少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

青息吐息

a0063926_045717.jpg
           【スポルティングに敗れ肩を落とすサハ(左)とヤクブ】

a0063926_2135197.jpg第2戦終了にあたり一言言わせて貰う。監督以下エバートンの者ども、
アルカンタラ桟橋からアルバート・ドックまで泳いで帰国するよう屹度申し渡す(怒)。

a0063926_21353799.jpg頭に来るのももっともだけどさ(苦笑)、そう大上段に構えることもないだろ。



a0063926_2136303.jpgそうだよ。第一リスボンからリバプールまで遠泳なんていくらなんでも酷いよ。
ブゥーヾ(`ε´*)ノ゛ブゥー!!


a0063926_2385537.jpgまあ今回のエバートンの負けっぷりは褒められたもんじゃないけどさ…(´・ω・`)
それにしたって言いようがあるだろ?ちょっとはチームメイトを労ってあげなよ。 


a0063926_2135197.jpgうるせえよ。それぐれえしなきゃ、金払ってまで見に来てくれたエバートンサポーターに悪かろうじゃねえか。
鮭に食われず無事戻れた者のみ、次のリーグ戦に出場できるのさ。

a0063926_2137876.jpg…鮭なの?鮫じゃなくて?(;・∀・)



a0063926_2135197.jpg今のアイツらなら、新巻鮭の餌食にでもなりかねねえよ(怒)。



a0063926_21373583.jpg塩漬けになってますやん(笑)。



【UEFAヨーロッパリーグ 決勝トーナメント1回戦第2戦 in ジョゼ・アルバラーデ(リスボン)】
スポルティング 3-0 エバートン (agg4-2、スポルティング16強進出)
(得点者) ミゲル・ヴェローゾ(64分) ペドロ・メンデス(77分) フェルナンデス(90+4分)

リスボンの悪夢再び、怒りの収まらぬ方約1名…
[PR]
by oka002 | 2010-02-26 20:57 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)

紅天女

a0063926_0274061.jpg
 【先制ゴールを挙げチームメイトに祝福されるアイマール(左端)】

a0063926_0294850.jpg先週の豪雨でマデイラ島は大変な目に遭ったね。栗坊の故郷だしさぞ辛いだろ。ニュースで信じられないような光景が次々に映し出されて、こっちまで胸が痛むよ。

a0063926_2227436.jpgうん。テレビ見たけど、街ん中もうグチャグチャになっててすんごいショックだった。(ノд`゜) 島には今でも兄姉とか叔父さん叔母さんに従兄弟たちも住んでるし、マジで心配したよ。後から何とか連絡取れて、無事が分かったんだけど…

a0063926_02929.jpgポルトガル全土から早速支援の手が回ってるな。もちろんサッカー関係者も次々手を打ってるぜ、FCポルトがチャリティマッチを企画したりとかよ。なァにすぐ復興できるから、大船に乗った気でいねえ。
それにしても本当に強いな今季のベンフィカは。圧倒的だぜ(感嘆)。

【UEFAヨーロッパリーグ 決勝トーナメント1回戦第2戦 in エスタディオ・ダ・ルス(リスボン)】
ベンフィカ 4-0 ヘルタ・ベルリン
(得点者) アイマール(25分) オスカル・カルドーソ(48分、62分) ハビ・ガルシア(59分)

a0063926_0291885.jpgあら、そういうエバートンだって、こないだあのマンチェスター・ユナイテッドを降したじゃないの。ウチの妓(♂)たちも皆ビックリしてるわよ。


a0063926_030550.jpgそうそう、特にサビオラなんか。
「あない強いチームでおいやしたんどすか?」ってさ(笑)。


a0063926_2227436.jpg。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
もう布2兄さんたら、そんな頭の天辺から声出さないでよ。
お腹痛いワロタ~~。

a0063926_0293397.jpgしかも3-1の快勝でっせ。ホームとはいえホンマに仰天の強さですわ。途中交代で入った2選手が2人ともゴールしよりますし、モイーズマジック大爆発ですがな。

a0063926_2312463.jpgエバートンに限らず今季はアップセットが多くて面白いよね。僕らにしたら実のところ、チョットだけ心中穏やかじゃないんだけどさ(苦笑)。


a0063926_02929.jpgまあな、ここまで来ると実に感慨深いよ。長く続いた4強体制の一角がようやっと崩れて、新しい勢力が台頭し出した感じだ。
万年中位クラブの称号は謹んで返上、下克上万歳ってなもんだ。
げにプレミアの夜明けぜよ。
a0063926_0294850.jpg
またすぐ調子に乗っちゃって…竜馬モードはよせよ。ムスー(`・ω・´#)


a0063926_02929.jpgまあそりゃ冗談だがな、これまで何度も言うとおり主力選手に大量の怪我人が出て、充分な戦力がないままシーズンがスタートしちまったんだ、エバートンは。ベンフィカ戦当時なんて本当にドン底だったのさ。今また対戦できるもんなら是非やりてえよ(嘆息)。
a0063926_0305125.jpg
わかんないよ。ひょっとしたら決勝戦でまた当ったりして(笑)。


a0063926_02929.jpgおいおい、気の滅入ることを言うねえ。



a0063926_030550.jpg兄さんたら、さっきから何が言いたいのさ(苦笑)。
でも復活した今のエバートンとの再戦が実現したら、さぞ面白い試合になるだろうね。望むところだよ。

