少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

葡萄の美酒

****************************************************************************************
葡萄の美酒 夜光の杯
飲まんと欲すれば 琵琶 馬上に催す
酔うて沙場に臥す 君 笑うことなかれ
古来 征戦 幾人か還る
                         王翰  『涼州詞』
****************************************************************************************
a0063926_23193530.jpgやったー!兄さんも皆聞いて。
ポルトガル中が大揺れになる大ニュースだよっ。
ワーイ♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ワーイ♪

a0063926_23195287.jpgおうともさ。この事件で決まりだな。
Suspected supermarket thief caught with trousers down (BBC)
【管理人より】ライブドアニュースから変更しました(2010.2.24)

a0063926_2320972.jpgちょっと、何て物出して来るんだよ?違うでしょ(呆)。



a0063926_23262862.jpg久々に出てきたと思ったらこれだからねえ。
兄さんの面目躍如ってとこだね(笑)。


a0063926_23203116.jpgポルトガル最大のニュースなら、2010W杯出場に決まってるだろ。
ポルトガル ボスニア・ヘルツェゴビナに連勝し本大会出場を決める、W杯欧州プレーオフ (AFPBB News)

a0063926_23195287.jpgそんなこた分かってら(怒)。ただよ、W杯本戦進出とパンツ丸見え泥棒がほぼ同時に世界配信されちまう国かと思うと、ポルトガルって一体…て無常の秋風がいよいよ身に沁みるのさ。

a0063926_2321539.jpg今の殺伐たる世の中じゃ珍しいほのぼのとしたニュースよね♪って、何言わせるのよ。プニ♪( ´∀`)σ)`Д)


a0063926_23204980.jpg怖いよう…怖い光景だよう…((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



a0063926_23203116.jpg相手が姐さんでなきゃ、大惨事になる場面だよな絶対…((((;゜ω゜)))







 
a0063926_2320972.jpgそれにしても皆、最後まで諦めずよく頑張ってくれたね。一時は予選敗退が濃厚なんて絶望視されてたのを、終盤に辛勝を積み上げて引っくり返したんだもの。

a0063926_2321539.jpgいつのまにこんな粘り強いチームになったのかしらって、目頭が熱くなったわ。
でもこれからよ。来年の本大会に向けて兜の緒を締めなおしてね。


a0063926_23195287.jpg姐さんの云うとおりだ、この先が肝心なんだからな。気を引き締めていけよ。
…時に姐さん、こいつは何だえ?


a0063926_2321539.jpgんまっ、誰よこんなとこに羽根扇子なんか置きっぱなしにしたの?
そういうのって我慢できないのよアタシ、見ただけで踊りたくなるんだから。丁度3本あるから、アンタたちも1本ずつ持って踊りなさいな。

a0063926_2352865.jpg
エ―――Σ(||゚Д゚)Σ(||゚Д゚)―――ッ!


a0063926_2326772.jpgこらまたかたじけないことでおますなぁ。(笑)
ポル代2010W杯進出のお祝いに、ひとさし舞うておくれやす。


a0063926_23262862.jpgお立ち台!( ゚∀゚)o彡° お立ち台!( ゚∀゚)o彡°



【参照】往年のお立ち台クイーンによる華麗な舞をお楽しみください。

a0063926_23204980.jpg兄さんの作戦勝ちだね、完全に。(笑)



a0063926_2326772.jpg今そろ~っと扇子置かはりましたやろ、姐さんの脇へ。



a0063926_23195287.jpg何のことだ?知らねえなぁ。(*`ー´)フフン♪



a0063926_23334179.jpg
     【南アフリカ大会への切符を手に入れ喜ぶポルトガル代表】

ワールドカップ欧州予選プレーオフ
(2009.11.18 in ビリノ・ポリエ - ゼニツァ - ボスニア ヘルツェゴビナ)

ボスニア 0-1 ポルトガル (agg 0-2)  ※ポルトガルの本戦出場決定
〈得点者〉 ラウル・メイレレス 56分

a0063926_23195287.jpg…てかよ栗坊。お前確かレアル・マドリーへ移籍したはずだろが。
いつまでマンUのユニフォーム着てやがるんでえ?


a0063926_23193530.jpgえ…え~っと何となくね(汗)。今さら着替えるのも面倒くさいしさぁ…。



a0063926_23195287.jpg何だそのフザけきった言い訳は?!それじゃ俺と同じじゃねえかっ
ヽ(*`Д´)ノ┌┛┛┛ガガガΣ(((ノTдT)ノ !!!
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/9294317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tangerine at 2009-11-25 06:39 x
おひさしぶりの座談会、待ってました!
懐かしいヌノ兄~~消息不明だったけどお元気そうで何よりです(笑)。ああもうずっとその青いままでいいです。えっ着替えがないですって?! 栗坊もやっぱり赤いのが似合うよなぁ。白いところはいまいちキャラ違いなチームで。なんか妙にスターになってつまんないですよね。

ともかくW杯出場決定よかったです。最後は連勝して帳尻を合わせたけど、それまでの苦労ったら、ほんとに寿命が縮まる思いでしたよ。お尻に火がついてから強いってのは、ほんとは強いのか弱いのか?!
来月4日に恐怖の組み合わせ抽選があります。これからまた少しづす楽しみが増えていくけど、ヌノ兄を思うと哀しさも止まりませんね。でもきっとエヴァートンのどこかにいるでしょう。姿を見たらそれだけでも記事にするぞ、また足だけでも・・゚・(つД`)・

でもこうして皆に会えるのは楽しいです~。マニべぇも南アフリカに行けるといいね。リッキーはもう立派ないぶし銀です。ますます輝いてきましたよ。あ、いつも他人事のようなパウロ(笑)は必死で頑張ってましたね。いずれにしても、彼らの行く末に幸あれです。
Commented by oka002 at 2009-11-25 22:55
>tangerineさん 本当にお久しぶりです。昨シーズン終了とともに布兄がエバートンを去り、「リアルノーウェアマン(by ビートルズ)」になってから更新の意欲も湧かなくて。かくも長々とお待ちいただき恐縮です。
布兄退団後もエバートンのニュースはチェックしていて、当然ながら得る物はほぼ皆無だったわけですが、EL対ベンフィカ戦(惨敗でしたが)の直前に突然彼のコメントが出て私も驚いたものです。エバトニアンの中にも「彼はまだ我々の味方なんだ…」と感激した人がいるとかいないとか。
このたびポル代2010W杯出場権獲得の報に接し、これはやはり書き記しておかねば収まりがつくまいと…いえ、実はtangerineさんのお宅で拝見したパウロの屈託ない笑顔に触発されて思い立ったのです(現金)。
ドイツ大会4位の健闘を見せたかつてのメンバーも、気付けば軒並み30代(汗)。来年再会できるのはこのうち何人でしょうか。ともあれ苦戦の末に南ア行きの切符を勝ち取ったポル代に、心からおめでとうと言いたいです。そして今度こそ優勝を、本物の美酒に酔いしれることが出来ますように。
by oka002 | 2009-11-19 21:59 | Colour of My Love | Trackback | Comments(2)