少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

かぎりなく透明に近いブルー

a0063926_23181659.jpg

a0063926_23202284.jpgまあいろいろあったけど、一応18節のエバートン対チェルシー戦も無事終えたわけだ。総括と言うのも何だけど…さて、何から話そうか…。


a0063926_23203862.jpg…パウロの奴、結局来なかったな…。



a0063926_23205619.jpgのっけから変化球かよ兄さん?



a0063926_2321811.jpgきっと俺の居るチームに近づきたくなかったんだ。…いじめ過ぎたかもな…。



a0063926_23212788.jpg兄さん、そうやおまへんがな。単純に召集されへんかっただけのことだす。



a0063926_23214444.jpgそうだよ。そんな気にしなくていいと思うよ?





 
a0063926_2322711.jpgならいいが。…そういや今節開始前に、妙なことがあったぜ。うちの隣りの、名前を言っちゃいけねえあの赤いクラブの連中がよ。


a0063926_23222131.jpgそれって、リバ…じゃない、あのクラブのことだよねぇ?



a0063926_23224061.jpg…名前ぐらい言ってもよくね?



a0063926_23225429.jpg話の腰を折るんじゃねえや(怒)。とにかくそいつらが今回、やたらとエバートンを応援してたのさ。…どういう風の吹き回しだかな。


a0063926_2323186.jpg兄さんそらあれですわ。今そのクラブはリーグで首位につけてまんねん。今節もしチェルシーが勝って3ポイントもろたら逆転されるとこでしたさかい、どしてもエバートンに頑張ってもらわなアカン思てましたんやろ。

a0063926_23234456.jpgやっぱり下心があったのか。どうもおかしいと思ったんだ。いつもならエバートンのことなんか鼻にもかけちゃいねえ、名前を言っちゃいけねえあの赤いクラブの奴らがさ。

a0063926_2324168.jpgせやから何で、名前言うたらあきまへんねん。



a0063926_23242353.jpg…淋しいからさ…



a0063926_232444100.jpgああ、そういうことでっか。



a0063926_2325311.jpgてかさ、何でそこで納得できるんだよ?(呆)



a0063926_23251891.jpg…つまりはああいう特別なことでもない限り誰に顧みられることも無いわけだ、エバートンは。思えば悲惨なチームだよな(嘆)。


a0063926_2325352.jpgねえ兄さん、後生だからこれ以上場を盛り下げないでよ。マジで頼むからさ。



a0063926_2325536.jpg何を言うんでえ。今回試合に出てたのは、この中でお前一人だろうが(怒)。俺は長期離脱中、カルバリョもまだ復帰前だ。パウロは欠席するし、マニシェに至っては別リーグじゃねえか。この面子で盛り上がりようもあるめえ?

a0063926_23262370.jpgそ…そうか…な…。



a0063926_23263939.jpgつーことで、テリークリスマス



a0063926_23265929.jpgちょΣ(´・ω・`)、いきなり結論に入るかいっ?!
a0063926_23184786.jpg

a0063926_23271460.jpgわぁ、黒いクリスマステリーのてっぺんに、ベツレヘムの赤い星(カード)が輝いてキレイだね~(笑)。


a0063926_23273286.jpg珍しい地口落ちになったなぁ(笑)。



【かぎりなく素っ気無い試合結果】
エバートン 0-0 チェルシー (退場 J・テリー)

Love actually - All i want for Christmas is you

[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/7764982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tangerine at 2008-12-26 22:11 x
こんばんは。いつも笑いながら拝見してます。わるもの、今のヌノキャラかも!絵本見たことあります。カッパ君哀愁があって可愛い。帰ってお湯を沸かすとこなんか私かと(笑)。

それにしてもクリスマス。儚い夢を持って公式に行きました。ひょっとしてヌノがサンタになって迎えてくれないかと。早く復帰して欲しいですね。1月から契約更新のない選手は他と交渉できるんです。だからここで声が掛からないと・・。サラゴサに来てくれないかな。給料安いけど雰囲気は最高だよ。なんて、ほんとヌノのことを考えると涙が。いつかは通る道なんだけどね。

あの試合はリッキー不在のせいか、チェルシーはたじたじでした。デコも目立ってなかったですね。くっ付き眉くんがひとり奮闘(笑)。でもこのままではパウロが危うい。あの人はいつ見ても危機感ゼロで大丈夫でしょうか。

マニシェはいつも元気ですね。これからも皆でヌノを励ましながらいじってやって下さい。次の予選は皆揃って、W杯のような威勢の良い試合を見せて欲しいですね。よけい淋しくなるかもしれないけど。
来年はヌノにとって希望の年でありますように。okaさんともさらに楽しく、ポル代のお話ができますように。
Commented by oka002 at 2008-12-27 00:05
>tangerineさん ご無沙汰しております。m(__)mカッパ君劇場、素晴らしい出来だとお思いになりませんか?
わるもの編もあれば見たかったんですが、イマイチなアニメ以外探し出せませんでした(苦笑)。絵本の『わるい本』も是非読んでみたいですねえ。ブックオフにでも出てないかなと。
さてポル代同窓会、ではなくエバートンvsチェルシー戦。
私も出場とまでは行かないまでも、写真ギャラリーのどこかにヌノが写っていないかと微かな望みを抱いて公式その他を探してました。
こんな台詞が出る辺りからして泣けますね(もしかして、上のブルーサンタが彼だったりしたら号泣ものですね)。
ハイライト以外見ていませんが、聞くところによると低調な試合だったらしいですね。チェルシーも不出来だったがチャンスを活かせないエバートンも酷かった、退屈だった等々。
私もここで「カルバリョの居ないチェルシーなんざ、ちっとも怖くねえや(嘲)」とふんぞり返る布兄を書きたいところでしたが。
ヌノには一日も早く復帰して代表の後輩を、その前にエバートンの同僚を叱咤激励する姿を見せてもらいたいですよね。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
by oka002 | 2008-12-25 22:59 | Colour of My Love | Trackback | Comments(2)