人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青年よ大志を抱け

青年よ大志を抱け_a0063926_23442116.jpgいやぁ兄さん、見ましたでFAカップの再試合。久々に鳥肌立ちましたがな。



青年よ大志を抱け_a0063926_23444168.jpgマージーサイドダービーで見事勝ち抜け、おめでとうっ!
(〃・ω・)o∠※パーン!!”。・:*:・゜☆。



青年よ大志を抱け_a0063926_2344591.jpgありがとよ。俺はいつも通り蚊帳の外だけど、今回ばかりは素直に喜んでるぜ。エバートンの同僚たちが実によく頑張ってたのをずっと見てきたからな。それこそリーグのどこよりも厳しいチーム事情の下でよ。

青年よ大志を抱け_a0063926_23411672.jpg
【イングランドFAカップ4回戦 再試合 2009.2.4 in グッディソンパーク】
エバートン 1-0 あのチーム 
(得点 ゴスリング 118分)

青年よ大志を抱け_a0063926_23453485.jpgね~凄い試合だったねぇ(惚)。アウェーで2度引き分けてホームの再試合に持ち込んで、粘りに粘った延長戦終了間際の土壇場で勝つなんて最高じゃん?


青年よ大志を抱け_a0063926_23455038.jpg同じ青いチームとしても、この勝利は痛快だったね。エバートン憎いことしてくれるよね(笑)。




 
青年よ大志を抱け_a0063926_163321.jpgゴールを決めたゴスリングて子、19歳になったばかりや言うてましたな。この大一番にようやりましたなぁ。


青年よ大志を抱け_a0063926_19814.jpg何せ怪我人が多くて、選択の余地が無えのさ。あとロッドウェルなんて17の小僧も出てたよ。俺ァそいつの倍も生きてるのかって、暗澹たる気分になるぜ。…その若え奴らがまたいい仕事をしてくれるもんだから、俺の出番が無えのも道理ってもんさ(嘆)。
青年よ大志を抱け_a0063926_1739346.jpg
青年よ大志を抱け_a0063926_2354332.jpg
まあまあ…(汗)。ダービーでの勝利は何たって格別だもんねぇ。その夜はとんでもないお祭り騒ぎだったんじゃない?

青年よ大志を抱け_a0063926_23542331.jpgああ、試合後に大宴会が繰り広げられたぜ。酒は言うに及ばず、取って置きのローストビーフも出してな。何しろエバートンが最後にリーグ優勝した1986-1987シーズンの祝勝パーティの残りだからな、大した年代物さ。

青年よ大志を抱け_a0063926_23544079.jpg
80年代のかよ?!どれだけ長いこと取って置くんだよ(呆)。


青年よ大志を抱け_a0063926_23545946.jpgそんな昔からあるんなら、いい加減食べ尽して消滅しかけてるんじゃない?(笑)



青年よ大志を抱け_a0063926_2355187.jpg勿論さ、もう紙みてえに薄くなってるよ。その只でさえ薄いローストビーフをよ、チームの人数分だけ更に薄~くスライスするのさ。薄いの薄くねえのって、一切れつまんで鼻先にぶら下げたら向こうッ側がくっきり透けて見えるぐれえだ。

青年よ大志を抱け_a0063926_23553137.jpgエエエエエ(; ゚д゚)エエエエエ マジ?マジ?マ~ジ~マァァ~ジ~ィィィ?!



青年よ大志を抱け_a0063926_23555274.jpgああ。子供の頃テレビで見た「トムとジェリー」に似たシーンがあったなぁって、何気に童心に返ったりしてよ(遠い目)。…ちなみにそういう超人的な切り分けが出来る人のことを、エバートンでは「神の手」と呼んでるんだ。

青年よ大志を抱け_a0063926_0111092.jpgなるほど神業には違いおまへんなぁ。そない出来る人ホンマにいてましたらな(笑)。


青年よ大志を抱け_a0063926_235647100.jpg間違っても、ハンドでゴールする反則野郎のことじゃねえ。



青年よ大志を抱け_a0063926_2357479.jpg…わかったよもう…(´・ω・`)



青年よ大志を抱け_a0063926_063535.jpgつーことで今日は内祝いだ。問答無用で楽しめるパワフルなダンスナンバーで締めくくるぜ。


青年よ大志を抱け_a0063926_061380.jpg合点だいっ。盛り上げならこのちゃっかりマニ兵衛に任してくんねぇ。それ皆踊れ~♪


青年よ大志を抱け_a0063926_065982.jpg
踊れ~♪ヽ(´∀`*)人(´∀`*)ノ♪


青年よ大志を抱け_a0063926_073934.jpgうわぁっ?!何だ誰かと思ったらアルテタじゃないか(驚)。一体どこから入ってきたんだ?


青年よ大志を抱け_a0063926_08070.jpgご丁寧にジェームス小野田まで連れてくるしね(笑)。



青年よ大志を抱け_a0063926_082028.jpgジェームス小野田なもんかえ。コイツがうちの名物DFのレスコットだよ。



青年よ大志を抱け_a0063926_084276.jpg何でもいいやもう(笑)。兄さんトコに便乗して一緒に踊っちゃお♪



"SHAKE HIP!" by 米米club

青年よ大志を抱け_a0063926_084919.jpgエバートンの2人、ノリノリで踊りまくってまんな。ダービーで勝てたんが余程嬉しかったんでっしゃろなあ(笑)。


青年よ大志を抱け_a0063926_085465.jpgこれだけ大喜びできることなんざ、何年に一度も無えのさ。どれだけ救いのねえチームかってんだ。…今日ぐらい思い切り騒がせてやってくれよ、俺に免じて頼むぜ(手鼻)。

青年よ大志を抱け_a0063926_093576.jpg日頃はチームに不平たらたらでも、同僚のこと気遣ってるんだね兄さん…(´;ω;`)
by oka002 | 2009-02-06 23:42 | Colour of My Love