少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

恋人は赤いバラ

※画像を1枚追加しました。(4/4)
********************************************************************************************************
O my Luve's like a red, red rose   我が恋人は紅き薔薇、
That’s newly sprung in June:      六月新たに咲き出でし。
O my Luve's like the melodie      我が恋人は佳き調べ、
That’s sweetly play'd in tune.     調子に合わせ妙に奏でし。 

                ―R・バーンズ "My Love is Like a Red, Red Rose" より―
********************************************************************************************************
a0063926_1141453.jpg…ただいまー…。



a0063926_1172518.jpgおう戻ったか、ご苦労だったな。腹減ってるだろ?パステイシュ・デ・ナタ置いといたぜ。こっち来て、座って食べるといいや。


a0063926_1212983.jpgあ、ありがとう。…いただきま~す。 (;´)~`)モグモグ



a0063926_1214793.jpgどないしましてん。今回に限ってえらい親切でんな兄さん。かえって痛み入りますわ。


a0063926_1222415.jpgそれで、試合のほうだけど…その…。



a0063926_1224095.jpgもう聞きたくもねえよ。



a0063926_1225557.jpg
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!!


a0063926_1231168.jpgちょっと兄さんっ Σ(`・ω・´) そんな無下にはねつけることないだろ?



a0063926_123288.jpg全くだよ、兄さんたら相変わらず容赦がないんだから。
…ねえ栗坊、どうなったか教えてよ。僕知りたいな。


a0063926_123456.jpg折角だから聞かせてもらおうよ(もう知ってるけど実は)。



a0063926_124035.jpgウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!!
ワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



a0063926_1242078.jpg栗坊お前も五月蝿いんだよ。いい加減泣き止めよっ。



a0063926_1243497.jpgそんなことじゃ止まりゃしねえぞ。前教えただろ?



a0063926_1245073.jpgあっ、そうか。キュッ★



a0063926_125734.jpgあら、鼻つまんでひねったら止まるのね♪



a0063926_1252279.jpg面白いように止まるんだよこれが(笑)。






 
a0063926_132778.jpg結果としては双方無得点の引き分けだったんだよ。これでますます厳しくなっちゃったよ、予選通過が(泣)。


a0063926_1321934.jpg10月のアウェー戦から一歩も進歩しちゃいねえじゃねえか(怒)。
ヒモは出てなかったのか、ヒモは。


a0063926_1323099.jpgヒモやのうてイブラヒモビッチですがな(苦笑)。
へえ、今回はいてまへんでしたわ。


a0063926_1324298.jpgそう…。それにしたって、スウェーデンはいい選手を揃えた強豪チームだものね。手強いことには変わりないわねぇ。


a0063926_1325360.jpg何しろラーションなんてとんでもない奴もいるからな、ここは。37にして退かず、いよいよ意気盛んにしてスウェ代に君臨し続ける男だ。他の者はいざ知らず、コイツにだけは恐れイタリアの鬼子母神だぜ、全く。

a0063926_1146123.jpg

a0063926_133554.jpgまた訳わかんないことを…。
ところでこれはラーションじゃないよ、わかってると思うけど。


a0063926_1143621.jpg

a0063926_133184.jpgボクはベンチにさえ入れなかったんだよね、このゲーム…余計切ないよ(涙)。
デコは後半に途中出場してたけどさ。


a0063926_1334138.jpgちなみに、こっちがモノホンのラーションだす。

a0063926_1145138.jpg

a0063926_1342126.jpgこれもね(笑)。

a0063926_1151387.jpg

a0063926_1343228.jpgああ、何てこった…ラーションが二重に見えるぜ。いよいよヤバいかもな俺。



a0063926_1344642.jpg一人はペペなんだってば(焦)。



a0063926_134587.jpgいやねぇ。一滴も飲まないうちからもう酔ってるの?(苦笑)
…それにしても困ったわね。この時点でグループ3位となると、残り5試合に全部勝ったとしても、巻き返しはかなり大変よ。

a0063926_23174339.jpg勝つだけじゃなくて、点を獲らないとね…。
でも、まだ終わったわけじゃないよ。こんな所で諦めちゃ駄目だよ皆。


a0063926_233311.jpgそうさ。勝利はある限りの困苦を退けたその先にあるんだからな。



a0063926_2331893.jpgΣ(゛°ω°)ノ ど、どうしたんだよ兄さん?!今まで兄さんから聞いた中で、一番建設的な台詞だよ。つーか、マジカッコいいじゃんっ(惚)。


a0063926_233332.jpgううぅ~、兄さんありがとう~。 。゚(゚´Д`゚)゚。



a0063926_2334980.jpg
グー。(o_ _)o.。o…zzZ


a0063926_23416.jpg寝言だったらしいわねぇ。  εミ 凹〇 凹〇
                    ↑   ↑
                    凸   栗


