少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヤクルトの古田さんに続き、広島でも佐々岡さんが引退を発表しました。
ともに一時代を築いた名手、野球に明るくないなりにも一抹の淋しさを覚えます。
それにしても、まだシーズン中のこの時期に、皆のテンションを下げさせること言わなくても…。
一方で今日はこんなニュースも飛び込んできて驚きましたが。

モウリーニョ監督 チェルシーを退団

a0063926_2220438.jpg


←違(こちらはモーちゃん@『ズッコケ三人組』シリーズ)

a0063926_22203191.jpg


←本物のモウちゃん


こちらもなぜチャンピオンズリーグが始まったばかりのこの時期に?
残されたチェルシーの選手たちがどう思っているのか、非常に気になります。
彼らの心境を歌で言うと、もしかしてこんな感じか?

♪いつかはこの日が 来ることなんか 二人が出会った時に 知っていたはず
   さよなら言わずに 笑ってみるわ あなたの旅立ちだもの 泣いたりしない
                                          『旅立ち』by松山千春   
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ヽ( ・∀・)ノ┌┛ヽ( ・∀・)ノ┌┛ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ !!!
  ↑        ↑        ↑       ↑
 テリー    ランパード    フェレイラ   カルバリョ

前から噂のあった油屋呂間右衛門オーナーとの不仲がついに修復不可能になったのでしょうか。
しかもモウリーニョさんのお国、ポルトガルではこんな大変な事態にもなってますよ。

UEFA スコラーリ監督に4試合のベンチ入り禁止と罰金処分を発表

先に行われたEURO予選の対セルビア戦で、相手チームの選手を叩いたために処分されたのだとか。ポルトガルにとっては一大事です。そこへ今回のモウ様電撃退団。
「モウリーニョ、いよいよポルトガル代表監督就任か!?」などと気の早い所は推測してる模様。
いずれは代表監督になってもおかしくない人だと思いますが、噂にせよこれほど早く話が出るとは夢にも思いませんでした。
万が一今ポル代を率いることになったならば、とりあえず左バックにn(強制終了)

【今さら追記】 リカルド・カルバーリョの泣かせる惜別のコメント (9/25)
[PR]
by oka002 | 2007-09-20 23:20 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

Happy Wedding

a0063926_22542113.jpg
山口県の徳山(現・周南市)に住む従弟が、去る16日にめでたく結婚。
両親ともども式と披露宴に参列するため、光市まで行ってきました。
若夫婦、特に花嫁の気配りが至るところに感じられ、ほのぼのと心温まる祝宴でした。
従弟は私よりほとんど一回りも年少で、それこそ赤ちゃんの時からよく遊んだ仲。
これが今や背も伸び切ったいい若い者に成長し、可愛くて優しいしっかり者のお嫁さんを迎える身になったと思うと、無粋者の私でもちょっとした感慨を覚えます。
新郎の母である叔母はなおのこと、2月に他界した叔父も泉下でさぞ喜んでいることでしょう。

以下、ほとんどどうでもいい瑣末なルポ
[PR]
by oka002 | 2007-09-17 23:26 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ロスの白昼夢

EURO2008予選・ポルトガル代表熱烈応援戯画です。←ドコガ
マニシェ代表復帰ゴール@ポーランド戦オメ。早速いい仕事してくれましたね。
セルビア戦ももう始まる頃でしょうか?みんな頑張れ。
a0063926_0485050.jpg

あ、そういえば誕生日おめでとう>布1兄貴
[PR]
by oka002 | 2007-09-13 00:50 | 戯れ絵 | Trackback | Comments(2)

ぷるぷる♪

a0063926_2313332.jpg
心身ともにお疲れ気味につき、パック中です。
これは目元用パック。保湿エッセンスをまるっとゼリーにしてあって、見るからに効きそう。
縮んでなくなるまで使い倒します。←ソレハパックノ仕方トシテ正シイノカ(-"-;)?
[PR]
by oka002 | 2007-09-10 23:13 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

ご無沙汰しております

a0063926_21403560.jpg
なんと、9月に入ってからこれが最初の日記です。
日頃ご訪問くださる皆様にはまことに申し訳なく思っております。
仕事が繁忙期に入り少々パニック状態になっていて、ブログ更新のことまで考える気力がなかなか出ないのです。
それでもこの週末は少しぐらい余裕ができそうだと思っていたら、土曜にまたも体調を崩し寝込んでしまいまして。
結局今日のお昼ぐらいまで、食事の時以外ほとんど横になっていました。
午後も遅くなってようやく気分も治り、どうにかこの短信を書いているところです。
仕事のこと、また来る16日には従弟の結婚式も控えていますし、病気などしている場合ではないのですが。
ともかくこれ以上悪化しないよう祈りつつ、明日からまた勤めに出ます。

【写真】 重陽の節句にちなみ、昨年の菊花展からの1ショット
[PR]
by oka002 | 2007-09-09 22:18 | たわごと | Trackback | Comments(0)