少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

青嵐

※青嵐【あおあらし】 初夏、青葉を揺らして爽やかに吹く風。夏の季語。

a0063926_13133349.jpg
  【オープニングゴールを決めたピーナール(エバートン)、会心の笑み】

a0063926_1243165.jpg「資金潤沢とはお世辞にも言えぬクラブゆえ、昨夏の移籍期間には選手獲得も思うに任せず、今季開始からの不調をようやく乗り越えたと思えば主力に怪我人続出、これだけトラブルを抱えながらFAカップ決勝まで勝ち上がってきたその努力に免じてエバートンにトロフィーをよこせコノヤロー(`口´)!!プロレタリア革命軍本部」へようこそ。
a0063926_12432984.jpg
に、兄さん、どうしたの?! Σ(;  Д ) ゚ ゚
急に何言い出すんだよ?

a0063926_12435493.jpg何なんだよもう、唐突に…。
もっとも兄さんはいつだって唐突なんだけど…。(´・ω・`;)


a0063926_12405589.jpgちょいと布1ちゃん。ここをどこだと思ってるのよ、ベンフィカよ?
うちの店にいきなり妙な本部を作られちゃ困るのよねえ。


a0063926_1243165.jpgそれもそうだな。ここはおるい姐さんの顔を立てて言い直すことにするぜ。…「金策にも新戦力獲得難にも、主力離脱の不運にも、はたまた周辺金満クラブ関係者の嫌味にもめげず、これまで奮戦してきた貧乏小クラブ・エバートンにFAカップをもたらすべく、世界の中心で『ショー・ミー・ザ・マネー』と叫び、声高に『貧窮問答歌』を唱えつつの踊り念仏同好会」に…
a0063926_12405589.jpg
山上憶良まで持ち出されると、さすがにちょっと引くわねぇ(苦笑)。


a0063926_12464721.jpgもうさ、素直に「エバートンをFAカップで優勝させる会」ぐらいにしときゃいいんじゃないのかなあ…。(;・∀・)





 
a0063926_12464721.jpgそれにFAカップの決勝戦はこの30日だよ。
…ちょっと気が早くない? (*´・3・)ノ <ボソリ


a0063926_12432984.jpgまあ、心の準備ぐらいはしといてもいいかもね(笑)。



a0063926_1243165.jpg…やっ?ややあぁっ?



a0063926_12435493.jpgわぁ、何だびっくりするじゃないか。Σヽ(ヽ;´・ω・`)!!
今度は何だってんだよ兄さん?


a0063926_1243165.jpgその方ら、さてはチェルシーの手の者だな?
エエイ猪口才な、何方より紛れ込みおった。 εミ凹〇←凸


a0063926_1346860.jpgもうずうっと一緒にいるでしょ。今更何言ってるのさ?



a0063926_13462296.jpgしかも3人もいるしね(笑)。



a0063926_1346375.jpgいやぁわてらとしたことが、不覚やったなあ。
巧いこと誤魔化しとったはずなんやけど、何でバレたんやろなぁ(笑)。


a0063926_1535558.jpg
   【ゴールセレブレーションに電線音頭を披露するピーナール(違)】

a0063926_1346860.jpgというわけで、本題に行くね。3日に行われたプレミアリーグ第35節。エバートンは今回サンダーランドとのアウェー戦だった。…て、何でポルトガルリーグにいるボクが説明してるんだよ(呆) 。

a0063926_13462296.jpgまあ相変わらず、前置きが長いこと長いこと(爆)。後半開始早々、ピーナールの見事なシュートが決まってエバートンが先制したんだ。


a0063926_12405589.jpg冒頭の写真と同じ子ね?いい笑顔ねぇ(惚)。



a0063926_1346375.jpgホンマですなぁ。その後アフロブルー(笑)別名フェライニが追加点を挙げよりました。お互いにえらいこと激しくぶつかり合うて、黄札も飛び交う死闘やったみたいですけど、終わってみたらエバートンの快勝でしたな。
a0063926_15502166.jpg
      【ピーナールのゴールを喜ぶエバートンの選手ら】

a0063926_12464721.jpgちょっと、この背の高い選手もしかしてジョー?いつの間にかピーナールスタイルになっちゃってるじゃん(爆)。


a0063926_1243165.jpgそうなんだよ、フェライニのとき以上に紛らわしいことになっちまって。姿形の似た選手を揃えて敵方を撹乱とか、2006W杯ポルトガル代表以来の大技狙いだな。


a0063926_12435493.jpg同じような鉢巻きロン毛スタイルで、名前まで一緒の選手が3人もいたって例のやつ?あれは作戦じゃなかったと思うんだけど…そうだよね?(苦笑)


a0063926_12432984.jpgまあ、偶然といえば偶然なんだけどさ(笑)。
相手チームはどうか知らないけど、それ以外の人を撹乱する作戦にはとりあえず成功してたみたいだねぇ。

a0063926_1243165.jpg確かイングランド戦だったかな。日本のアナウンサーが明らかに俺のこと指して「ヌノ・ゴメス」なんて読んでたもんな。一生忘れねえよ(怒)。


a0063926_1346860.jpgボクは出てないっての、あの試合 プキーヾ(*`皿´)ノ゛!



a0063926_1243165.jpgさてと、気を取り直して「本日の1曲」だ。このたびの対戦相手、サンダーランドにちなんで選び出したぞ。


a0063926_12435493.jpgサンダーはサンダーでも、サンダー違いなんじゃね?



「サンダーストラック」 by AC/DC
 
 
a0063926_1243165.jpgこういう曲があるって人づてに聞いて、今回初めて聴いたんだけどよ。
さすがにうるせえな。


a0063926_1346860.jpgうるさいとか言ってたら、ハードロックなんて聴けないよ?



【イングランドプレミアリーグ第35節 2009.5.3 in スタジアム・オブ・ライト】
サンダーランド 0-2 エバートン
得点:ピーナール 48分 フェライニ 71分
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/8246052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さるお at 2009-05-06 23:44 x
さるおです。
CL獲ったポルトはすごかったっすよね。モウというまだ新米だった監督と、いろんな条件が融合して生まれたミラクル。ほんと、すごかったよなぁ。

> 行け行けドラゴンズ、かっ飛ばせ落合

大正解。たぶん。

> 決勝はアーセナル対バルサで是非

イングランドづくし。で、ガナーズが脱落しました。えーん。
遠慮知らずのユナイテッドとチェルシーですが、遠慮知らず同士で決勝やられてもおもしろくないので、やはりそーゆーやつらのことはバルサが止める、遠慮なしで。(支離滅裂になりながらも必死)

行け行けトフィーズ(The Toffees)、かっ飛ばせ落合、という感じっすね。あそこも青だし。
Commented by oka002 at 2009-05-07 00:03
>さるおさん やはりと言いますか、決勝椅子取りゲームの一席はマンUがさっさと持ち去ってしまいましたね。
アーセナルにミラクルを起こして欲しかったのに無念です。
ここは残る一枠を是非バルサに獲っていただきたいもので、私もこっそりと応援しておりますよ。|`・ω・)ノ <コソリ
ただここでチェルシーが脱落した暁には、FAカップだけはと必死に奪いに来るだろうと思われ、飴屋(The Toffees)サイドとしてはまことに恐ろしい一ヶ月になりそうです。
by oka002 | 2009-05-05 11:59 | Colour of My Love | Trackback | Comments(2)