少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

黄金の日々

※降誕祭を飾るにふさわしい名曲をたっぷりとお楽しみください。
『神の御子は今宵しも』 アンドレア・ボチェッリ


a0063926_22164185.jpgクリスマスおめでとう。皆楽しい休暇を過ごしてるかしら?



a0063926_22153424.jpgまあショボいが、そこそこにはな。
だからさっきからこうやって、クリスマスらしい曲なんぞシコシコ貼っ付けてるんじゃねえか。

a0063926_22165691.jpgさすがにボチェッリだけあって、凄い美声だね。
サラ・ブライトマンとデュエットした「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」を初めて聴いた時なんて、もう鳥肌立っちゃったもんね。

a0063926_22172929.jpgてかさ、ボチェッリってこんな顔の人だったんだね。
どこかで似た人を見たような…。


a0063926_22174485.jpgそう言われてみたら、インテルの前監督がこないな感じやわ(笑)。



a0063926_22153424.jpgマンチーニかえ。ついこないだ、更迭されたマーク・ヒューズに代わってマンチェスター・シティの監督に電撃就任したんだよな。
マンチーニがマンCにやって来た、なんて親父ギャグかよ(怒)。

a0063926_22175645.jpgつまんないこと言うなったら。
…さて、クリスマスと一口に言っても、地域によって祝い方もそれぞれだよね。
時には聞いたらびっくりするようなイベントも…。

a0063926_22225349.jpgあるある、特にスペイン(笑)。カタルーニャの歳の市なんか、強烈だよ。



a0063926_22172929.jpgううっΣ(; ゚Д゚)! 何かすっごい嫌な予感…(滝汗)。






 
a0063926_22151249.jpgこの地方の風習で、クリスマスシーズンには「カガネル」って言う陶製の人形が出回るんだ。それを家のどこかに隠しといて、お客さんに探し出してもらうのさ。
まあ早い話が…「大っきいの」をしてる人をかたどったヤツなんだけどね。

a0063926_22153424.jpg一体何のために、そんなくだらねえ物こさえるんでぇ?



a0063926_22151249.jpg聞くところじゃ豊穣祈願の意味があるらしいよ。
どっさり収穫してしっかり食べなくちゃ、出るものも出ないぜってことなのかな(苦笑)。

a0063926_22225349.jpgこのお人形ってね、その年話題になった人をモデルに作るんだ。
で、今季からレアル・マドリーの選手になった栗坊も、当然出てるんだよねぇ(笑)。
a0063926_21472615.jpg

a0063926_22153424.jpg何だこりゃ?!一瞬出来損ねえのお内裏様かと思っちまったい。
栗坊とは似ても似つかねえ代物だぜ(怒)。


a0063926_22164185.jpgむしろ横顔の方が似てると思わない?(笑)
a0063926_21474243.jpg

a0063926_22165691.jpgて言うかさ…(笑)。
Rマドリーユニ姿でこのブログに初登場する栗坊の絵がこれって(爆)。


a0063926_22172929.jpg止めてよう、止めてよう…(T□T)シクシク



a0063926_22174485.jpgもうそのへんで堪忍したりいな、栗坊がメソメソ泣くさかいにな(苦笑)。
他の人形もいろいろ見てみようやないか。
a0063926_21501377.jpg

a0063926_22153424.jpgコイツは誰だ、まさか岸部一徳じゃねえだろうな?



a0063926_22175645.jpg誰なんだよそれ(呆)。イブラヒモビッチだって、バルセロナの。



a0063926_22165691.jpgやっぱり、あんまり似てないみたいだね(笑)。
a0063926_2292038.jpg
a0063926_22153424.jpg…マラドーナか、コイツは似合い過ぎだな。



a0063926_22151249.jpg似合うのかよ Σ(;゜ω゜)!!




【管理人より】クリスマスにこんな話題で大変失礼しました。
もし興味のある方がいらっしゃいましたら、こちら(↓)の記事もご参照ください。
驚くなかれ、エスパニョールの中村俊輔選手モデルの人形も登場します。

今年のクリスマスも登場、カタルーニャ伝統の「排便人形」 スペイン
 
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/9504061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by oka002 | 2009-12-25 22:13 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)