少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

紺屋の白袴

a0063926_024206.jpg
      【スイスにて開催されたチャリティマッチでプレーするルイス・フィーゴ御大】

a0063926_22282136.jpgオフシーズンの名物って言うと、移籍ニュースの他にフレンドリーマッチなんかもあるわね。


a0063926_22283271.jpgポルトガル関連なら何たって、フィーゴ兄貴が主催してるチャリティマッチだよな。
今年もこの13日に、今回はジュネーブでやったらしいが…。


フィーゴ氏 スイスで開催されたチャリティーマッチに出場(AFPBB News)

a0063926_22291873.jpgこの大会って、フィーゴ兄さんの人脈をフル活用するもんだから、出場選手が毎回豪華なんだよね。文字通りの『オールスターズ』だよ。
兄さんたちも出たことあるよね、勿論?

a0063926_22283271.jpg当然だろ。2年前にリスボンでやった試合に呼ばれたよ。
この時一緒に居たのがパウロだろ、メイラだろ、ポスティガだろ。クアレスマもいたし、ペドロ・メンデスにフェルナンド・コウト兄貴にサ・ピント兄貴…

a0063926_22282136.jpgアタシも出てたわよ、忘れちゃ嫌よ(苦笑)。



a0063926_22283271.jpgおっと失敬…いや何も忘れてた訳じゃねえ、大トリを飾ってもらおうと言い差してただけなんだ。


a0063926_22282136.jpg慌てて誤魔化さなくてもいいわよ(笑)。…さて国外招待選手の筆頭は何といってもジダンね。その他コクーでしょ、ソラーリにイブラヒモビッチなどなど。ゲオルゲ・ハジなんて懐かしい人たちも居たわ。あと日本の「旅人」ナカタも出てたのよね。

a0063926_22284670.jpgそのナカタのおかげで、実は日本でも深夜にTV放映されてたんだよね。
放映権料もチャリティ収入増にかなり貢献したんじゃないかな。
日本のニュース映像が丁度動画サイトに出てたから、改めて見てみようか。

懐かしい「フィーゴ・オールスターズ2007」のダイジェスト映像

a0063926_22283271.jpg導入部のイブラヒモビッチがやたら若く見えるんだが、気のせいか?



a0063926_22284670.jpgチョット昔の絵使ってるんじゃない?(笑)
また巧いシュート打つんだなこれが…。見ろよあれ、憎いほど余裕綽々じゃね?
こうやって皆が楽しそうにプレーしてるのも、チャリティマッチならではだね。

a0063926_22293329.jpgそれでいて要所要所に結構な見せ場もあったりして盛り上がるんだよね。
見てて面白いよね~(笑)


a0063926_22284670.jpg…んっ?待て待て、何だかまた得点の匂いがするぞ…って後半早々にパウロ・フェレイラがシュートっ、決まったあ~!


a0063926_22291873.jpgいいぞパウロ~♪



a0063926_22293329.jpgいいぞぉ~っ ヽ (*´∀`)ノ♪



a0063926_22294753.jpgアハハハ♪ (∀`*)ゞイヤァ~ でも皆好いプレーしてるよね。
…サ・ピント兄さんのオーバーヘッドも来た─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!


a0063926_22293329.jpgカッコいい~♪止められたけど(笑)。でもその後で挽回ゴォーーーーーール!



a0063926_22283271.jpgおいおい、誰だよ「クレアスマ」ってのはよ(呆)。クアレスマだろが。
奴がありったけの美技を披露してる場面で笑い獲っちまってどうするよ?
それにしても見事だな、インテルやチェルシーでしょぼくれてるのが信じられないぜ。…才能ある選手には違いないんだから、何とか自信を取り戻してもう一度輝いてもらいたいもんだな。
a0063926_22291873.jpg
ホントだよね。
エースストライカーの素質充分だし、ポル代にも大切な選手の一人だよ。

a0063926_22294753.jpgクアレスマに限らず来季は、自分を活かしてくれるクラブで楽しくプレー出来るといいね。誰にとっても幸せなシーズンになればいいと心から思うよ。


   ※ 当ブログ『フィーゴ・オールスターズ2007』記事は→こちら
   ※ 上の試合にインスパイアされて描いた戯画は→こちら
[PR]
by oka002 | 2009-06-15 22:14 | Colour of My Love | Trackback | Comments(4)

