少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紺屋の白袴

a0063926_024206.jpg
      【スイスにて開催されたチャリティマッチでプレーするルイス・フィーゴ御大】

a0063926_22282136.jpgオフシーズンの名物って言うと、移籍ニュースの他にフレンドリーマッチなんかもあるわね。


a0063926_22283271.jpgポルトガル関連なら何たって、フィーゴ兄貴が主催してるチャリティマッチだよな。
今年もこの13日に、今回はジュネーブでやったらしいが…。


フィーゴ氏 スイスで開催されたチャリティーマッチに出場(AFPBB News)

a0063926_22291873.jpgこの大会って、フィーゴ兄さんの人脈をフル活用するもんだから、出場選手が毎回豪華なんだよね。文字通りの『オールスターズ』だよ。
兄さんたちも出たことあるよね、勿論?

a0063926_22283271.jpg当然だろ。2年前にリスボンでやった試合に呼ばれたよ。
この時一緒に居たのがパウロだろ、メイラだろ、ポスティガだろ。クアレスマもいたし、ペドロ・メンデスにフェルナンド・コウト兄貴にサ・ピント兄貴…

a0063926_22282136.jpgアタシも出てたわよ、忘れちゃ嫌よ(苦笑)。



a0063926_22283271.jpgおっと失敬…いや何も忘れてた訳じゃねえ、大トリを飾ってもらおうと言い差してただけなんだ。


a0063926_22282136.jpg慌てて誤魔化さなくてもいいわよ(笑)。…さて国外招待選手の筆頭は何といってもジダンね。その他コクーでしょ、ソラーリにイブラヒモビッチなどなど。ゲオルゲ・ハジなんて懐かしい人たちも居たわ。あと日本の「旅人」ナカタも出てたのよね。

a0063926_22284670.jpgそのナカタのおかげで、実は日本でも深夜にTV放映されてたんだよね。
放映権料もチャリティ収入増にかなり貢献したんじゃないかな。
日本のニュース映像が丁度動画サイトに出てたから、改めて見てみようか。

懐かしい「フィーゴ・オールスターズ2007」のダイジェスト映像

a0063926_22283271.jpg導入部のイブラヒモビッチがやたら若く見えるんだが、気のせいか?



a0063926_22284670.jpgチョット昔の絵使ってるんじゃない?(笑)
また巧いシュート打つんだなこれが…。見ろよあれ、憎いほど余裕綽々じゃね?
こうやって皆が楽しそうにプレーしてるのも、チャリティマッチならではだね。

a0063926_22293329.jpgそれでいて要所要所に結構な見せ場もあったりして盛り上がるんだよね。
見てて面白いよね~(笑)


a0063926_22284670.jpg…んっ?待て待て、何だかまた得点の匂いがするぞ…って後半早々にパウロ・フェレイラがシュートっ、決まったあ~!


a0063926_22291873.jpgいいぞパウロ~♪



a0063926_22293329.jpgいいぞぉ~っ ヽ (*´∀`)ノ♪



a0063926_22294753.jpgアハハハ♪ (∀`*)ゞイヤァ~ でも皆好いプレーしてるよね。
…サ・ピント兄さんのオーバーヘッドも来た─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!


a0063926_22293329.jpgカッコいい~♪止められたけど(笑)。でもその後で挽回ゴォーーーーーール!



a0063926_22283271.jpgおいおい、誰だよ「クレアスマ」ってのはよ(呆)。クアレスマだろが。
奴がありったけの美技を披露してる場面で笑い獲っちまってどうするよ?
それにしても見事だな、インテルやチェルシーでしょぼくれてるのが信じられないぜ。…才能ある選手には違いないんだから、何とか自信を取り戻してもう一度輝いてもらいたいもんだな。
a0063926_22291873.jpg
ホントだよね。
エースストライカーの素質充分だし、ポル代にも大切な選手の一人だよ。

a0063926_22294753.jpgクアレスマに限らず来季は、自分を活かしてくれるクラブで楽しくプレー出来るといいね。誰にとっても幸せなシーズンになればいいと心から思うよ。


   ※ 当ブログ『フィーゴ・オールスターズ2007』記事は→こちら
   ※ 上の試合にインスパイアされて描いた戯画は→こちら
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/8412533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミドル at 2009-08-04 17:32 x
お久しぶりです。
サイトを閉じることになりました。
最近全く更新していなくて・・・けじめつけました。
ブログも新しく始めたので、お暇だったら覗いてくだされば生存確認できると思います(笑
URLで飛んだ先にブログのURLが載ってます。
2個あるので^^;
それではまた遊びに来ますね!
Commented by oka002 at 2009-08-04 21:34
>ミドルさん こちらこそ、ご無沙汰の限りを尽くしておりまして(汗)。
私のほうもご覧のとおり、シーズン終了の無気力からすっかり更新が滞っております(さらに滝汗)
このたびは新ブログ開設の由、わざわざお知らせいただき光栄に存じます。
さっそくご挨拶に参上しようとしたのですが、以前のブログは既に消えていて行き先がわかりませんでした。
差し支えなければここに書いていただいてよろしいでしょうか。
(下のチェックボックスにチェックすれば、非公開にもできます)
Commented by ミドル at 2009-08-17 23:41 x
こんばんは!
ブログは2個ありまして、最初のコメントの
Commented by ミドル  のミドルの文字のリンク先に
案内があります♪(サイトの跡地のindexページです)
お暇なときにでも覗いてくださいね^^
お目汚しですが・・・^^;
それでは、またお邪魔しますね!
Commented by oka002 at 2009-08-18 20:24
>ミドルさん こんばんは、ご丁寧に教えていただき恐縮です。
たった今試しまして、無事に拝見できました。
これから改めてご挨拶にお伺いいたします。ありがとうございました。
by oka002 | 2009-06-15 22:14 | Colour of My Love | Trackback | Comments(4)