怒涛の4ゴールで早くもEL16強、ベンフィカ向かうところ敵なし?!
[PR]
by oka002 | 2010-02-24 22:32 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)
a0063926_2210549.jpg
  【左】終盤にペナルティキックを決め、チームメイトと喜ぶミゲウ・ヴェローゾ(スポルティング)

a0063926_0194764.jpg思うた程の快勝とは行きまへんでしたけど、この試合ひとつ見てもエバートン好調やて思いますわ。やっと元のエバートンに戻ってくれたゆうて、何でか知らんホッとしますがな(苦笑)。

a0063926_0195933.jpg主力選手に怪我人が大勢出て、戦力が充分整わないままでのスタートだったよね。リーグ序盤はアーセナルに大量失点したり、見てて痛々しいぐらいだったもん(涙)。

a0063926_22103269.jpgそういう栗坊こそ、もう英国からとうに出てるんだからさ。そろそろレアルの白ユニに着替えてもよくね? テヘ♪(∀`*)ゞ←栗
それはいいとしてエバートン、一時はどうなるかと思ったけど何とか持ち直したね。ここの精神力にはいつも驚かされるよ。よくこの修羅場を乗り越えたねえ。

a0063926_22421363.jpgその修羅場を毎年のように繰り返してるのがエバートンだ。
逆境に強いだの、腕利き監督の采配が功を奏してだの言や聞こえはいいが、詰まる所が失敗から何も学んでないのさ。
夏冬の補強期間に何をすべきか、いい加減考え直せってんだよな(怒)。

EL決勝ラウンドの初戦、エバートンはホームで辛くも勝利…
[PR]
by oka002 | 2010-02-17 20:43 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)

緑柱石の宝冠

a0063926_23103354.jpg
 【リエジソンとジョアン・モウティーニョ(スポルティング)】

a0063926_23275619.jpgいやあ~来たねとうとうこの日が。欧州カップ戦の再開だよ♪



a0063926_23281050.jpgヨーロッパリーグもいよいよノックアウトステージに突入。
リバプールじゃ他所より一足早く、エバートンがスポルティング・リスボンを迎え撃つよ。

a0063926_22103152.jpgスポルティングはボクや兄さんたちも育った古巣だし、エバートンも兄さんの職場で毎度お馴染み。
どっちも伝統のある立派なチームで、いい試合になると思うな。

a0063926_23355192.jpgチャンピオンズリーグに比べて扱いは地味ですけど、このカードだけでも期待が持てますわなぁ。
そういえば兄さん、この試合のことでインタビューまでされてはりましたな。

Nuno Valente alerta Sporting: "É o melhor Everton da época" (Renascença)

a0063926_22105069.jpgまあな。ポル語だから、何を言ってるんだか皆目分からねえんだがな。



a0063926_2211965.jpg
ポルトガル人だろう?!


a0063926_22113236.jpg自分で喋っといてこれなんだもんねぇ。信じられないよ(呆)。



a0063926_22114845.jpgホホホホ、もう嫌よ布1ちゃん。
そんな真顔でナイスボケかまされたりしたら、惚れちゃうじゃないの(爆)。

☆☆上のリンク先で兄さんの声が聞けます。ファン必聴☆☆
[PR]
by oka002 | 2010-02-16 21:33 | Colour of My Love | Trackback | Comments(2)

ショコラ

a0063926_22254721.jpg今月も欧州カップ戦ウィークの到来ね。まずチャンピオンズリーグ、レアルマドリーは16日にリヨンと対戦するのよね、頑張ってね。
栗坊のスーパーゴールも期待してるわよ。

a0063926_22251741.jpg姐さんとこもね。ヨーロッパリーグ出場のベンフィカは、18日にアウェーでヘルタ・ベルリン戦を控えてるもんねぇ。その前の16日にあるエバートン対スポルティング・リスボン戦も気になるね、兄さん♪

a0063926_22234112.jpg別にどうだっていいやな。俺ァもうエバートンの記憶を削除しちまったよ



a0063926_22262496.jpg『エターナル・サンシャイン』かよ?!Σ(||| ゜ω゜)



"Everybody Gotta Learn Sometime" (映画『エターナル・サンシャイン』主題歌)

a0063926_2227793.jpgアハハハハ。兄さんたら今日も豪快に吹かしちゃってるねぇ(笑)。
でもいいよねこの映画。奇抜なラブストーリーで公開当時は全世界に衝撃を与えたけどさ。もはやバレンタイン映画の金字塔だよね。

a0063926_22285737.jpg止めてよもう~。
正直言って僕なんか、タイトル聞いただけで涙が出ちゃうんだからさ。(/_;)


a0063926_22234112.jpgおいおい布※、お前こんな映画ぐれえで泣いてんのかよ情けねえ。
俺なんか号泣したぜ


a0063926_22272164.jpg何だんねんな(爆)。



a0063926_22234112.jpg誤解を恐れず言うとな、映画の間俺はケイト・ウィンスレットに恋してたんだよな。
だからジム・キャリーの泣き顔見たら、釣られて一緒に泣いちまったよ。
「女は何もケイト一人じゃねえぞ。だから泣くなマニシェええぇ」ってよ。

a0063926_22224384.jpgぼ、ボク?!ガ――Σσ( ゜Д゜;)――ン!!

なぜか今日は普段以上に勢いづく人が約一名…
[PR]
by oka002 | 2010-02-13 20:29 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)