少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー

<   2005年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

お礼

早いもので明日はもう師走なのですね。
当ブログも今月の何日か←調ベル気ハナインカイ(゚Д゚ )ゴルア!!
に開設し、足掛け2ヶ月になろうというところです。
開設にあたってはあちこちにご迷惑をかけ、
始めたら始めたでろくなことも書かず申し訳ない限りです。
ここまで我慢してお読みくださった皆様、本当にありがとうございました。
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by oka002 | 2005-11-30 21:58 | たわごと | Trackback | Comments(0)

コノ暗号ヲ解読セヨ

24343234643202六
五六五六333六六五六020六三
55576432320六43
七131七3533212六336
00六202323566666
76443422002342320
3202六三五六六六
三232342320
三232364324320
五20六五202六六六

More
[PR]
by oka002 | 2005-11-29 22:33 | たわごと | Trackback | Comments(4)

役者文様・その3

「浪漫的喜劇(ろまんちっくこめでぃ)」とかいうジャンルの映画も
時には和服姿で見に行きたいですよね。

このシリーズ、私は実はまだ一回も見てないんですが。
感じが出ているといいな。

鰤嬢競間道(ぶりじょうきおいかんどう)
[PR]
by oka002 | 2005-11-28 22:28 | 戯れ絵 | Trackback | Comments(0)

端唄・萩桔梗

a0063926_1638271.jpg
三味線の彼女はロッカー。
昼間は普段ベースを弾いているのだとか。
[PR]
by oka002 | 2005-11-27 16:38 | 世界は舞台 人生は花道 | Trackback | Comments(0)

毛利元就

a0063926_16132838.jpg
なんと、筑前琵琶の名手もご登場。
厳島の合戦を弾き語りされました。
お見事!
[PR]
by oka002 | 2005-11-27 16:13 | 世界は舞台 人生は花道 | Trackback | Comments(0)

寿獅子

a0063926_1612557.jpg
先生の太鼓でお江戸の祭囃子、寿獅子を演奏しておられます。
心浮きたつ楽しい曲です。
[PR]
by oka002 | 2005-11-27 16:01 | 世界は舞台 人生は花道 | Trackback | Comments(0)

お浚い会

a0063926_15442894.jpg
師匠のお誘いで某邦楽クラブのお浚い会を見学中。
女性陣は(一部男性陣も)
颯爽と着物を着こなし、日頃の練習の成果を披露。
皆上手です。
[PR]
by oka002 | 2005-11-27 15:44 | 世界は舞台 人生は花道 | Trackback | Comments(2)

地震が三日ぐらい収まらないのではないかと思いました。
一斉に足を踏み鳴らす驟雨のような轟き。
優雅にまた荒々しく舞う、鍛え抜かれたダンサーの動きに息を呑む。
「人体とはここまで自在に操れるものか」と驚嘆しました。
隊列を組み、組んでは解いての群舞は妖精たちの祭りを思わせ
妖艶な美女が男を翻弄する舞いに、不思議とどこかで見たような懐かしさを覚える。

イーリアンパイプが憂いを帯びてうなり、
バイオリンがうきうきと、あるいは切々と歌い
ドラムの響きが内臓まで震わせます。
もちろんここではダンサーも楽器の一つとして、主旋律を奏でます。

美しい歌と音楽、そして絶妙なダンスを堪能しました。
私の拙い筆では到底書き表せませんが
ありとある芸術の原点を見たような気がします。
ダンサーの動きに合わせて観客の体と魂も躍動する素晴らしい舞台でした。



…鑑賞中に頭痛が起きなかったのは、この震動で血行がよくなったからかも…
↑「セロ弾きのゴーシュ」ニ出テクル動物カイ??(; ゚д゚)ポカーン

(追記)忘れないうちに書いておきますと、私が見たときの男性第一舞踊手は
「ロビンフッド」のときのクリスチャン・スレーターにちょっと似てました。
[PR]
by oka002 | 2005-11-27 10:48 | 世界は舞台 人生は花道 | Trackback | Comments(0)
a0063926_1642267.jpg
市川海老蔵似の運転士さんが操るバスで
広島厚生年金会館に到着です。
[PR]
by oka002 | 2005-11-26 16:42 | 移動中継 | Trackback | Comments(0)

みなさま

a0063926_15474996.jpg
広島駅にやってまいりました。
まず行く所は


a0063926_15474942.jpg
マリオデザート♪


ではなく
バス乗り場です。
広島厚生年金会館が会場です。
では、行ってきます。
[PR]
by oka002 | 2005-11-26 15:47 | 移動中継 | Trackback | Comments(0)