少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ムーラン・ルージュ

a0063926_2325314.jpgどないやろか。いかに云うても、そろそろ弁鱶屋(ベンフィカ)に着かな顰蹙もんやろなぁ(苦笑)。


a0063926_232823.jpgホントは僕らこんな所でモタモタしてられないんだけどね…W杯予選のスウェーデン戦も今夜に迫ってるってのにさ。(´・ω・`)


a0063926_22405244.jpg兄さん…あの、兄さんてば…(焦)



a0063926_2241551.jpg横からゴチャゴチャ話しかけて、足を止めさせるんじゃねえ (メ゚皿゚)ムカムカ。
先を急ぐんだからよ。


a0063926_2243678.jpgで、でも…。さっき弁鱶屋の前、通り過ぎちゃったよ?



a0063926_22431625.jpg
それを早く言わねえかいっ(怒)。


a0063926_22433099.jpgなんか凄い古典的なギャグやってるよね(笑)。



a0063926_22434297.jpg兄さんらしいクラシカルなプレースタイルやな。
いつもながら魅せてくれはるわ(笑)。


a0063926_22435325.jpgいやぁホント長かったけど(涙)、やっと弁鱶屋に着けたねぇ。



a0063926_2244636.jpgそうだな、それじゃいよいよ乗り込むぞ。
…ええ、真ッ平御免こうむります…。おるい姐さんは家にでござんすかい?


a0063926_22441940.jpg何でそこでいきなり低姿勢になるんだよ?!



a0063926_22443235.jpgうるせえな。あんまり久しぶりだし、俺もちょいと緊張してるんじゃねえか。
…わかったよ、言い直すよ。…おうっ、御免よ。おるい姐さんは家かえ?


a0063926_22464577.jpgそうそう。兄さんはそれでなくっちゃ(笑)。



a0063926_2245360.jpg…(パタパタパタ)…おっ、どうやらお出ましやで。



a0063926_22451532.jpg(ガラッ)…マアマアマア、皆うち揃って良く来ておくれだねぇ。嬉しいよ。



a0063926_22452753.jpg待ってました!


a0063926_22454271.jpg弁鱶屋 (`・ω・´) !

a0063926_22465969.jpgホホ、「待っていた」とは有難いねえ。こっちこそアンタたちが来るのを、今か今かと待っていたのさ。…長旅で疲れてるだろ?すぐお上がりよ。


a0063926_22471296.jpgわあい、お邪魔しまぁす♪



a0063926_22472456.jpgホントに良い所へ来てくれたわ、今丁度いいお茶菓子もあるし。
…パステイシュ・デ・ナタを山ほどいただいてねぇ。

a0063926_22562932.jpg

a0063926_22475555.jpgエエエエエ(;`・ω・´)エエエエエ そ、それってもしかして…



a0063926_22474688.jpgネズミの嫁入り状態やがな~(爆)。

代表戦の直前に、何をやってるんでしょうかこの人たちは…
[PR]
by oka002 | 2009-03-28 22:26 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)

桜の森の満開の下

a0063926_21352445.jpg
                      【ボーロ・デ・ショコラーテ】

a0063926_1111084.jpg…モギュモギュ(*´ )~`)…ンマイ…時に兄さん、聞いたけど最近エバートンで重要任務を任されたんだって?


a0063926_1114420.jpgそんな大層なことじゃありゃしねえよ。1月にマンチェスター・シティから借りてきたジョーって選手の面倒を見てるのさ。ブラジル人のFWでよ、ポル語が通じるのはチームで俺一人っきゃいねえもんだから、何かと話しやすいんだろ。
→【関連記事】"Valente Plays Key Role" (evertonfc.com)

a0063926_112312.jpgでも彼の相談相手になってやってるんだ。慣れない土地で暮し始めたとき、言葉が通じる人が身近にいるとすごく安心できるもんだよ、わかるでしょ。頼りにされてるんだよ兄さん。

a0063926_1121785.jpg本当にそうだよ。で、そのエバートン、今節はポーツマスとの対戦だったよね。



a0063926_112341.jpgポーツマスといえば、ポルト時代のチームメイトだったペドロ・メンデスも以前所属してたな。彼、今はスコティッシュ・プレミアリーグのレンジャーズにいるんだよね。

