少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:たわごと( 186 )

今更EUROのことなど持ち出したりして恐縮なのですが、何度見ても気になるこのショット。
ポルトガル随一のスターにして、代表チーム主将(のこともある)ヌノ・ゴメスさんです。
  
a0063926_2141586.jpg

決勝トーナメント一回戦でドイツに敗れ、傷心のゴメスさん。
全くもって不謹慎とは思いつつ、それでもこのスタイルから連想せずにはいられません。
イメージを崩されたくない方は、恐れ入りますがこの場にてお引取り願います。  
  
  

それでも見る覚悟のある方のみクリック
[PR]
by oka002 | 2008-09-20 21:05 | たわごと | Trackback | Comments(0)
a0063926_23214697.jpg久しぶりの「面白サイト」ご紹介です。←というより、更新自体が久しぶりだろうが
今回は、名前を入力するとその人の取り扱い方法を教えてもらえるというもの。

取扱説明書メーカー

気難しい人や気まぐれな人とコミュニケーションを取る必要がある時など、参考にできそうですね(大嘘)。
まず、懐かしいこの方で試してみますか。

More
[PR]
by oka002 | 2008-02-18 23:31 | たわごと | Trackback | Comments(0)

ご無沙汰しております

a0063926_21403560.jpg
なんと、9月に入ってからこれが最初の日記です。
日頃ご訪問くださる皆様にはまことに申し訳なく思っております。
仕事が繁忙期に入り少々パニック状態になっていて、ブログ更新のことまで考える気力がなかなか出ないのです。
それでもこの週末は少しぐらい余裕ができそうだと思っていたら、土曜にまたも体調を崩し寝込んでしまいまして。
結局今日のお昼ぐらいまで、食事の時以外ほとんど横になっていました。
午後も遅くなってようやく気分も治り、どうにかこの短信を書いているところです。
仕事のこと、また来る16日には従弟の結婚式も控えていますし、病気などしている場合ではないのですが。
ともかくこれ以上悪化しないよう祈りつつ、明日からまた勤めに出ます。

【写真】 重陽の節句にちなみ、昨年の菊花展からの1ショット
[PR]
by oka002 | 2007-09-09 22:18 | たわごと | Trackback | Comments(0)
日頃遊びにおいでくださっているお友達の一人、まーるさんが去る23日、お気に入りの香水について書いていらっしゃいました。この日記が大層面白かったので、自分でも少し書いてみようかなと思い立ったあからさまな便乗企画です。

ただし、私自身はどちらかというと香水が苦手な方。アレルギーなど過敏体質なためか、強い匂いに反応して咳き込んだり気分が悪くなったりします。
ですからどんな匂いとか詳しく書き表すのは不可能。香水についての知識もほぼ皆無で「トップノート」とか言われても「それ何について記録する帳面ですか?」と聞き返すくらいですので、ただ商標名を記すのみに留まりそうです。←ソレッテ香水ニツイテ書ク意味ナインジャ…
とりあえず私の持ち物+αをいくつか列挙してみますね。

a0063926_2242244.jpg
FELISSIMO 56 (フェリシモ56)

フェリシモとはご存知の方もおいででしょうが通販会社。
そこが昔出してたオードトワレです。
「EARL GRAY」と瓶に書いてあるとおり、紅茶のアールグレイを思わせる爽やかで心休まる香りがします。
香水嫌いの私が意識的に入手し、かつ気に入っている稀有な作品。
ちなみにこの小瓶(15ml)は非売品で、お買い物ポイントを貯めてもらいました。
液色は本来淡い緑色ですが、かなり年数が経ってしまってますます薄くなったかも(苦笑)。

a0063926_22422073.jpg
Gills Cantuel CRÉATURE D'ANGES
(ジル カンチュ クレアチュール ダンジュ)

数年前(もしかしたらもっと昔かも)の誕生日に姉がくれたものです。
CRÉATURE D'ANGES(天使の作った物)という名前のように、ベビーパウダー(天花粉)みたいな香りでした。
もらいはしたものの余り気に入らず、こっそり母親の化粧台に置いて使ってもらいました。なので瓶は捨てられてしまってありません。記憶では薄紅色のぽってりした擦りガラス瓶だったような。
代わりにどういうわけか残っていた、天使の絵つき外箱を掲載します。

a0063926_22423393.jpg
BVLGARI NOTTE POUR FEMME
(ブルガリ ノッテ プル ファム)

