少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

朱に交われば赤くなる

a0063926_0324554.jpg
           【フレッチャー(マンU)とボールを争うソング(アーセナル)】 
        
a0063926_21542961.jpg1stレグはああいう結果に終わったが、今のところヒディンク(チェルシー監督)の思惑通りに進んでるのかな。


a0063926_21544486.jpgそれはもう終わったろ。
今日はマンU対アーセナル戦について話すはずじゃなかったの?


a0063926_21542961.jpgスコアレスドローで余計なストレスを与えて、相手の勢いを削ぐ戦術か。なるほど策略家らしいや。この作戦が功を奏してファイナル進出か、それとも裏目に出て撃沈か…いずれにせよ答えは1週間後に出るわけだよな。

a0063926_21545920.jpgだからさ、もういい加減マンUの話してあげようよ。
栗坊も帰って来てるってのに悪いじゃん… (´・ω・`;)


a0063926_21551485.jpg泣くな栗坊。あのひねくれ根性で、これまで幾多の辛苦を捻じ伏せてきた兄さんなんだから。(*´∀)ノ゛(゚ノД`゚)゚。

いまだにポルト戦のことを根に持ってるらしい兄さんです…
[PR]
by oka002 | 2009-04-30 22:02 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)

黄砂に吹かれて

a0063926_143426.jpg
                  【ドログバ(中央)をチェックするピケ】

a0063926_0502042.jpgうわあ、ホームで引き分けか (ノ∀`;)アチャー。痛いねえバルセロナ。



a0063926_0514744.jpgチェルシーゴールをこじ開けられなかったか。英国勢以外で唯一残った所だ、ここでもうひと踏ん張りして欲しいんだが、苦しい展開かな。


a0063926_052198.jpgあら、まだまだわからないわよ。こないだのマンUと一緒で、アウェーで得点すればいいんですもの。


a0063926_0521893.jpgスコアレスドローとはいえ激しい試合だったね。精神的にもかなりきつかったろうな、選手にとっては。


a0063926_0523137.jpg両チームともよく守りきったと思うよ。ディフェンス陣のお手柄だね。



a0063926_0514744.jpgやあ、マルケスも出てるな。中米の雄、メキシコを代表するCBだ。W杯を思い出して懐かしいぜ。
a0063926_1435369.jpg
                        【ドログバと競り合うマルケス】

a0063926_0502042.jpg確か兄さんやデコは出てなかったよねぇ。あれもなかなかタフな試合だったよ。



a0063926_0531177.jpgあん時はマルケス、ペナルティエリア内で思いっきりハンドしよりましてなぁ。
ホンマ懐かしいですわ(笑)。


a0063926_0514744.jpgこうして見ると改めて思うんだが、マルケスって顔小っせえな。



a0063926_0523137.jpg何だよそれ?サッカーとどういう関係があるのさ?



a0063926_0594569.jpgそもそも何でさっきからマルケスの話ばっかりしてんだよ。



a0063926_0514744.jpg怪我で途中交代したからさ。あんな泣きそうな顔して、可哀想じゃねえか。



a0063926_0521893.jpgホントそうだね、彼の悔しさがよくわかるよ。僕らも思わずグッときちゃうよね。



【欧州チャンピオンズリーグ準決勝 1stレグ 2009.4.28 in カンプノウ】
バルセロナ 0-0 チェルシー

バルサ対チェルシーの1stレグは、意外な膠着状態で終了…
[PR]
by oka002 | 2009-04-29 23:33 | Colour of My Love | Trackback(1) | Comments(0)

Feeling Blue

*************************************************************************
When I’m feeling blue, all I have to do
Is take a look at you, then I’m not so blue
When you’re close to me, I can feel your heart beat
I can hear you breathing near my ear
Wouldn’t you agree, baby you and me got a groovy kind of love

―"A Groovy Kind of Love" by Phil Collins
*************************************************************************
a0063926_0103316.jpg
    【マンチェスター・シティ戦で負傷し、ピッチ外へ運び出されるフィル・ジャギエルカ】

a0063926_1155131.jpgちょっと兄さん。今度はDFのジャギエルカが怪我しちゃって、今シーズン終了だって?(焦) 


a0063926_23564859.jpgマジかよ?守備の要を担う中心選手の一人じゃん。次から次へと災難が降りかかるねエバートン。気の毒に…(´・ω・`;)


a0063926_23562149.jpgフン。CBのジャギが抜けたからって、俺の処遇に変わりはねえさ。FAカップ決勝進出で、来季のUEFAカップには出られることになったしな。俺を使う気もないチームがどうなろうが知ったことかってんだ。(*`Д´)

a0063926_23563431.jpgんも~、またそんなつれない台詞…。言うことがまたこないだとひっくり返ってるじゃん?


a0063926_2356756.jpg憎い憎いは好きのうちって言うからね…(苦笑)。
本音じゃチームのために何とかしたくって、やきもきしてるんだよね兄さん。


a0063926_23562149.jpgまあな。…今季だけでもこんな風に主力選手が次々と離脱して、どれだけ辛酸を舐めたことか知れやしねえ。その都度どうにかやりくりをつけて、言い知れぬ苦労もしながら切り抜けてきたんだ。…そういうエバートンだから俺も見捨て切れねえのさ(手鼻)。
a0063926_23564859.jpg
そんな兄さんだからこそ、僕らも放っておけないんだよ…(´;ω;`)