a0063926_1125168.jpgせやったなあ。ペドロもまたえらい寒げなとこへ行てもうたもんやけど、そこそこ頑張っとるみたいでめでたいこっちゃ。


a0063926_113538.jpgさてイングランドの試合に話を戻すと、開始早々に左サイドバックのベインズが得点。エバートン入団から初めてのゴールなんだってね。

a0063926_1445284.jpg
                         【対WBA戦でのベインズ】

a0063926_1132253.jpgコイツいつも思うんだが、俺より10歳も若いってのに、俺の親父みてえな面構えしてるんだよな。実年齢より軽く30歳も老けてるなんて、許されると思うのかよ(怒)。

a0063926_1134081.jpgまあそう云うなよ。兄さんも三度の飯より好きな、ディフェンダーのゴールじゃん♪



a0063926_1135017.jpg飯と比べられるとちょっと迷うな。てかよ、断然飯だろ。
比較の対象にするのもおこがましいぜ。


a0063926_1141325.jpg…ハイハイ…(´・ω・`)
 
 

春到来、ポル代の面々にも花が咲くでしょうか…
[PR]
by oka002 | 2009-03-22 21:13 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)

青竜玄武

a0063926_22534710.jpgただいまぁ~勝ったよ!これで8強進出だよ~♪



a0063926_225652.jpgボクんちはポルトに負けちゃったよ~ヽ(TДT)ノウワァァァン



a0063926_225695.jpgシーッ、静かに…兄さん今ものすっごい不機嫌なんだからさ…



a0063926_22561281.jpgえ…∑( ;゜Д゜) 何で?何で?



a0063926_22561525.jpgそもそも兄さんの機嫌がいい時って、あるの? 



a0063926_22561945.jpgあのチェシャ州警察のへっぽこ警官め、よくもうちの若え奴に酷いことしてくれたな。宝石屋の窓覗いたぐれえで有無を言わさずしょっ引こうとか、どんだけ能無しなんだこのすっとこどっこいがぁっ凸(`Д´# )ゴルア!!

  【関連記事】エヴァートンFWアニチェベ、宝石強盗と間違われ激怒

a0063926_2341313.jpgえぇ~、何それ?! ひっど~い(怒)。



a0063926_23394474.jpg人種差別だって言われてもしょうがないよな。いまだにこんな事件が起こるんだから、まったくもう…(`・ω・´#)


a0063926_22564274.jpgしかもアニチェベは足に重傷を負って手術したばかりだ。今だって松葉杖で歩いてるのに、それをあろうことか取り上げようとまでしやがった。ムシャムシャ(`~;´) 本物の泥棒は捕まえられもしねえ癖してモグモグ(`~;´) 無害な子供をタイーホだの言語道断だ。(`~;´) ムシャムシャこんな役立たずがいる警察署なんざ、ムシャムシャ(`~;´) モグモグしてくれるぞコノヤロー!!
a0063926_2257915.jpg
…怒るか愚痴るか食べるか、どれか一つに絞らはったらええのんちゃいます?


a0063926_2258484.jpgムシャムシャ(`~;´) モグモグ(`~;´) ムシャムシャ(`~;´) モグモグ(`~;´)



a0063926_22572564.jpg躊躇なく食べる方へ突っ走るのかよ?! Σ(`・ω・´)



a0063926_22582748.jpgええなぁ、この潔さが兄さんの身上や。惚れ惚れするわ(笑)。



a0063926_22584181.jpg漢だよね(笑)。



a0063926_22585634.jpg…あ~怒り過ぎて腹減っちまった。ギャルソン、すまねえがここへカタプラーナを持ってきてくれねえかな。
a0063926_23222952.jpg
                 【カタプラーナ】
a0063926_231438.jpgまだ食べる気?!(驚愕)

腹立ち紛れで今日は進みます
[PR]
by oka002 | 2009-03-14 22:49 | Colour of My Love | Trackback | Comments(4)

黒白を弁ぜず

a0063926_1441264.jpgさて…今日はまず最初に重大な発表をするぞ。



a0063926_1444054.jpgエッΣ(∥;゚д゚)?…何?何?



a0063926_1445542.jpg実はだな…前エントリでこの対話編「モウリーニョの弟子」シリーズが、20回目に到達したらしいんだ。


a0063926_145910.jpg…それのどこが重大発表?



