少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お気に入り( 43 )

お宝映像&情報増殖中

a0063926_19474933.jpg
つかの間雨が止んだと思ったら不愉快な蒸し暑さ。
そのうえ、日暮れとともにまたも雨が降り出しました。
気分まで滅入りそうになるこんな時は、ミヒャエル“「皇帝」と言うか「高校生」でも通りそうだぞ”バラックの可愛い顔でも見て癒してもらいましょう。
   ↑ココナ無礼者゙ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ !!!

溜まったDVDディスクを整理するため、専用バッグを用意しました。
気になる番組をあれこれ録画していたら、あれよあれよと言う間に増殖。
特に先のワールドカップ期間中にまた増えて、だいぶかさばってきましたから。

それにしても、バラックという人は何度見ても初々しい、少年みたいな顔立ちをしてますね。
息子さんが3人もいる所帯持ちの方にはとても見えませんよ。
大会はとうに終わってしまいましたが、この間に出会った世界の超一流プレーヤーたちは忘れがたく、彼らの幾人かについてそのバックグラウンドなど遅まきながら調べたりしてます。

本日最大の収穫は…
[PR]
by oka002 | 2006-07-25 19:50 | お気に入り | Trackback | Comments(5)

衣替え

a0063926_21162031.jpg今日から6月、と思ったらいきなり真夏日ですか。
何かとても暑い一日でした。
お客様に出すお茶も夏仕様にシフトします。

毎年取り出すのがとても楽しみ。
すりガラスの茶器です。

More
[PR]
by oka002 | 2006-06-01 21:22 | お気に入り | Trackback | Comments(4)
あわただしかった4月も早今日で終わり。
拙ブログでは今月から「広島語講座」を載せていますが(いつまで続くかわかりませんが)
実は広島弁関連でははるか昔から素晴らしいサイトがその存在を知られておりました。
私の駄文やヘボ絵などよりよほど楽しいはずですのでご紹介いたしましょう。

こがぁなもん、よう作りんさった、の爆笑広島弁コンバータ
バーチャル達川くん
↑ネーミングがまたセンス抜群。

このサイト、中でも掲示板を拝見しますと、管理人様やビジター様の広島もしくは広島弁愛に満ち満ちております。
内容まで立ち入らずとも、スレッドを見るだけで噴出してしまうくらい。
半ば広島弁愛好者のサロンといった様相を呈している感があります。

使い方はすぐお分かりでしょうが、お好みの単語や文章を入力して「変換」ボタンをクリックすれば広島弁に変換されます。
いつの間にかできてた「ちょっとしたオマケ」も笑える。
前に『落語検索エンジン ご隠居』をご紹介したときにも同じことを申し上げましたが
できるだけ固い文章で試すのが面白いかと思います。
とりあえずこの記事をコピー&ペースト&変換してみては。
[PR]
by oka002 | 2006-04-30 22:52 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

太郎再び

いよいよ大型連休に突入ですね。
皆様もそれぞれに楽しいご予定があることと存じます。
私はといえば、全くもって未定なのですがとりあえずまたも広島市現代美術館へ。
岡本太郎の巨大壁画『明日の神話』に再会してきました。

美しさとか心地よさをあえて退けた岡本。
しかしこの人の作品が発する圧倒的な力には不思議とひきつけられ
できればその余薫にあやかりたいものとまた足を運びたくなるのでした。

a0063926_21271710.jpgさて、2度目ということで今回は意を決し、
ミュージアムショッピングに打って出ましたよ。

壁を破る言葉』 岡本太郎

哲人芸術家・岡本の思考に触れられる語録ですね。
読めば直ちにパワーをもらえます。そして

More
[PR]
by oka002 | 2006-04-29 21:24 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

カメラを修理に出す

愛用のデジカメが不調です。
電源を入れたら「ジィ~~~~」とかしばらく鳴ってすぐ切れてしまう。
      蝉カオマエハヽ(#`Д´)ノシ⌒ ◆!!!

