑)。


a0063926_21161979.jpg俺も見たぜ、延長後半10分ぐらいからPK戦までだがな。εミ凹〇←栗



a0063926_23434570.jpgこぉ~れ(笑)。( ´∀`)ノ゛☆(*_ _)



a0063926_23451263.jpg駄目だろちゃんと最初から最後まで見なきゃ。
あんないい試合見逃すなんて勿体無いよ。(`・ω・´)


a0063926_21161979.jpgそう言うな、こちとらポル敗退からすっかり消沈しちまってよ。
深夜から早朝まで延々と見続ける気力が出なかったんだ。
今朝起きてTVつけたら運よくまだ延長戦やってたんで、そのまま見てたのさ。

a0063926_23474721.jpg一体どこ時間で生活してるのさ、兄さんたら(呆)。

ポル代なきW杯はますます熱く…
[PR]
by oka002 | 2010-07-03 20:54 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)