a0063926_1452995.jpgてゆーかボクは一応、モウの弟子って訳じゃないんだけど…(;・∀・)



a0063926_1454643.jpgったく、よくもまあこれだけ書き並べたもんじゃねえか、こんな無意味かつ気の滅入る戯言をよ。どうせ誰も相手にしちゃいねえってのによ。(*`Д´)


a0063926_146379.jpgホンマでっか、20回…もうそないなりまんのかいな。



a0063926_1462484.jpgああ、最初の習作から数えてな。



a0063926_1464381.jpg何やしょうもないことばかり言うて過ごしてましたけど、それでもこれだけ続いた思たら妙に感慨深いような気ぃもしますなぁ(笑)。


a0063926_147051.jpgだねぇ(笑)。…そんで、第1回には何の話したんだっけ?



a0063926_1471619.jpgまあ手短に言や、モウがティアゴの話をしなかったってことさ。



a0063926_1475125.jpg(´,_ゝ`)プッ 手短にまとめすぎだよ。…ところでね、実はそのティアゴも来てたんだよ。昨日あったチャンピオンズリーグの試合にさ。

a0063926_054214.jpg
【ティアゴ(ユベントス)を飛び越えるニコラ・アネルカ(チェルシー)】

a0063926_15322.jpgへぇ、ホントだ。



a0063926_1532193.jpg「ホントだ」じゃないだろ全く(呆)。

第1回当時の遺恨はモウ無いのでしょうか兄さん…
[PR]
by oka002 | 2009-03-11 23:56 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)

Night in Afro Blue

a0063926_1322785.jpgうぅ~、もう入らないや。パステイシュ・デ・ナタでお腹一杯だよう…
( ´)З`)=3 ゲプー


a0063926_1324938.jpgおいパウロ…お前何気ない振りして、実は大怪我してたんだな(焦)。



a0063926_133590.jpg今季絶望だなんて、そんな大事なこと何で早く言ってくれないのさぁ?(涙)



a0063926_1332142.jpgまぁね…ボクも今季そんなに試合に出てないんだけど、怪我だけは不思議にしちゃってさ(苦笑)。まあこれも選手生活のうちでしょうがないや。…そりゃそうと、いよいよ4強進出だね。

a0063926_147932.jpg
                    フェライニの同点ヘッド

【FAカップ準々決勝 2009.3.8 in グッディソンパーク】
エバートン 2-1 ミドルズブラ
(得点 ウィーター 44分 フェライニ 49分 サハ 57分 )

シーズンたけなわとは言え、いずこも悩み深い時期に差しかかっている模様…
[PR]
by oka002 | 2009-03-09 22:56 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)
"Lisboa, menina e moça"(麗しきリスボン)

a0063926_23233696.jpg着いたぞ、リスボンだ。やっと戻ってきたぞーっ (*`Д´)=3



a0063926_23235180.jpgボクの生まれ故郷だぁ~ バンザーイ!\(T∀T\) (/T∀T)/バンザーイ!

        ※上記2人はリスボン出身。

a0063926_23504398.jpgいやぁ、結構な時間かかったなあ。
なんぼブログ主が怠慢ゆうてもなぁ(苦笑)。


a0063926_23505784.jpgまさかこの年にもなって、水戸黄門状態で帰国する羽目になるとは思わなかったよ…(´・ω・`)トホホ


a0063926_2351935.jpgリスボンへ戻ったからにはーーーー



a0063926_23512293.jpgリスボンへ戻ったからには~?(笑)



a0063926_23513239.jpgパステイシュ・デ・ナタを鬼食いするぞーーーーー!!


a0063926_23583562.jpgエイ・エイ・オーーーーーーーッ!!
( *・∀・*)ノ( *´д`* )ノ



a0063926_0125632.jpg
        【パステイシュ・デ・ナタ】

a0063926_23515590.jpgちょっと待てΣ(´・ω・`;;)、弁鱶屋(ベンフィカ)へ行くんじゃなかったのかよ?!



a0063926_2352959.jpgモタモタするない、『ベレン』に突撃するぞっ。ポルトガル一、てえことは世界一と同義語だが、美味いパステイシュ・デ・ナタを商う菓子屋だ。急がねえと看板になっちまわぁ。走れ風よりも早く―――ε=ε=ε=ε=ε=┏( *`Д´)┛!!

a0063926_23522151.jpgそれでこそ兄さんや、思いつくことが粋やわ(笑)。ほな早速行きまひょか♪



…弁鱶屋への道程はまだまだ遠いようです…
[PR]
by oka002 | 2009-03-07 23:15 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)