シーズン終盤、エバートンにまたもや激震です…
[PR]
by oka002 | 2009-04-26 23:47 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)

カープ!カープ!

a0063926_1461374.jpg

広島新球場に来ております。
本日は生憎の雨模様。さりながら連休初日の週末とあって、場内は大入りの大盛り上がり。
カープファンは元より、タイガースファンも気合いの入った応援を繰り広げていますよ。
今しもプレイボール。と思ったらいきなりカープピンチです(苦笑)。

【追記】 つまらん試合でした(怒)。
こういうことを繰り返していたら、変に合理的な広島ファンは
「負ける試合なんか、金払うて見に行くのも無駄じゃがや」
とか言い出して、そのうち球場に足も向けなくなると思います。

それにしても阪神の応援団は、聞きしに勝る力強さですな。
いいファンを持ってタイガースは幸せですね。
「六甲おろし」を初めて生で聞いた時には、ちょっと感激してしまいましたよ。

阪神 12-1 広島 
[PR]
by oka002 | 2009-04-25 14:06 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

青天井

a0063926_028578.jpg
【ウェルベック(マンチェスター・ユナイテッド)と激突するジャギエルカ(エバートン)】

a0063926_2345149.jpg兄さん…ねえ兄さんてば…。 ユッサ( ´・д・)ノノ゛o_ _)oユッサ...zzZ



a0063926_2352236.jpgふわゎ…(ゴロン)…ムニャムニャ…



a0063926_2345149.jpgちょっと、兄さんったら。起きるんだようっ (* ・`д・´)ノ!!



a0063926_2352236.jpgΣo(`口´;o)ハッ!! あ…んあぁ?!何でぇ、人が折角いい気分で寝てるってのに。



a0063926_2345149.jpg寝てる場合じゃないだろ。イングランドFAカップの準決勝やってるじゃないのさ。



a0063926_2352236.jpgそんなくだらねえことで起こしてくれるなよ(ゴロリ)。どうせエバートンがマンUにこてんぱにされてるんだろ?始まる前から結果なんか分かりきってら、たとえ栗坊が出てなかろうがな(怒)。

a0063926_2345149.jpgそれが大間違いだって言うんだよ、聞いたらびっくりするよ?
何と前後半、延長戦まで戦い抜いてスコアレスドローなんだよ。


a0063926_2352236.jpgなな、何だとう?!



a0063926_2353996.jpgちょいとアンタ達、何してるの?
早く降りていらっしゃいよ、今からPK戦が始まるわよ。

勝者はマンUか?エバートンか?運命の瞬間がやって来ます
[PR]
by oka002 | 2009-04-20 23:03 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)

イエロー・サブマリン

a0063926_23475772.jpg
           【幾何学的プレーを披露するシルヴェストル(アーセナル)】

【欧州チャンピオンズリーグ準々決勝 2ndレグ 2009.4.15 in エミレーツスタジアム】
アーセナル 3-0 ビジャレアル (agg 4-1)
得点:ウォルコット 10分 アデバイヨール 60分 ファンペルシ69分

a0063926_22313941.jpgあ~もう兄さんたら。またうちと直接関係ないこんな写真なんか貼り付けちゃって…。 (´・ω・`)


a0063926_2232390.jpgうるせえよ。赤と青の取り合わせなんかこれまで何度となく見てきて、正直もう見飽きちまったのさ。しばらくは目に触れるのも嫌だね(怒)。


a0063926_22321980.jpg今日みたいな日は尚更神経に障るだろうね(苦笑)。…やあ栗坊お帰り、お疲れさん。


a0063926_22323521.jpgただいま♪あ~お腹空いた、何か美味しいもの食べたいな。



a0063926_22321980.jpgだろうな(笑)。おるい姐さんに頼んで、何か出してもらいなよ。



a0063926_2232390.jpgああ戻ったか栗坊。束の間の幸せに酔わせてもらったよ、この数日間。…だがまた暗黒の世に逆戻りだぜ、お前のせいでよ。(メ゚皿゚)ムカムカ


a0063926_22323521.jpg
わーん、ごめんよごめんよ~ (TДT)


a0063926_22325693.jpg栗坊あんまり気にせんでもええで。兄さんの気性はようわかっとるやろ?(笑)



a0063926_2232390.jpg実にくだらねえ試合だったな。何だ4強の顔ぶれが決まってみりゃ、バルサを除き皆イ★÷@※▽☆⑥●×$▲〇…やいっ、何すんでぇ?人の台詞を勝手に早送りするない(怒)。

a0063926_22313941.jpgだってこの先は全部愚痴じゃないのさ。

月に叢雲花に風、人の心の変わりやすさは四月の空の如しとか…
[PR]
by oka002 | 2009-04-16 22:23 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)

