少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ホワイトアウト

a0063926_046475.jpg
          【前回覇者のマンチェスターユナイテッド、白装束で決勝に臨む】
a0063926_0295891.jpg
…えぇ~っ、とぉ~う… σ(´д`;;)ウーム


a0063926_23343617.jpgん?何だマニシェ、そりゃ何かの洒落か?



a0063926_23342334.jpg開始10分にファーストゴールを叩き込んで、マンUの度肝を抜いた奴の名前とかな。


a0063926_14644.jpg
                   【エトオのオープニングゴール】
a0063926_0302562.jpg
ハハハハ♪いや面白い、巧いでマニシェ。
デコと兄さんも、二人してようフォローしてまんなぁ (笑)。

a0063926_0295891.jpgもぉ~違うったら。キックオフ前に予想してた試合内容とはだいぶ様子が違ってたもんだからさ。
ナンかまだ気持ちの整理がついてないんだよねぇ。

a0063926_030416.jpgそうねぇ、ある意味では予想外な幕切れと言えるかもしれないわね。
アタシだって今ちょっと拍子抜けしてるぐらいですもの。


a0063926_0305618.jpgあのマンUが、まさか無得点に抑えられるとはね~。
ほんとに何が起こるかわからないもんだね、サッカーって。


a0063926_23345182.jpgこれだけ華やかなメンバーを揃えた攻撃的チーム同士が雌雄を決する戦いだもんね。双方が点を獲り合う展開になるとボクも思ってたし、期待してた人も多かったんじゃないかなぁ。

a0063926_23342334.jpgてかよ。優勝杯の使い道としてコレは正しいのかよ(怒)。

a0063926_0452868.jpg
                 【ビッグイヤーを模した帽子をかぶる伊達男・アンリ】
a0063926_23345182.jpg
いいじゃないのさ別に。
ここまでしたいって言うほど極端な嬉しさを表してるんだから。






a0063926_030416.jpg序盤こそマンUが押してたようにも見えたけど、さっきも出たエトオがいきなり得点して一気に形勢逆転。マンUの攻撃陣を沈黙させちゃったわね。


a0063926_0305618.jpgプジョルが今回も鬼気迫るディフェンスで、栗坊をたじろがせてたもんねぇ。



a0063926_1402738.jpg
                  【ロナウドをマークするプジョル(バルセロナ)】
a0063926_0295891.jpg
これって兄さん流に言うと、どんなだったっけ(笑)。


a0063926_23342334.jpgプジョる、プジョれば、プジョる時ってか。



a0063926_030416.jpg何よそれ?(爆)



a0063926_0302562.jpgプジョルの三段活用でんな(笑)。他の者も一丸でバルサゴールを死守して、マンUに1点も許しまへんでしたなぁ。


a0063926_23342334.jpg引きかえマンUの守備陣には大いに反省してもらわなくちゃな。
ったくよ、当代最高GKの一人とか言われるファンデルサールに、こんな間抜け面晒させといて恥ずかしいと思わねえのかよ(怒)。

a0063926_1444827.jpg
                     【メッシの追加点】
a0063926_0305618.jpg
これはさすがにね。なまじ男前だから尚更痛いね(苦笑)。


a0063926_23345182.jpgまた辛辣だね~、しょうがないでしょ(苦笑)。
自分は関係ないからって、調子に乗って酷いこと言うんだから兄さんたら。


a0063926_23342334.jpgまあ冗談はともかくだな。
マルケスがいい顔してるしよかったよ。


a0063926_1141645.jpg
        【負傷により決勝戦欠場を余儀なくされたマルケス(左から2番目)】
a0063926_23343617.jpg
兄さんたらまたマルケスの話かい?どんだけマルケスが気になるのさ(呆)。


a0063926_23342334.jpg俺からしてこんな状態だしな。ピッチで華々しい活躍をしてる奴ら以上に気にかかるのさ、試合に出たくても出られない連中のことがさ…。この大舞台を目の当たりにして、さだめし腸が寸断されてるこったろうってなぁ(手鼻)。

a0063926_030416.jpgそういう人たちに捧げるためにも優勝を勝ち取りたいっていうのが、どこの選手でも思うことでしょ。今は欧州の頂点に立ったバルセロナにおめでとうって言いたいわ。

a0063926_23345182.jpgここまで戦ってきたマンU初めたくさんのチームにも、お疲れさま、数々の素晴らしいゲームをありがとう、ってお礼を言わなくちゃね。


a0063926_23343617.jpgどうも。…出来たら僕らが優勝したかったんだけどね(嘆)。



a0063926_23342334.jpgそうだおるい姐さん。何か栗坊の好物でも作ってやってくれねえかな。
そろそろ泣いて戻る頃だろうから…。


a0063926_030416.jpgそんなの言われなくたって、とっくに用意してあるわよ(笑)。



a0063926_2143522.jpg

【欧州チャンピオンズリーグ 決勝@スタディオ・オリンピコ(ローマ)】
バルセロナ 2-0 マンチェスター・ユナイテッド
得点:エトオ 10分  メッシ 70分
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/8326286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tangerine at 2009-05-29 15:27 x
こんにちは~。マンUは残念でした。でもなんかね、「バルサの疑惑の決勝進出→大耳がスペインに→ついでに“マンUでの自分は終わった”的失意の栗坊もスペインに」(長い)の図式はできあがっていた気がします。来シーズンは本物の白いチームかぁ。

