少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お気に入り( 43 )

独占希望

去る4日のこと。
父の誕生日プレゼントにリハビリ用具を兼ねて、パズルを買いに行きました。
おもちゃ屋さんに行ったのは物凄い久しぶりですが、今時これ系の知育遊具は本当にたくさん出ていて、しかもクオリティ高いんですね。驚きました。
数ある中でも特に気に入って購入したのがこの商品。

ピキー マグネットモザイク「フェイス」

ピースの向きを変えることで色々な顔を作れると言う、文字通りクリエイティブなパズルです。
紙製パズルと違いマグネットつきですから、ベースの金属板に貼り付けてさえおけば散らかる心配がないのも嬉しい仕様です(その分お値段も張りますが)。

6日に他のプレゼントともども開け、さっそく姪と遊んでみました。
思ったとおり、余りにも面白くてつい熱中。自分専用にもう1セット欲しくなりました。
[PR]
by oka002 | 2007-05-07 23:18 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

置土産

a0063926_22155410.jpg


左は妹が一時帰国中に買ってくれた一品。
「オリジンズ」のマッサージ用ジェル「ピース オブ マインド」です。
日頃頭痛に悩まされがちな私に、いい香りでリラックス&リフレッシュできるから是非試せと言ってくれたのでした。

*************************************************
【オリジンズ「ピース オブ マインド」の使い方】

①ポンプを押して少量指先にとり、両手の人差し指に馴染ませる
②まず耳の後ろ、次いで首筋をなでるようにつける
③こめかみと髪の生え際にもつける
④仕上げに指先を鼻に近づけ深呼吸
*************************************************

さて休日の土曜日、取り紛れて忘れていた愛犬の狂犬病予防接種に行きました。
ついで健康診断。注射に留まらず採血までされた愛犬は「酷い目にあった」と憤慨していたようでした。
その後、用あって国道2号線を東上。ちょうど昼に掛かったのでお馴染み八本松の『清泉庵』に立ち寄りました。
美味しいランチの後、デザートまでいただく。お抹茶or珈琲と7種の甘味から1種選べます。
今回は抹茶と『きな粉と黒蜜のあいす』にしました。濃厚な黒蜜と香ばしいきな粉がバニラアイスと絶妙にマッチします。ご馳走様でした。
それから目的地へ向けて再び車を走らせたものの、慣れない場所で道を覚えきれず迷った末にようやくたどり着きました。

ここで「ピース オブ マインド」の出番。
爽やかなミントの香りにストレスも雲散霧消します。
気の張るドライブの強い助っ人になりそうです。
[PR]
by oka002 | 2007-04-14 22:15 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

今更ですが

【岸田今日子さん追悼上映会】
a0063926_21193319.jpg
ムーミン「どこへ行くの?」
スナフキン「あっちさ」
a0063926_2121091.jpg
ムーミン「どこから来たの?」
スナフキン「こっちさ」   ※続きは台詞を覚えてないので省略←オイッ(゚Д゚ ;)!!



スペイン旅行帰りの知人からもらったお土産です。
ガウディだかピカソだか忘れましたが、誰かの作品をモチーフにしたらしい。
アーティスティックな絵がついてて可愛いです。
[PR]
by oka002 | 2007-01-23 21:33 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

クリスマス準備

a0063926_21583938.jpg

冷蔵庫を買いに行った電器店は、ちょうど歳末セールの最中でした。
景品をくれたので何かと思ったら、可愛いお皿でした。
絵柄も季節を先取りしたクリスマス。
せっかくですので飾ってみました。
[PR]
by oka002 | 2006-11-26 21:58 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

Youtube様々

11月も気付けば半ばを過ぎ、師走の足音が近づいてきました。
そのうち「今年の10大ニュース」なども報道される時期ですね。
仮に私の「今年の10大痛恨事」を列挙するとして、間違いなく上位に食い込むであろうこと。

それは何と言っても…
[PR]
by oka002 | 2006-11-19 23:52 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

イメージは「月」

秋祭りのシーズンですね。
我が家でも昨夜、ささやかに2臼ほど餅つきをしました。
白いお餅とヨモギ入りの緑餅。それぞれ一部は餡入りです。
この餅つきも、機械化で昔に比べはるかに簡単にできるようになりはしましたが、それでも「さあやるぞ」と言って取り掛かるには結構なエネルギーがいる作業です。
今は母が音頭をとっていますが、私の代になったら…(嘆息)
とりあえず今日、出来上がったお餅を姉の家に届けました。

