少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

緑柱石の宝冠

a0063926_23103354.jpg
 【リエジソンとジョアン・モウティーニョ(スポルティング)】

a0063926_23275619.jpgいやあ~来たねとうとうこの日が。欧州カップ戦の再開だよ♪



a0063926_23281050.jpgヨーロッパリーグもいよいよノックアウトステージに突入。
リバプールじゃ他所より一足早く、エバートンがスポルティング・リスボンを迎え撃つよ。

a0063926_22103152.jpgスポルティングはボクや兄さんたちも育った古巣だし、エバートンも兄さんの職場で毎度お馴染み。
どっちも伝統のある立派なチームで、いい試合になると思うな。

a0063926_23355192.jpgチャンピオンズリーグに比べて扱いは地味ですけど、このカードだけでも期待が持てますわなぁ。
そういえば兄さん、この試合のことでインタビューまでされてはりましたな。

Nuno Valente alerta Sporting: "É o melhor Everton da época" (Renascença)

a0063926_22105069.jpgまあな。ポル語だから、何を言ってるんだか皆目分からねえんだがな。



a0063926_2211965.jpg
ポルトガル人だろう?!


a0063926_22113236.jpg自分で喋っといてこれなんだもんねぇ。信じられないよ(呆)。



a0063926_22114845.jpgホホホホ、もう嫌よ布1ちゃん。
そんな真顔でナイスボケかまされたりしたら、惚れちゃうじゃないの(爆)。





a0063926_22113236.jpg今季のスポルティングは国内リーグで不振が続いて、あんまり調子がいいとは言えないね。


a0063926_22103152.jpgていうかさ、今シーズンのベンフィカって強すぎくない?
姐さんの補強戦略が大当たりして、一流の選手が集まったとんでもないチームが出来ちゃってるもん。

a0063926_22114845.jpgまぁ嬉しい。アタシも頑張った甲斐があるわ、ありがとう。(*´∀`)ウフ♪



a0063926_22105069.jpgエバートンも怪我人が徐々に戻って多少上向いては来たが、本来の力を思えばまだまだだな。こないだは運も手伝って勝てたけどな。
どことは言わねえがロンドンの青いクラブによ。

a0063926_2211965.jpgあ…あー…んん~…。ええーっと…。(激汗)



a0063926_23281050.jpgう~ん、それを言われるとチョット辛いなぁ…。(苦笑)



a0063926_23275619.jpgチェルシー戦は10年ぶりの勝利だったんだって?凄いよねぇ。



a0063926_22105069.jpgそうらしいぜ。どうせなら俺がいる間に勝ってくれりゃ良かったのによ。
本当に奴らと来たら使い物にならねえ(怒)。


a0063926_22114845.jpg勝っても負けても不平が尽きないのねぇ(苦笑)。
でもある意味、そういううるさい身内がいるとチームが伸びるってこともあるかもしれないわね。

a0063926_23355192.jpgいやぁ実際、この前のエバートンは強おましたで。わてら敵いまへんでしたわ。モイーズ監督もようここまで立て直したもんですな、大したお人や。


a0063926_22113236.jpgこれまでの話を総合すると、エバートンのほうが勢いがありそうだね。
敵地で戦うスポルティングは心してかからなくちゃね。


a0063926_2211965.jpg何よりもグッディソン・パークの雰囲気に飲まれないことだよね。



"Hazy Shade of Winter" by Simon and Garfunkel

[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/9977460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tangerine at 2010-02-20 08:24 x
さすがの布兄も、この日は郷愁の思いで試合を観戦したことでしょう。ちょっと力の差があるなって感じだったので、思わずスポルティングを応援したくなりましたよ。(日頃からどうしても弱い方に同情を・・) なんですかあの肉声は(感激!!) そのまんまのドスの利いた、じゃない渋~い美声でしたね(≧v≦)。何言ってるかわからないけど、そこにいるってだけでも嬉しいことです。

この前のチェルシー戦は気持ちの入った良い試合でした。某ロンドンの青いチームのCBはたじたじ気味で喝を入れたくなりました(笑)。ここの座談会の皆さんもベテランぞろい。デコ兄はW杯後に代表引退するっていうじゃないですか。寂しいですが、よき伝統を後輩に伝えて欲しいですね。

そういえばベンフィカも勝ち進んでるんですね。こちらは全然強いので安心のノーチェックでした! なんかまたエヴァートンと当たりそうな気配・・。でもその前に、来週のスポルティングも頑張ってもらって、僅差でエヴァートンの勝利といきたいものです。そして布兄には一仕事してもらいましょう (^Д^) 。
Commented by oka002 at 2010-02-21 22:52
>tangerineさん お返事が遅れて失礼しております。
EL対スポルティング戦本番の記事に加筆修正をしておりましたら、結局今日までかかってしまいまして(;´∀`)。

布兄試合当日はグッディソン・パークにいたのでしょうかね。もしスタンドに居たとすれば、スポルティングとエバートンの両クラブに縁がある稀有な人ですし、少しぐらい記事で触れられそうなものですが。
公式にも他のニュースサイトにもそういう記述は見つかりませんでした(サ・ピントさんが観戦に訪れたことは書いてあったのに・軽怒)。

紹介したインタビューですけどtangerineさん、ご自身のブログではきっちり訳しておられましたね。さすがです。私も翻訳ソフト使って是非←オイッ(゚Д゚ ;)!!ってよく考えたらここにブログパーツがあるじゃないですか(愕然)。この記事を見出したときは勿論嬉しかったのですけど、もっと色々なメディアに顔を出してくれるのではと期待しただけにちょっと残念。第2節に望みを賭けます。あ、次のステージには勿論エバートンが勝ち進んでくれるよう祈っていますよ。Σ(; ゚∀゚)
by oka002 | 2010-02-16 21:33 | Colour of My Love | Trackback | Comments(2)