少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1月25日、リスボンのルス・スタジアムにて開催されたチャリティマッチの模様です。
ハイチ大地震被災者支援のため、国連開発計画(UNDP)が主催したとのこと。

ハイチ支援の慈善試合、スター選手が競演 (AFPNEWS)

ベンフィカからはヌノ・ゴメスやルイザオン、キムといった現役選手、ルイ・コスタさんなどのレジェンドが出場。対するジダン・フレンズはジダンさん、フィーゴさんらに加え、カカー、ロベール・ピレスにアンリ…と、錚々たるメンバーが顔を揃えました。
おっと、主審をかのピエルルイジ・コッリーナさんが務めたことも見逃せませんね。現地はさぞ盛り上がったことでしょう(盛り上がりすぎて闖入者まで?)。
ベンフィカ主将のヌノ・ゴメスが2点を挙げ、カカー、ピレスらもゴール。
結果は3-3の引き分けでした。



ア・ボーラ誌による出場選手は次の方々。

Benfica All Stars: Quim, Miguel, Humberto Coelho, Luisão e Dimas; Katsouranis, Paneira, Karagounis, Rui Costa, Nuno Gomes e Miccoli
Jogaram ainda: Neno, Moreira, Abel Xavier, Mozer, Hélder, Miguel Vítor, Chalana, Veloso, Shéu, Poborsky, Cardozo, Ramires, Schwarz, Saviola, Éder Luis, Manuel Fernandes, Abel Silva, Pietra, Valido, Paulo Madeira, Rui Águas, Valdo, Nené e Magnusson
Treinadores: Toni e Jorge Jesus

Amigos de Zidane: Barthez; Dani Alves, Marquez, Fernando Couto, Jean Sony, Figo, Davids, Zidane, Henry, Kaká e Pauleta
Treinadores: Van Gaal e José Peseiro
Jogaram ainda: Luciano, Hierro, Olic, Cocu, Hagi, Kluivert, Popescu, Bhutia, Lehmann, Kluivert, Hagi, Le Saux, Radebe, Pires, Laudrup, Dugarry, Nedved, Akwá, Amer, Alfredo Esteves, Obikwelu, Tymoshchuk, Digão, Ricardo Pereira, Martin Solveig

…バルテズってまさかフランス代表GKだったあの人?
カツラニスとかカラグーニスって何だか懐かしい気が。ダービッツて(笑)。
うわっパウレタさんもいる(嬉)!おーっネドヴェドまで(大歓喜)!
名前を見るだけで段々壊れかけてきましたので、今日はここらで退散することにいたします。
[PR]
by oka002 | 2010-01-26 23:23 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

みどりのために

a0063926_0144918.jpg大変なことになったよ。スポルティングのサ・ピント兄さんが辞任だってさ。
Sporting director quits after locker-room incident (CBCSPORTS)


a0063926_016293.jpgええっ?!\(◎o◎)/!
ついこないだ、ってか年末にここで話題に上ったばかりじゃん。
ねぇなんで?なんで?

a0063926_0163824.jpgそもそも、ディレクターに就任してからいくらも経ってなくない?
一体何があったんだか、ワケワカメ…(?_?;)


a0063926_0172469.jpg何でもカップ戦の後、リエジソンとロッカールームで喧嘩したらしいわよ。
そのお咎めね多分。


a0063926_0182934.jpgアチャー、そらあきまへんわ。サ・ピント兄さんとしたことがまた大人げのない。



a0063926_2353494.jpg
         【現役時代のサ・ピント(左)とリエジソン(スポルティング)】

a0063926_0152123.jpgやってくれたよ。サ・ピント兄貴はやっぱり兄貴だったぜ(謎)。



a0063926_0175265.jpg何なんだよ、その意味深な一言感想は(呆)。



a0063926_0172469.jpgマフラと当ったこのカップ戦、前半を4-1で折り返して楽勝ポン♪なんて思ってたら、後半一気に追い上げられちゃったのね。
4-3で辛くも逃げ切ったはいいけど、スポルティングサイドにはかな~り重苦しい空気が漂ってたみたい。
a0063926_019183.jpg
あーわかるわかる。選手は当然だけど見てる分にも超ストレスフルだよね。


a0063926_0163824.jpgサ・ピント兄さんにしてみたら「何やってんだ、お前らがそんなことならいっそ俺が出る」ぐらいにイラついてたかもねぇ。


a0063926_0175265.jpgうーんそうかも(´・ω・`;)。それでつい言い合いになって、弾みで火がついちゃったのかもな。
何だか目の前に見えるようだよ。

a0063926_0152123.jpgまあこれでとりあえず、兄貴のリバプール出張は取りやめだな。
定めて楽しみにしてたことだろうに、気の毒なこった。ニヤニヤ(*`∀´)


a0063926_0144918.jpg相変わらず皮肉屋だねぇ。けど全く、来月にはエバートンとのヨーロッパリーグ戦もあったんだっけ。


a0063926_0182934.jpg今季なかなか調子の出んとこへ持ってきて、嫌な流れですな。
悪いことは重なるもんですなぁ。


a0063926_016293.jpgチームの士気が気がかりだよね。もしかして次のEL戦に影響が出るかなぁ。



a0063926_0152123.jpg出るわけねえだろ。世の中そんなに上手くいくかよ、馬鹿馬鹿しい。



「風になれ~みどりのために~」 by 谷山浩子

[PR]
by oka002 | 2010-01-23 23:51 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)