黄色いサクランボ

a0063926_22571766.jpg
                 【ゴールを決め喜ぶケイタ(バルセロナ)】

【欧州チャンピオンズリーグ準々決勝 2ndレグ 2009.4.14 in アリアンツ・アレーナ】
バイエルン 1-1 バルセロナ
得点者:リベリ 47分 ケイタ 73分

a0063926_213913100.jpgちょっと兄さん…これはないだろ?



a0063926_21392770.jpg何だデコ、何がないんだ?言ってみろ。



a0063926_213913100.jpg何でバイエルン対バルセロナ戦が冒頭に来てるんだよ。僕らだって同じ日に試合して戻ったんだよ?
友達なら何を置いてもまずこっちを紹介するのが道理じゃね?

a0063926_21392770.jpg何もう終わっただと?俺ァおまえらが出かけてたことすら気付かなかったぜ。
一体いつの間に行って来た?


a0063926_21394173.jpgほら兄さん、一度つまみを取りに厨房まで降りてここへ戻ったろ。その間に…



a0063926_213913100.jpgロンドンまで行って試合して帰れるわけないだろ (`・ω・´) !

時間と空間の飛躍はお手の物、でございます♪
[PR]
by oka002 | 2009-04-15 21:37 | Colour of My Love | Trackback(1) | Comments(4)

葡水犬?

a0063926_21152679.jpg
激戦の末に対立候補を破り、今年からアメリカ大統領に就任したバラク・オバマさん。
2人のお嬢さん方とのお約束で、新居のホワイトハウスにて犬を飼うことになっていました。
「ファースト・ドッグ」ともいうべきその犬が先ごろお目見えしたようです(左)。

名前は「ボー」、オバマ米大統領一家のファースト・ドッグ(AFPBB News)

生後6ヶ月の「ボー」君、可愛く着飾っておすまし顔。プードルに似てないこともないけど、何だか見慣れないタイプのワンちゃんですね。
a0063926_21244454.jpg
犬種は「ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグ(Portuguese water dog)」と、これまた聞き慣れない名前です。
何でもここによれば、ポルトガル南部で漁師さんのお手伝いをしてきた漁労犬だそうですよ。
( ・∀・)ノシ∩へぇ~へぇ~ 。←死語?

ちなみに成犬はこんな感じです(右)。
(モデルは「キックス」君、2003年撮影)

新しいご家族に末永く可愛がってもらってくださいね。
ボー君の未来に幸あれ。
[PR]
by oka002 | 2009-04-13 21:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

青雲の志

a0063926_2343914.jpg
               【イバノビッチの得点を喜ぶチェルシーイレブン】

【欧州チャンピオンズリーグ 準々決勝(1stレグ) 2009.4.8 in アンフィールド】
リバプール 1-3 チェルシー
得点者 トーレス 6分 イバノビッチ 39分 62分 ドログバ 67分

a0063926_030530.jpgへえ、只今戻りましてん。えろう遅なってすんまへんでしたなぁ。



a0063926_0301882.jpgお疲れさま、よく頑張ったわねぇ。アタシたちもここで皆の戦いぶりを手に汗握って見てたのよ♪


a0063926_0303148.jpgそりゃどうも…。ただボクとカルバリョは、ここでも結局座りっぱなしだったんだけどさ。(´・ω・`)ショボーン


a0063926_0304921.jpgいいじゃん、とにかくチェルシーは勝てたんだからさ。リバ…兄さんのお隣さんちで3-1だよ。気が楽でいいよ。


a0063926_031867.jpgそれに引きかえ栗坊んとこと来たひにゃ…(*`∀´)ニヤニヤ



a0063926_0312228.jpg何さ、セカンドレグで絶対勝つもんっ。(#・`з・´)プクー



a0063926_0313765.jpgほう、ドラゴンスタジアムでかえ。オールドトラフォードで2点も獲られて引き分けたマンUが、ポルトのホームに勝ちに来るってか?あれにしたって、アウベスのさながらオウンゴールの如きパスミスさえなきゃポルトが勝ってたんだぜ。

a0063926_0315652.jpgあれは確かにマズかったなぁ。ルーニーへありえないナイスアシストしてたもんなあ(苦笑)。


a0063926_0321332.jpgとりあえず「お~い山田君、アウベスにバケツ持ってってやんな」てな感じでOK?(笑)


a0063926_0322940.jpgもう止めなよ、アウベスも自分で相当ショック受けてたみたいじゃないか。さすがにもうあんなポカはしないと思うよ彼。

今更といわれようが、今日も笑点のようにCLを語ります…
[PR]
by oka002 | 2009-04-12 22:39 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)

グリーンハーブティー

a0063926_22185857.jpg
Afternoon Tea Tearoom で昼食。
ドリンクにいただいたのがこちらのお茶です。最近はここへ来る度注文している大のお気に入り。
たっぷりのハーブから抽出されたお茶は淡い黄緑色で、ミントの葉が入っています。
スタッフにお伺いした所ではローズマリーが入っているそう。
ほんのりスパイシーで爽やかな香りが楽しめます。飲み心地はすっきりと、リフレッシュできる感じです。
[PR]
by oka002 | 2009-04-11 12:23 | お気に入り | Trackback | Comments(0)