少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリーン・スリーブス

a0063926_1114470.jpgそうだわ。最近小耳に挟んだんだけど、スポルティングのジョアン・モウティーニョが、プレミアリーグ行きたがってるそうよ。
【関連ニュース】 "Moutinho keen on Premier League" (setanta.com)

a0063926_262419.jpg
      【ジョアン・モウティーニョ】

a0063926_112642.jpgえ~ホント?そいつは耳寄りだよ、兄さんとこに。エバートンもだいぶ前から欲しがってたじゃん、モウティーニョ。獲得のチャンスなんじゃない?

a0063926_1153053.jpg何モウティーニョだと?おとといきやがれってんだ。



a0063926_21421324.jpgちょっと何なのさ、そのリアクションは。去年話が出たときは、大乗り気で世話してやろうとしてたじゃん。


a0063926_21423394.jpgああそうとも。あの若さでスポルティングの主将を務めるくれえで、腕前も気立ても折り紙つきだ。あいつをエバートンに引き入れるためなら、金に糸目をつけるこたねえ。俺も援護するから是非獲りに行けってモイーズに進言したさ。

a0063926_1154523.jpgへえ?そりゃまた随分と威勢のいい物言いだねえ、兄さん。
それだけモウティーニョを買ってるくせに、あの子があれから成長してないとでも?兄さんのチームメイトとしては不足だとでも言うのかい?

a0063926_1161147.jpgそうじゃねえ、だが今は駄目だ。あいつは今揺れてるんだ。チャンピオンズリーグでボロ負けしたり、リーグカップを取りこぼしたりしたじゃねえか。それでスポルティングがちょっとばかし居心地悪いもんだから、一時的に気持ちが外へ傾いてるだけなのさ。
a0063926_1165815.jpg
工工工エエエエエエェェェェェェ(;゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
す、凄いよ兄さん。ちょっと凄いこと言ってない?

a0063926_1171677.jpg鏡のごとき洞察力やおまへんか。



a0063926_22323949.jpgこのタイミングでプレミア行きの意向を口走るなんざ、スポルティングの苦境を見捨てて逃げ出すみたいじゃねえか。それじゃサポーター初めスポルティングの関係者にも済むめえ?仲違いの末に飛び出すような形の移籍じゃ、第一本人が辛えだろ。出立に「頑張って来いよ」って励まされ、何かの折に古巣へ戻ってくる時にも温かく迎え入れてもらえるようでなきゃな。
とにかく今みてえな状況下でエバートンに来られちゃ堪らねえや。それよか現在のクラブと代表の立て直しに集中しろってんだ(怒)。
a0063926_22325586.jpg
まあ驚いたわ、布1ちゃん。モウティーニョの為にそこまで深く考えてたなんて。一段と男前が上がった感じよ♪

a0063926_22331484.jpg何やこう、神がかってはりますなぁ(惚)。



a0063926_118969.jpgどっさり食べてよく眠ったからかな。頭がスッキリして気分最高だぜ。



a0063926_1174341.jpgそのぶんこっちはストレス溜まる一方だよ (´・ω・`)。
…まあ、モウティーニョは単にプレミアに興味ありって言ってるだけだからね。何もエバートンに来ようとしてるとは限らないよね。

a0063926_1182662.jpgあ~あ~、どうせそんなこったろうよ。(メ゚皿゚)ムカムカ
これまでも目を付けた選手をことごとく他所へ持って行かれた輝かしい実績があるもんな。鳶に油揚さらわれ放題のエバートンさ(怒)。

a0063926_1184650.jpg…油揚って何?



a0063926_119022.jpgほれ、お稲荷さんくるむのに使うてるやないかいな、フワフワした狐色の。



a0063926_1191641.jpgお稲荷さんとか栗坊に言ったって通じるかよ(呆)。





 
a0063926_1324095.jpgとはいえ、俺らの頭越しにマンCだの、隣りの赤いクラブだのに獲られるのも癪に障るしな。モウティーニョがどうでもエバートンに来たいってんなら、置いてやらねえでもねえよ。

a0063926_1331974.jpgまた調子のいいこと言って…。
置いてやるとか兄さんが決めることじゃないだろ?


a0063926_1333045.jpgマンCで思い出したよ。マンCから出向中のジョーは、エバートンがとても気に入ってるらしいね。皆に良くしてもらって、自分の家みたいな気がするってね。
a0063926_1504114.jpg
       【娘さんにゴールを捧げる22歳のパパ・ジョー】

a0063926_1334260.jpgローン契約は今季終了までだけど、出来たらそのまま残りたいな~なんて言ってるみたいだねえ。
【関連ニュース】"A New Start For Jo"(evertonfc.com)

a0063926_1335384.jpg奴が本気でそう思ってるんなら、是非正式に移籍してもらいたいな。
このエバートンで真っ白に燃え尽きてもらいてえもんだ。


a0063926_134687.jpgやだ布1ちゃんたら。この子ってばまだ20歳そこそこなんでしょ?
今から燃え尽き話なんか持ち出しちゃ可哀想じゃないのよ、ねぇ。


a0063926_1344688.jpgまあまだ燃え尽きるには早いとしてもさ(苦笑)、差し当たりエバートンに馴染んで幸せだってんだから、彼には何よりじゃん。
エバートンにもこの大事な時期の貴重な得点源になってくれてるしさ。双方に利益をもたらすいい雰囲気が出来てるよね。
a0063926_22463630.jpg
そのせいかどうか知りまへんけど、今ジョーは波に乗ってまんな。今節も2ゴールマークして、エバートンの大勝利に花を添えてましたなぁ。

a0063926_222834.jpg冗談じゃねえ。虎の子の1点を守り切って終了のホイッスルを聞くのがエバートン本来の勝ち方だ。4-0で圧勝とかこんなのエバートンじゃねえやい、きしょうめっ(怒)。

a0063926_2222257.jpg勝ったんだから文句言うことないでしょ。



a0063926_2223342.jpgそうだよ、もっと言ってやってよ布2兄さん。
目に付く限りの物に難癖つける兄さんなんだから。
ブゥ-ヾ(´・ε・`*)ノ゛ブゥ-!!

a0063926_2224453.jpgねー、それより見て見て。フェライニったら何気アフロヘアに戻ってるじゃん?(笑)


a0063926_2225717.jpgだぁれ?…あら可愛い子じゃないの♪

a0063926_1511866.jpg
                【アフロ復活フェライニ】

a0063926_2231049.jpgそうそう、ほんのちょっと前は縄暖簾にしてたのにね。
すぐ元通りになっちゃったね(笑)。


a0063926_1582577.jpg
       【フェライニ、縄暖簾スタイルにてベルギー代表戦出場】

a0063926_2232159.jpgまあ、何だ。あのアフロが余りにも強烈で、奴のトレードマークみたいになってたしな。惜しむ声も強かったんだよな、各方面から。


a0063926_2233171.jpg惜しむ声って何だよ?(呆)



a0063926_2234696.jpgそれに名前は伏せるが、これが同じスタイルのピーナール某の機嫌をいたく損ねたらしくてな。相当喧しく言ったみたいなんだな。


a0063926_224013.jpgヾノ∀`*) 伏せてへん伏せてへん(笑)。



【イングランド・プレミアリーグ第31節 試合結果 (2009.4.5)】
エバートン 4-0 ウィガン
(得点:ジョー 26分 フェライニ 47分 ジョー 51分 オズマン 61分)

"Greensleeves - Celtic mix"

[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/8147543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by oka002 | 2009-04-07 22:38 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)