少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:戯れ絵( 38 )

牡丹の女(ひと)

a0063926_2153950.jpg
何だか「G道の妻」風になってしまいましたね。
ともあれ季節の花でもありますし、せっかく撮った写真です。
こういう使い道もあるということで。

絵手紙に描いてよくわかったのですが、牡丹の花は本当に本当に難しいです。
芍薬も同じこと。
こんな複雑な形を描ける方には、心底敬服いたしますよ。
また、この花を力の限りデフォルメして美しい文様に昇華させた人も偉い。
[PR]
by oka002 | 2006-05-11 21:56 | 戯れ絵 | Trackback | Comments(0)

藤の宴

a0063926_1125443.jpg
   「失礼 うちの弟見なかった?」
   「知らねえけど うちの弟でよけりゃ持って行っていいぜ」
   「何言ってんだよォ!?」



※背景写真は高画質壁紙写真集無料壁紙様からお借りしました。
  素敵な写真をありがとうございます。
  ちなみにロケーションは、岡山県の和気藤公園だそうです。ビューテホー!


【追記】 この画像はブログ掲載用にサイズダウンしていますが、当然もっと大きな絵で作っています。
うさこさんや他の方がよくされているように、日頃のご愛顧に感謝して壁紙プレゼントでもできたらいいのですが、方法がわからなくて。
もしご存知の方がおられたら、教えていただけますか?
[PR]
by oka002 | 2006-04-23 11:04 | 戯れ絵 | Trackback | Comments(2)

花を惜しむ

a0063926_19581319.jpg
桜色に 衣は深く染めて着む 花の散りなむ 後の形見に (古今集)

静御前。
桜はもう終わってしまいましたが、久々に見返した玉三郎の『娘道成寺』に触発されて描いてみました。
いくら白拍子つながりといっても、彼女は平安時代の人ですからこんな格好はしないことくらい重々承知の上。ありえない設定が大好きな私です。
このところ男の子の絵ばかりで可愛げがないのでたまにはと。

…絵を描くのにくたびれてしまったので、今日は文章まで手が回りません///_| ̄|○///
[PR]
by oka002 | 2006-04-16 22:51 | 戯れ絵 | Trackback | Comments(2)
車に乗ってると時々見かけますよね。
「赤ちゃんが乗ってます」とか、「犬が乗ってます」とか。
いろんな種類がありますが例えばこんな具合。
a0063926_19383862.jpg
今日も運転中にそれ系のステッカーを見てふと思ったんですが、
もしこんなの貼った車の後ろに付いたら、ちょっと嫌かなぁと。

More
[PR]
by oka002 | 2006-04-05 19:48 | 戯れ絵 | Trackback | Comments(2)
新年度がスタートしましたね。
心機一転はりきっていきまショーてなもんで。
    ↑年度始めからだらだらなくせに

a0063926_17341475.jpgさて、拙ブログ開設から早くも半年になろうという今に至るまで、どなたからも何の物言いも付かず、こちらからもあえて言うことはしなかったのですが、この機に打ち明けることにいたします。
トップ右上にも表示される桃色未確認生物イラストの正体を。
そのモデルとなった実在の生き物とは…

※体調の優れぬ方、とりわけ心臓のお悪い方はいち早く避難されるようお勧めします。

More
[PR]
by oka002 | 2006-04-01 17:34 | 戯れ絵 | Trackback | Comments(0)

お尋ね者もう一人

つい悪乗りして、前回の上を行く大顰蹙必至のポスターを制作してしまいました。
もちろんBGMにあのバンドを聞きながら。
a0063926_19175424.jpg

彼はギタリストなんですが、これがヴォーカルのB.ジョンソン氏だと
罪状は「EXTREME SHOUTIN'」ぐらいになりますかな。

……ココナ無礼者ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ !!!

【追記】 やっぱり面白いですねえ。他の方の作品もいろいろ見てみたいな。
これでバトンみたいなの出来たら楽しいかもしれませんね。「お尋ね者バトン」とか(笑)
我こそはと言う方、奮ってご参加くださいね。

Wanted Poster Generator(英語)
[PR]
by oka002 | 2006-03-30 09:01 | 戯れ絵 | Trackback(2) | Comments(2)
またこの方にご登場いただこうと思うんですよ。
春らしいのどかな景色を背景にしてですね。
a0063926_220116.jpg


……ドコガノドカナ春景色ダッヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ !!!

※この画像はこちらのサイトで作りました。
うさこ大先生、楽しいお道具を教えてくださってありがとうございます。
[PR]
by oka002 | 2006-03-28 22:10 | 戯れ絵 | Trackback(1) | Comments(9)

謎の遊び人

全世界のR氏ファンが祝祭ムードに包まれたこの佳き日、皆様にはいかがお過ごしでしたか。
なかんずくyu-koさん宅は、定めて阿鼻叫喚の巷と化していたであろうと拝察され
心よりお喜び申し上げます。(笑)
↑日ヲ追ッテ「きみまろ化」シテルゾヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ !!!
かくいう私もごく密やかにお祝いをいたしました。
何も「鳴かぬ蛍が身を焦がす」なんぞという艶めかしいことは一つもなく
ただ家族にこれ以上偏屈者呼ばわりされたくなさからです。

さて、ちょうどいい時節ですので、久しぶりに昔の絵など披露したいと思います。
皆様お手元に「モヤットボール」は行き渡っておりますでしょうか。

「謎の遊び人・ゲンさん」へGO!
[PR]
by oka002 | 2006-02-22 23:54 | 戯れ絵 | Trackback | Comments(0)
あけましておめでとうございます。
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
a0063926_972239.jpg
もみじ饅頭一つでも 分け合ったり譲り合ったりして みんなが笑顔で暮らせるといいな。

2006年 元旦
[PR]
by oka002 | 2006-01-01 09:09 | 戯れ絵 | Trackback(1) | Comments(4)
そろそろこの方にもご登場いただかねばならないでしょうね。
大向こうさん、どうぞ掛け声のご用意を。

小砂屋つなぎ(こすなやつなぎ)
[PR]
by oka002 | 2005-12-13 23:54 | 戯れ絵 | Trackback | Comments(0)