人間到るところ青山あり

a0063926_23545665.jpg
 『民衆を率いるマルアン・フェライニ』?!英紙「ガーディアン」による爆笑傑作

a0063926_23111842.jpg移籍シーズンが始まったかと思ったら、いきなり超弩級ビッグニュースが飛び込んできてびっくりしちゃったね(苦笑)。


a0063926_23113074.jpgほんとにねぇ。
カカー獲りだけでも「エエエエェ━━━━━━ヽ(゚Д゚;)ノ━━━━━━!!!!」って感じだったのに、まさか栗坊まで持っていくなんてねえ。

Man Utd accept £80m Ronaldo bid (BBC Sport)

a0063926_23114551.jpgレアルマドリー恐るべし、だね。まあ栗坊は子供の頃から憧れのクラブだったそうだから、宿願叶ってめでたしってことになるのかな。


a0063926_2312340.jpg実にけしからん奴だな(怒)。俺ァあいつはマンUから金輪際出ないもんだと見てたのによ。おぎゃあと生まれた瞬間からマンUで、現役時代の大半をマンUで過ごし、あと30年もしたら眼鏡を額に載せたまま「ボクの眼鏡ドコ~?」とか言いながら部屋から部屋をうろつくところを想像してた矢先によ。見損なったぜ。
a0063926_23121814.jpgアンタねえ。マデイラ島出身の子が生まれたときからマンUとか、今ならいざ知らず栗坊が生まれた頃には普通ないでしょ(苦笑)。


a0063926_23114551.jpgつーか眼鏡のくだりも、はっきり言って関係ないよね。 (´・ω・`)
ところで、実はボク自身も今季いっぱいチェルシーで過ごして、何だかもうお腹いっぱいなんだよね。モウが声かけてくれでもしたら、そりゃもう大喜びですぐさまインテルに飛んで行きたい気分だよ。

a0063926_23124196.jpgなんぼ「チェルシー」でも、あんまり食べ過ぎたらそら腹壊すがな(笑)。まあもちろん冗談やけど…わても正直言うたら潮時かな思てんねんチェルシー。
しかしホンマこのオフは、早よからポル代周辺が騒がしいでんな。フィーゴ兄さんも引退しやはったし(どこまで本気か知らんけど・苦笑)、来季初めには今とごっつ様相が違てますやろな。何や一つの時代が終わったちう感じでもの寂しおますなぁ。
…そういうたら兄さんも、いよいよエバートンから出やはりますんやて?

Valente & Castillo Depart (evertonfc.com)

a0063926_2312340.jpgああ、こっちは予想の範囲で別段驚くことでもねえけどな。…いいさ、エバートンの左バックはもうベインズとレスコットで鉄壁だ。俺なしで充分やっていけらぁな。こいつらともども来季こそ、プレミアに革命を起こしてもらいたいもんだな。

"Revolution" by The Beatles

a0063926_23113074.jpgそうなんだ…。こういう日もいつかは来るもんなんだろうけど、いざ本当に決まっちゃうと、何とも言えず寂しいねぇ。 (TдT)ウッウッ


a0063926_23111842.jpg兄さんだって復帰を目指して一生懸命トレーニングしてたってのに、結局プレーできずじまいで終わっちゃったね。…監督ももう少し考えてくれたら良かったのにね。

a0063926_2312340.jpg残留したところでどうせ使ってもらえやしねえんだ、こんなとこに長居は無用さ。4年間世話になったクラブに思うほど役立てなかったのは、返す返すも心残りだけどな…まあ今更何を言っても詮無いこった。栗坊と違ってひっそり立ち去る俺からエバートンに、惜別の一曲を贈ることにするぜ。
a0063926_23114551.jpgこれって、恋人に裏切られた男の恨み節なんじゃない?(´・ω・`;)



a0063926_23121814.jpg細かいことはいちいち気にしないの(笑)。
…じゃあアタシも一緒に歌うわ、布1ちゃんと皆の未来に幸あらんことを願って♪


a0063926_23124196.jpg僭越ながら、わても唱和さしてもらいまひょ。



"Separate Lives" by Phil Collins

a0063926_1011587.jpg ♪Woo...woo...woo...
    Se--para--te li--ves...♪



a0063926_2312340.jpgメルシーボクー (*`Д´)ノ゛!!



a0063926_23114551.jpg何でフランス語なんだようっ?!(´;ω;`)



a0063926_23113074.jpgホント最後の最後まで、マイペースな兄さんだよねぇ… ・゜*。(゚ノД`゚)゚。・*'

[PR]
by oka002 | 2009-06-13 23:44 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)