【2010W杯南アフリカ大会欧州予選 2009.3.28 in ドラゴンスタジアム(ポルト)】
ポルトガル 0-0 スウェーデン


"My Love is Like a Red, Red Rose" エバ・キャシディ

【管理人より】「My Love is Like a Red, Red Rose」はスコットランドの国民詩人、ロバート・バーンズの代表作とも言える名詩です。
歌のほうはこれまでエディ・リーダーのものしか聴いたことがなかったのですが、今回動画を探していたら偶然にもエバ・キャシディによる曲を発見。さすがに素晴らしい歌声です。
エディ・リーダー版にもまた一味違った良さがありますから、関連動画をぜひご覧ください。
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/8129184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tangerine at 2009-04-03 16:33 x
okaさ~ん、あんまりです。なんでこんなことに・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 わぁ~~ん
だいたいヒモとかビッチとかつく国とは相性が悪いんですよ。こんなことなら超攻撃的な国と激突した方が面白かったのに。もう北欧嫌い!(単なる八つ当たり)

ここでは栗坊が一番悲しんでるかも。その後の親善でベンチにいるのを見てじ~んと来ちゃいましたよ。なんで世界の頂点に立った栗坊があの夢の舞台に立てないんだって。

何気に布2兄さんの言葉が身に沁みるけど、なんで呼ばれなかったんだろうね。やっぱりほら、腕章上手く巻けない子にカピタン譲るのまだ早いんだよね。私の案は布2と新人FWを組ませることだったのに、あの髭親爺、全然分かってないんだから!

それにしてもおるい姐さんは、さすが芸妓の総本山を仕切るだけあって堂々としたものですね。あのテンポは出色ですね。いえいえ前回からもう爆笑させてもらってます(´▽`)。

ポル代は少しずつ変わってきても、憎めないキャラばかり。今度もダントツでエンタメ賞狙ってたのになぁ。ともあれ世間の流れ(W杯で盛り上がる)に逆行してこの後も細々と書いていくと思うので・゚・(つД`)・゚・、これからも宜しくです。
Commented by oka002 at 2009-04-03 23:45
>tangerineさん 今回のスウェーデン戦の結果を聞いて、私も2重の意味でガックリ来てます。一つはもちろん、ポル代の本戦出場がますます遠のいたこと。栗坊に代弁させましたけど、「泣くより他のことぞ無き」とはまさにこのことです。責任取れケイロス(怒)。この人は職場を間違えてるんじゃないかと最近とみに思うのです。代表監督よりむしろ俳優に向いてるんじゃないか、さりげなくイケてる渋いオジサマだし(違)。
布2兄さんにもまだまだ活躍して欲しいのに、人選がイマイチ不明(←単に知らない人が多いだけという説もありますが)。デコとかマニシェとか他にも得点能力の高い選手がたくさんいるはずなのに、思うような結果が出せずますます鬱屈が溜まりますね。2006年のようにエキサイティングなゲームで再び世界を虜にしてくれないものか。ポル代のいないW杯なんて見る気もしませんよ。ヽ(`Д´)ノウワァァァン
Commented by oka002 at 2009-04-03 23:46
もう一つは、これだけのチーム同士がぶつかりながら僅か1ゴールも生まれなかったことなんです。実は私、スウェーデンには超攻撃的なイメージを持っているんですよ。イブラヒモビッチはいるわ、ラーションはいるわ。この人たちときたら、私みたいな素人でもほんのハイライト程度見ただけで解る素晴らしい選手ですよ。
EURO2004のDVD持っててよく見るんですが、かのイブラヒモビッチが「恐れイタリアの鬼子母神(笑)」ことブッフォンの裏をかいて、後ろ向きからゴールを決めた場面は鮮烈です。もう「スゲー\(◎o◎)/!」としか言いようのない、魔法のようなワンダープレーでしたね。他にも素晴らしい能力のある選手を揃えていて、チャンスと見ればガツガツ点を獲りに行くチームだと思ってます、スウェーデン。
こことポルトガルが当る試合が面白くならないはずはないのに、美技の数々を繰り出しつつ点を取り合う展開を期待してるのに何で~と落胆しきり。しかもよく見たらそのスウェーデンも現在グループ4位に沈んでいるじゃないですか。どっちもW杯で見たいチームなだけに、捲土重来を心底願っています。最後まで応援しますよ(`・ω・´) !
by oka002 | 2009-04-01 21:16 | Colour of My Love | Trackback | Comments(3)