ここからは自分のでなく家にある物。私と違って香水が大好物という母や姉のコレクションからごくごく一部を拝借しました。
まずブルガリ(今「ブルガリ」と入力したら、「ブル狩り」なんて空恐ろしい変換をされましたよ)。
多分姉が母に譲ったんじゃないかと記憶します。
今手に吹き付けて嗅いだけど「何じゃこりゃ」ってな匂いで、とりあえず私はパス。
ただ瓶の形がちょっと面白いので載せてみました。
こういう訳のわからない入れ物も香水ならではですね。
訳のわからない入れ物といえば、最後にご紹介するこちら(↓)は横綱級かもしれません。

a0063926_22425019.jpg
SALVADOR DALI
(サルバドール・ダリ)

♪誰だっ、誰だっ、ダリだ~(問:元歌のタイトルを述べよ)
どうですか、この鼻と唇をかたどった余り持ち歩きたくない斬新な形の瓶は。
巨匠ダリの名に恥じない気迫のこもったデザインです。
母が長年愛用していたのですが、すでに廃盤だそうです。
香りは甘くかなり濃厚で、これも私としてはノンメルシィってなもんです。

以上私の周辺から、厚かましくも人の物まで取り混ぜて4点ほど挙げてみました。
こういう手合いを広島語で「人の牛蒡(ごんぼ)で法事をする」と言います。
「人の褌で相撲を取る」よりは清潔そうなので少しはマシかと思ったり。←オイ\(-_-;)
[PR]
by oka002 | 2007-08-25 23:54 | たわごと | Trackback | Comments(4)
一度でいい 夏痩せとやらを してみたい (字余り)

////…ハア…_| ̄|○…////

私事ながらこの夏、珍しい慶事が持ち上がりました。
従弟が来月結婚式を挙げることになり、私も両親のオマケで招待されたのです。
こんな時こそと用意していたワンピースを勢い込んで引っ張り出し、久々で着てみますと
ジッパーが上がりませんでした。

平成15年と言うくらいですから今から実に4年も前、このワンピースを着てはるばる東京まで泊りがけの観劇旅行に行ったのでした。
その時はちょっと欲張って、1日目に帝国劇場で『レ・ミゼラブル』を、翌日は歌舞伎座で『八月納涼歌舞伎』を楽しんだものです。
その他にも芝居やコンサートに着用し、言ってみれば遊び仲間みたいな存在。
このまま着られなくなるのは余りに惜しいので、買った店に持ち込み相談、2センチほど脇が出るよう仕立て直してもらうことにしました。
それぐらいでは焼け石に水っぽいので、代わりのドレスもいちおう確保しましたが…。
ま、前のワンピースもいつか着られるよう頑張らねばっ。…ハア…(ーー;)
[PR]
by oka002 | 2007-08-19 22:11 | たわごと | Trackback | Comments(2)
もう・せい【猛省】 きびしく反省すること。「-を促す」 (広辞苑)

ブログの更新がすっかり滞りがちになってしまい、申し訳ありません。m(__)m

さて報道によると、ついに今日は最高気温40℃越えの地点もあったとか。
まったく、口を開きさえすれば「暑い」としか出ない今夏です。

私もとうから夏休みに入り、いろいろ楽しい記事でブログを賑わすには絶好のチャンスかと思えばさにあらず。
何日も泊りがけで旅行に出るといった大規模なイベントはありませんが、酷暑の最中に何かと用事で運転要員として駆り出され、すっかり参ってしまって家では何もする気になれず、ぐったりしております。
とりわけ週末からはお盆休みでもあり、ほんの隣町に行っただけなのに帰路で渋滞に巻き込まれ、2度ばかり難儀をいたしました。

そんな中、昨日は親子で徳山(現周南市)の親戚宅までドライブしました。叔父の初盆でお参りをさせていただいたのです。
高速道路もさぞ込み合っているだろうとドキドキしながら出かけたのですが、幸い思ったほどではなく割合スムーズに行って戻れました。
ただし、やはり暑さと疲労でダウン。寝る前にしようと思っていたブログ更新も諦め、夜の9時前には早々と床に就きました。
強行軍明けの今日も丸1日休養に充て、実に5日ぶりでほとんど家から出ずに済みました。
「これ以上あちこち行かされたらマズイかも」と危険信号が脳内で点滅していたので、ようやく一息ついています。
[PR]
by oka002 | 2007-08-15 22:57 | たわごと | Trackback | Comments(2)

