少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

カンヌ映画祭も各賞が発表され、めでたくお開きになりました。
本日の話題も映画。私選考による「最もエキサイティングなニュース」です。
昔ビデオで観て大笑いした作品が、当代きっての名優の手で蘇るとか。
仕上がりはどうなるか本当にわくわくします。

「虹を掴む男」、マイク・マイヤーズ主演でリメイク

マイク・マイヤーズさんといえば、史上最強ナンセンス映画と評判の『オースティン・パワーズ』シリーズが有名ですね。と言うより私はそれ以外知らないんですが。
面白いけどかなり際どいギャグで全編占められておりますので、はっきり好みが分かれるシリーズだと思います。(ちなみに私は2作と3作を観ていて、1作は未見です)

一方『虹を掴む男(原題「THE SECRET LIFE OF WALTER MITTY」)』は、往年の名コメディアン、ダニー・ケイさんの傑作のひとつです。
平凡で冴えないサラリーマンが偶然会った女性に恋をするお話ですが、映画の眼目は主人公の荒唐無稽な空想といえるでしょう。
どのくらいとんでもない空想か、言うと楽しみが半減するので遠慮します。ただ「天才外科医が…」ぐらいしか…オットット(-x-;)
興味のある方はオリジナルを是非ご覧になってみてください。

それにしても、リメイク版にはジム・キャリーさんも主役候補に挙がっていたんですねえ。
さすがというか、原作がいかに高く評価されていたか、またダニー・ケイさんがいかに後輩の尊崇を集め、人々に慕われていたか伺えます。
[PR]
by oka002 | 2007-05-30 23:43 | 世界は舞台 人生は花道 | Trackback | Comments(0)
所用あって外出した母親が、「広島駅で珍しいものを見つけた」と買って戻りました。
a0063926_22361861.jpg
「黒田の男気弁当」
広島カープの黒田選手にあやかり、彼の好物を取り揃えたお弁当だそうです。
どんな物なんでしょうか。さっそくいただいてみました。
  

今回は、ちゃんと中身もありますから~
[PR]
by oka002 | 2007-05-27 23:24 | 美味礼賛 | Trackback | Comments(6)

妖怪占い

三月さんのところで見かけて面白そうだなと思い、自分でも占ってみました。
衝撃の結果がこちら(↓)。


妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。

う~む。どうなんでしょうこれは。
おおむねまるっきり当たってないんですが…(顔面蒼白)
むしろ私は「砂かけばばあ」に砂をかけられまくる役回りです。

実際に占ってみますとかなり長文の解説が出てきます。
基本性格のほか金運、開運術、相性までご覧いただけます。
さらに希望する人はHTMLソースをコピー&ペーストする形で、上のような画像をブログに貼り付けることができます。

我こそはと言う方は是非お試しになってみてください(震えおののきつつ)。
[PR]
by oka002 | 2007-05-26 23:43 | ワンダフル・バラエティ | Trackback(1) | Comments(0)

ソレを早く言わんか

日頃から携帯電話の「バーコードリーダー」のお世話になることがありません。
抜き差しならぬ用でたまに使う時にはなかなか読み取れませんので、「バーコードリーダー」に対しては少々トラウマティックになっております。

今日も今日とて大方30回近く試しながら読み取れず。
かなりイラついて爆発寸前になりかけた30回目、「Try Again」画面とともに何やらダイアログボックスらしき物が出てきました。
  

メッセージを見ると…
[PR]
by oka002 | 2007-05-26 22:05 | たわごと | Trackback | Comments(2)
ACミラン(イタリア)  2-1  リバプールFC(イングランド)

例によって見逃しました。
今朝の新聞を見ると、我が家でも受信できる某アナクロアナログ放送でもやってた形跡があるのですが。
こっそり応援していたミラン(というよりイタリア代表のあの方とかあの方とか、ブラジル代表のあの方とかその他の方々)が優勝したので嬉しいというか安心しました。
おめでとうございます。
週末には祝勝記念にまた何か描いてみるとしましょうか。←本当ニ出来ルノカ?
a0063926_23392246.jpg
         ↑とりあえずピルロさん@レジスタ
  
[PR]
by oka002 | 2007-05-24 23:57 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

逆転現象

a0063926_21906.jpgこちらはサッカーポルトガル代表のFW、シモン・サブローサさんです。
ヌノ・ゴメスさんやルイ・コスタさんらとともに所属するクラブチーム、SLベンフィカ(ポルトガル)ではキャプテンを務めるエースストライカー。
確か2006W杯の対イングランド戦だったかな?途中交代したフィーゴさんに代わって腕章を巻いてたような記憶があります。


不思議なことに、昨夜この方が夢に現れたのです。
しかもどういうわけかゴールキーパーやってました。

おそらく寝る前にこんなニュースを読んだせいでしょう。
まったく私ときたら、些細な情報にすぐ振り回されるんですから…
  
[PR]
by oka002 | 2007-05-17 21:51 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

気分を変えて

小耳に挟んだところでは、シーズン最終盤に差し掛かった欧州各国のサッカーリーグがえらいことなんだとか。
特にスペインとドイツあたりは、結構なデッドヒートを繰り広げているそうで。
(あとポルトガルも)

さて、アメリカでの新居がようやく定まって一安心のベッカム氏、ヘアスタイルもプラチナブロンドにしたかと思うと、いくらも経たないうち丸刈りにがらりとチェンジしましたね。これにちなんで久々の落書き。
a0063926_01173.jpg
↑というより左の2人、今の時期にスペインで何をしているんだか…
  
【追記】 コメントくださった方の中から抽選で、この絵柄のタオルマフラーを(鬼蹴)
  
[PR]
by oka002 | 2007-05-14 23:58 | スポーツ | Trackback | Comments(2)
珍しいお慶びのニュースを見つけましたのでご紹介。
サッカーイタリア代表のフランチェスコ・トッティさんに、待望の第二子となる女児が誕生した模様です。
つまり「王子」に「姫」がお生まれになったわけですね。
何がさて、おめでとうございます。

Goal.comニュース
↑このニュースタイトルが巧いですな(笑)
  
[PR]
by oka002 | 2007-05-13 23:06 | スポーツ | Trackback | Comments(0)
カーラジオから流れてきたのを偶然聞きつけて、懐かしさに着うたフル登録。
まだほんの小さな子供の頃、言葉の意味なんか全然わからず(←今も)、それでも熱狂的に聴いていましたな。
「ノウイング・ミー、ノウイング・ユー」、「きらめきの序曲」に「チキチータ」…もうホントに大好き。

こちらで試聴できます。
  
[PR]
by oka002 | 2007-05-12 23:31 | 天上奏楽 | Trackback | Comments(0)

母の日を前に

a0063926_22404827.jpg
花屋さんに可愛らしい花籠が沢山並んでいたのが目にとまり、一つ買い求めました。
テーブルフラワーとしては、このくらいが圧迫感もなくて丁度いいです。
[PR]
by oka002 | 2007-05-12 22:46 | 花図鑑 | Trackback | Comments(0)