美しく青きドナウ

a0063926_23155411.jpgへえ、ご訪問の皆様、新年明けましておめでとうさんでござります。
おかげさんで2010ワールドカップ南アフリカ大会出場も叶い、ポル代一同この上の喜びはおまへん。今回こそ優勝を目指して頑張りますさかい、引き続きご贔屓のほど、何卒よろしゅうおたの申します。
a0063926_23392775.jpg
今年の年頭挨拶はカルバリョの担当かえ。
さすがにこなれてるや、この落ち着きはどうでえ?

a0063926_22522918.jpg代表キャプテンも務めるほどのベテランだしね。力量は充分でしょ。



a0063926_134924.jpgごめんよ、ボク去年はとちってばかりで…・゜*。(ノд`)。・*'



a0063926_23392775.jpg去年のことなんぞ気にするない。それよか見ろよこのご馳走を、正月の縁起物だぜ。まずは黒豆、「まめ」で元気に暮せるようにな。数の子は子孫繁栄の印だ。「よろこぶ」にかけて昆布もあるぜ。好き嫌いするんじゃねえぞ。あとこの飾りの橙は、幸福が代々続くようにとの願掛けさ。
a0063926_22595260.jpg
…さっきから聞いてたら、ものすごい語呂合わせのオンパレードじゃない?


a0063926_134924.jpgボクなんかもう呆気にとられちゃって、全然ついてけないんだけど…
(; ゚д゚)ポカーン


a0063926_22522918.jpgつーか、ここはドコ?ほんとにポルトガル?って感じだね。(;´・ω・`)



a0063926_230210.jpgそんなの決まってるでしょ。何たってここには、フィーゴちゃんもズッコケること請け合いの日本通が顔を揃えてるんだもの(笑)。


a0063926_22595260.jpg姐さんにかかるとフィーゴ兄さんも「ちゃん」付けなんだね。ププ(* ´艸`)



a0063926_23392775.jpgあたぼうよ。…それとこの勝ち栗は、勝負運を上げるんだとさ。
夏にゃワールドカップ本戦も控えてることだし、しっかり食べ込んどけよ。
…おう栗坊、お前は手を出すんじゃねえ。それじゃ共食いになっちまわぁ

a0063926_22522918.jpg
ならないよっ(`・ω・´) !!


a0063926_22524080.jpg正月早々いじめるなよ、まったくもう…。(呆)



a0063926_23415593.jpg泣かない泣かない。兄さんのジョークがきついのはいつものことだろ?
(*´∀)ノ゛(゚ノД`゚)゚。


a0063926_23155411.jpg気にせんとつまんだらええねん。
今わてが取ったるさかいにな、ほれお食べ。

2010年到来、ポル代にも再び新年が訪れました
[PR]
by oka002 | 2010-01-03 22:33 | Colour of My Love | Trackback | Comments(2)
a0063926_2393284.jpg
新春を寿ぎ皆々様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます

思い起こせば今世紀が始まった2001年のことです。
折しもこの年この月に十代目を襲名した現在の坂東三津五郎丈。
その襲名披露公演を一目見んがため単身上京、人生で初めて歌舞伎座に足を踏み入れたのでした。
めでたい襲名にお正月が重なり一層華やかだった「初春大歌舞伎」でしたが、夜の部の最後を飾ったのがこの歌舞伎舞踊『団子売』です。

仲むつまじい夫婦が街頭でお団子の製造直売セール中。
臼と杵を取り出し、歌と踊りを交え軽快に餅をついてはこねて団子に仕上げていきます。
今日も団子がよくできたと夫婦は喜び、また次の街へと連れ立ち去っていく。
江戸のお正月風景を模した楽しい踊りです。

例の公演では団子売りのご亭主(役名:杵造)を三津五郎さん、奥さん(お福)を中村勘九郎さん(当時・現勘三郎さん)という仲良しコンビが務めました。
子供のころからの親友同士とあって息もピッタリ、とても嬉しそうに踊っていたのが印象に残っています。
あれからもう9年も経ったんだな―と、時の移ろいの速さに今更ながら驚く元旦です。
[PR]
by oka002 | 2010-01-01 00:00 | 戯れ絵 | Trackback | Comments(0)