LISMO!る

a0063926_0442939.jpg

今晩(と言っても、もう日付が変わってしまいましたが)、ものすごい苦労の末に「LISMO!」を導入しました。

やはりパソコンのメモリが足りないようなので、メモリモジュールを買って来て増設。
改めてCD-ROMから「au Music Port」をインストールしました。
これでサクサク使えるわいと思いきや、かえってパソコンの動作が不安定になり、何度も強制終了する羽目に。
ユーザ登録して使い始めるまで本当に大変でした。
苦労の甲斐あってどうにかCD→ケータイへの転送に成功、晴れて「LISMO!」デビューを果たしたわけですが。
…あ~、しんど///_| ̄|○///…

真っ先に何を入れたかは、明日(今夜)のお楽しみということで。
[PR]
by oka002 | 2007-08-06 00:40 | たわごと | Trackback | Comments(0)

お目見え

a0063926_0582978.jpg

これまでずっと気に懸かっていた携帯電話。「カメラの画質がもう少し良ければなぁ…」に加え、最近になって「CDから音楽など取り込んで楽しめたらなぁ…」などと言う欲も出て来て、いつか近いうちに変えよう、変えようと思っていたのですが、本日ようやく宿願が叶いました。
今度のは「W47TbyTOSHIBA」。カメラが格段に良くなった上に、「LISMO!」と言う機能でパソコンから音楽を取り込むことも出来ます。
カラーは「シャンパンホワイト」です。
新しいケータイで撮った写真の仕上がりはいかがでしょうか?

【追記】あっ。またモニタのフィルム取り忘れてた…(-_-;)



【夜半、更に追記】利用に必要な「au Music Port」なるソフトが、メモリ不足とかでインストールできません。(T□T)
256MBあれば足りるって、書いてあるというのに…なぜ!? キイ―(*`Д´)―ッ!
[PR]
by oka002 | 2007-07-29 15:04 | たわごと | Trackback | Comments(2)

夏到来

ご訪問の方の中に、もしかして「エイトマン」という漫画をご存知の方はいらっしゃいますか?
正直私も名前ぐらいしか聞いたことがないのですが(力説)。

a0063926_2315563.jpgそれはさておき、ここ広島も日中は大変暑くなり、早くも真夏の様相を呈しています。
盛夏の気軽な街着にと、このたびTシャツを1枚新調しました。
シンプルな白Tですが、胸にラインストーンで数字の「8」と描かれているのがポイントです。

何で「8」?いや…取り立てて深い意味は…
  
[PR]
by oka002 | 2007-06-27 23:16 | たわごと | Trackback | Comments(4)

混乱と歓喜の週末

皆様ご無沙汰しております。一週間以上も置いての更新になります。
この休みを利用してポルトガルに旅行して参りました、と言えれば最高なのですが、勿論さにあらず。
仕事でかなり気疲れのする時期を過ごし、ストレスから気力体力ともに低調だったため、なかなか日記を書くまでにいたりませんでした。
これもどうにか一段落し、ようやく落ち着いた週末を迎えました。

土曜の朝、「さあ今日は何をしようか」と意気込んで起きた途端に突如「アレ」の来襲。
何って…「ギックリ腰」ですよ。そろそろ来るような気はしていたんですが。
おかげで楽しかるべき休日も丸一日潰れてしまいました。
ともかく治療が先決と、かかりつけの整形外科に急行(病院到着から診察まで2時間半もかかりましたが)。
レントゲンを撮られ、腰に注射まで打たれ、薬ももらって服用しますと有難いことに軽快しました。
この日はひたすら休養に務め、午後9時前に就寝と超健康的に締めくくっております。

意味不明な夢を見たところをみると、まだ疲れが残っていたのでしょうか。
今回ご登場はイタリアが生んだ世界最強GK、ジジ・ブッフォンさんです。
本職はGKのはずがなぜかスポーツキャスターのように机につき、しかもゴルフの話なんかしてました。

a0063926_2329058.jpg








←こんな感じか?


私はゴルフのことも全くわかりませんので、この方面からの突っ込みはご勘弁ください。
こんなことを夢に見た上に、画像まで作ってしまう私がそれこそ「パー」なんですが…。ちなみにインタビュー映像を見るとブッフォンさんは、お顔に似合ったなかなかいい声をしてますよ。

心身の疲れを吹き飛ばし、元気をチャージする妙薬はサッカー観戦、が昨年来の習い。
嬉しいかな、これからテレビで「フィーゴ・チャリティーマッチ」が放映されます。
ホスト役のフィーゴさん以下懐かしいポルトガルの方々、またインテルでのチームメイトであるイブラヒモヴィッチさんなど名選手の美技をじっくり堪能したいと思います。
[PR]
by oka002 | 2007-06-10 23:57 | たわごと | Trackback | Comments(0)