仕方がありませんので、仕事帰りに大手電気店に寄りました。
バッテリとか見てくれたスタッフはややあって
「すぐには直りそうもないから預からせてもらいます」。
こちらは使えるようになりさえすれば満足ですから、よくお願いして帰りました。

気になったのは「連休近いからちょっと時間かかるかもしれません」という一言。
そうか、もう少しで大型連休になるんですねぇ…
このいい季節に、きれいな写真(携帯比)を撮れないかもとは、少々痛いです。

レッドデータブック登録も目前の我がデジカメは→こちら
[PR]
by oka002 | 2006-04-19 21:32 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

そういえばこんなのも

a0063926_21313784.jpg…あったんだっけ。
前の展覧会で買った、岡本太郎ハンカチーフ。
余りにも恐れ多くて使えず、机にしまい込んでいたのでした。
この時は図録も一緒に買い、今も持っています。驚くなかれ、その会期たるや

1995年11月25日~1996年1月28日。

実に10年以上も前なのですね。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    ↑笑うしかない
[PR]
by oka002 | 2006-04-17 21:40 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

踊れ~!

自分で買う気はしないのですが、ちょっと前から気になってる物。
このファンキーな逸品を、さらりとつけられるのはどんなお方でしょうか。
街でもリゾートでも、周囲の注目を集めること請け合いです。

さあさ、どうぞご覧を

米米クラブ再結成コンサートに繰り出そうとお考えの方には特にいいかも。←ハ?(; ゚д゚)
[PR]
by oka002 | 2006-04-14 21:44 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

永遠に美しく

…とかいうタイトルの映画もあるらしいですね。
実をいうと家にビデオテープもあったりしますヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ !!!
a0063926_2225222.jpg
【参考資料】








なんだかんだいっても女性である限りは、美容に関心を持たざるをえませんね。
加えて健康。体だけじゃなく精神面でも元気でいたいものです。
これで頭もよかったら万々歳ですね。目指すは「才色健美」!←アレ?

ところで、いまや化粧業界でもカリスマの一人と目されているあの方、
かづきれいこ女史が先月28日、とうとうこの広島にも出店されたのですよ(嬉)。
ずっと前から興味があって、手持ちの化粧品を使って真似事はしていたんですが
いかんせんお道具が違いますのでなかなか思うような仕上がりにはなりませんでした。
広島三越にオープンしたお店へ週末行き、いろいろ買い込みました。
有名な2色の「影セット」やら、赤みを消してくれる「かづきイエローのファンデ」やら。
トータルすると結構な散財にはなったものの満足です。
この黄色ファンデ使うと、本当に赤みが気にならなくなるんですから。
お化粧がうまくいくと気が晴れるし、表情も明るくなってますます化粧のりもよくなるかもしれません。いい買い物したと思います。

興味がある方はこちらを覗いてみてはいかがでしょうか。

REIKO KAZKI公式ホームページ
[PR]
by oka002 | 2006-03-08 21:53 | お気に入り | Trackback(2) | Comments(0)
先日、職場の送別会をレポートしましたが
↑レポートシタノハ食ベ物ダケダロウヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ !!!
そのときの主賓だった方が出席者全員にお礼をくれました。

a0063926_22101674.jpg文様フリークの私にはまさしく「猫鰹」な一品。
これ、何だと思いますか?
実寸は10センチ角ほどの陶板です。
裏にはコルク板も貼り付けてある。
コースターだそうですが、どちらかと言うと額に入れて飾りたいような美しさですね。
デザインはなんとあのウィリアム・モリスですよ。
初めて聞いたときタバコの銘柄と勘違いしたあの…(下略)


聞けば山陰にある美術館で買ったんだとか。
そんな粋な美術館があるなんて羨まし過ぎるぞ島根県!!

デートにもお勧め?なアール・ヌヴォーの殿堂的施設
ルイス・C・ティファニー美術館
[PR]
by oka002 | 2006-02-24 22:16 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

緊急指令

今すぐサイドバーリンク「エキサイトブログ」から「yu-koの雑記帳」を訪問すべし。
[PR]
by oka002 | 2006-02-21 11:54 | お気に入り | Trackback | Comments(7)