ところで、今月末は姉と、小さい方の姪が相次いで誕生日を迎えます。
この一家は偶然にも3月初めと10月末に誕生日が集中していて、プレゼントもまとめて発送できるので便利。←ハ?(; ゚д゚)ポカーン
ただし今回に限り、姉にだけ一足早くプレゼントを用意しました。
初夏から夏にかけ、父の入院や祖母の急変、他界と我が家はまさに上を下への大騒ぎでした。
その折に姉が、自分の家庭も切り盛りしながらたいへんよく協力してくれました。
姉のおかげもあって何とか乗り切れた経緯がありますので、そのお礼も兼ねいつもよりちょっとだけいいものをと。

初見から姉のイメージだと思ったこの品を、お餅と一緒にデリバリー。
                               ↑餅ト一緒カイッ(゚Д゚ ;)!!

姉も早速見て気に入ってくれましたので、私も嬉しく思っているところです。
[PR]
by oka002 | 2006-10-15 21:23 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

フットワークも軽やかに

そういうわけで私としては結構な遠出もした連休も最終日です。
家でゆっくり…と思っていたらまたも母親からの呼び出しがかかる。
本日のミッションは「足マッサージに連れて行け」。
テレビか何かで、美容と健康、ダイエットにもいいと聞きつけた模様です。
ええええ、喜んで行きますよ。
私もまたそろそろやってもらいたいと思っていたところなんですから。

昼前に一家総出で(今回犬は留守番)出発、大きなショッピングモールまでやって来ました。
エステティックサロンやリラクゼーションサロンがいくつも軒を連ねる一角にそのお店はあります。
今日していただくのは「リフレクソロジー」―足の反射区を刺激するマッサージです。
スタッフの話では食事の直前と食後1時間ぐらいはマッサージを控えた方がよいとのこと。
まず昼食をとり、しばらくゆっくりと館内を見て回ってから悠々とサロンへ入りました。

More
[PR]
by oka002 | 2006-10-09 22:51 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

目は大切に

あるイベントの写真が見たくなり、画像検索していたところ、こんな結構なサイトを発見してしまいました。

GraffitiPress

つい時間を忘れて画面に見とれてしまい、気付いたときには目が「はしるはしる」。
                  広島語で「ひりひり痛む」という意味です↑

目薬でもさして今日はもう休みます。
皆様はどうぞ上のサイトでお楽しみください。
[PR]
by oka002 | 2006-09-19 23:34 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

コノ頃巷ニ流行ルモノ

いろいろある中に「デトックス」なんて物がありますね。
日本語に翻訳すれば「解毒」―諸々の原因で体内に溜まった毒素を強制的に(?)排出してしまおうじゃないか、よう、兄弟(きょうでえ)。といった意味に私は理解しております。←オイッ(゚Д゚ ;)!!
最近、広島市の中心街を徘徊していて偶然にもこの「デトックス」をしていただける「スパ」があるということを知りました。
是非一度試してみたいものと思っていたのですが、今日ようやくその機会を得ましたのでご報告します。

この「スパ」は市街地のど真ん中、ビルの4階にあります。
受付を済ませ、ペットボトル入りの水とタオルをもらい、専用のウェアに着替えていざ「デトックス三十三ヶ所巡礼」の旅に出発です。←ソンナ沢山アルカイ(゚Д゚ )ゴルア!!

More
[PR]
by oka002 | 2006-09-18 23:21 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
そんなわけで、暑さも手伝い気もふさぎがちだった折も折。
またもうさこさんから、この季節にふさわしい素敵なソフトをご紹介いただきました。
いつも本当にありがとうございます。
クリックだけで、簡単にオリジナル花火を作れてしまう楽しいソフトです。

DESIGN YOUR OWN FIREWORKS DISPLAY

※ご覧になるにはshockwaveというソフトが必要ですので、お持ちでない方はダウンロードしてください。

よっしゃ、うちも五尺玉上げたるでぇ←サイバラ式

本当に拍子抜けするほど簡単ですから、皆様もどうぞお気軽にお楽しみくださいね。
[PR]
by oka002 | 2006-08-04 23:19 | お気に入り | Trackback | Comments(0)