ってそんなことよりも布1兄さん! エヴァートンを見る余裕が全然なくて、それでも召集されてないかチェックして落胆する日々でしたが、それもあと1回となってしまった・゚・(つД`)・゚ そうゴラムのせいです! だってヌノはもう回復してたんですから。この記事をご覧ください。 http://www.setanta.com/uk/Articles/Football/2009/05/28/Prem-Nuno-Valente-on-future/gnid-54864/ ここ1ヵ月はチーム練習に加わっていて、いつでもプレーできる準備をしてた。きっと試合に戻れると信じていた(泣)。でも契約延長がないことは解ってる。だけどあと1年は英国かどこでもいいからプレーしたいって(号泣) まあ予想はしてたけど。そう絶対に引退しないで! ほんとにどこでもいいです。たとえ2部でもプレーする姿を見たいです。(マイナーなクラブに付き合うの慣れてるから) ともあれ、土曜日の試合に出られますように。
Commented by oka002 at 2009-05-29 22:15
>tangerineさん 教えていただいて恐縮です。件の記事を拝見しました。思った通り相当な不満を溜め込んでいたようで、本当に彼にとって長く辛いシーズンだったんだな―と、読んでるこちらまでやるせない気持ちになります。
布兄は完治しても左サイドは今やベインズがしっかり固めてしまってるし、他の選手とも上手く連携して素晴らしい成績を挙げたわけですから、モイーズ監督がわざわざメンバーをいじるはずもなく。一方では若い生え抜き選手が次々台頭してくるし、そういうチームを横目で見ながら「あ~もう自分の居場所はここには無いんだ(涙)」と思ったとしても仕方ないかもしれません。(´;ω;`)
それでもエバートンというチームは彼のスタイルにとてもよく似合うと思うので、出来たら残って欲しいと思っていました。あるいは半ばコーチングスタッフみたいな形で、モイーズの片腕として活躍するというのもありじゃないのか―とか。でも布兄はプレーしたいと言う、エバートンでは実現の可能性が低いということであれば引き止めることは出来ませんね。引退まであと一年、来季どこに居るとしても、布兄の希望が叶えられますように。
Commented by さるお at 2009-06-08 12:17 x
さるおです。

> いざ再生してみたら画面は真っ黒で、

涙出ますね。
でも、どっち応援するとかじゃなく冷静に試合観たとしたら、えっと、なんてゆーか、そんなすげーもんでもないかも。

> どうしたのマンU?

ユナイテッドらしさが観られるのははじめの10分、あとはまぁ、意地んなって終わりのほうでなんとなく。そんくらいなんです。
で、バルサはめちゃめちゃ凄かった!ってゆーんでもなく、オープニングを除いては”いつもどおり”。ユナイテッド相手にいつもどおりってすごいことなんだけど、んまーゴールラッシュにはならんわけだしね。うまく相手を混乱させた、そんな感じっすねー。
見どころはバルサの守備かな。お、できる!みたいなね。

> プジョ隊長までその後シュート打ちに行ってるし(笑)

あのお方は最近とてもゴールに飢えていると思われ、CBピケとともに前の方に出かけてしまいます。そして後ろが無人になってしまうという、まさかの0バック誕生か。
とにかく勝てて嬉しいっす。あれからずっと浮かれっぱなしです、切ない移籍の時期だと言うのに・・・。
Commented by oka002 at 2009-06-09 22:35
>さるおさん このエントリの終わりから2番目の写真(マルケスさん他3名ちょっと)の右端の方、なにやら白い紐みたいなものを丸めて持っているので「何だ?これから何か捕り物でも始まるのか?」と不思議に思ってました。さるおさんの記事を何度か見返して、ようやく謎が解けたところです。
改めましてバルセロナ優勝おめでとうございます。
マンUは今季プレミアでほぼ独走状態でしたので、もしかしたらCLも連覇するばかりか、他のタイトルも総なめに5冠とかやってしまうのでは…と正直冷や冷やしてたのです(その一角をエバートンが崩してくれたのもちょっと嬉しい驚きでした)。

>見どころはバルサの守備かな。

そうですね。私も海外サッカーを見始めて以来、ゴールだけでなく守備も実はアートなんだと思うようになりました。そのせいで今では前線よりむしろDFの方へ自然と目が向く始末です。(;´∀`) 垂涎ものの決勝ハイライトをこの後また見てみようっと。

>切ない移籍の時期だと言うのに・・・。

私も今エバートンの移籍ニュースが気がかりでなりません。どうも痺れを切らして出て行く贔屓選手がいそうな雲行きですので(泣)。
by oka002 | 2009-05-28 22:56 | Colour of My Love | Trackback | Comments(4)