少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

黄金の林檎

******************************************************************************************************************
神々の集う結婚式に、争いの女神エリスだけは招かれなかった。これに腹を立てたエリスは、黄金の林檎に「最も美しい者へ」と書き付け宴席に投げ込んだ。ヘラ、アテナ、アフロディテの3女神がこの林檎を巡り美を争った。―ギリシア神話より―
******************************************************************************************************************

a0063926_034235.jpg今日はどこもバロンドール授賞式の話題でもちきりやな。



a0063926_0342092.jpg今年は栗坊が受賞したし、ボクらにもなんだか特別な感じがするねぇ。



a0063926_0343521.jpgホントになぁ。あの泣き虫だった栗坊が、こんな立派に成長してくれるなんてさ…(感涙)


a0063926_033379.jpg

a0063926_0345454.jpgいいぞ栗坊、そのまま全部吸い込め



a0063926_0351380.jpgそんな無茶言っちゃいけないよぅ、兄さん。ダ★ソンの掃除機だって無理だと思うよ?


a0063926_0353433.jpg相変わらず人使いの荒い兄さんやなぁ(苦笑)。






 
a0063926_0354973.jpgよく見たらトロフィーは、ボールの形をしてるんだな。



a0063926_0361339.jpgだから「黄金のボール賞(バロンドール)」って言うんでしょ。



a0063926_0362840.jpgふうん…。



a0063926_0364457.jpgどしたの兄さん?何考え込んでるのさぁ?



a0063926_0365772.jpgまた何か良からぬことを企んでるんじゃね?



a0063926_0371977.jpg人聞きの悪いことを言うない(怒)。ただあのトロフィーを、試合開始前のグラウンドに埋めといたらどうかと思っただけさ。


a0063926_0373628.jpgもしかして、センターサークルのど真ん中へでっか?



a0063926_0375058.jpgああ。



a0063926_0383913.jpgボールんとこだけ芝の上に顔を出した形で?



a0063926_0385538.jpgその通り。



a0063926_0391214.jpg…誰や知らんけど、キックオフの瞬間に負傷退場でんな。



a0063926_0424685.jpgそう。しかも掘り出してみたら、受賞者の名前が書いてあるじゃねえか。そいつが真っ先に疑われるってえ寸法だ。これぞ正真の「バロンドールの呪い」とか言われてな。

a0063926_043101.jpgははぁ。さては兄さん、完全犯罪狙ってまんな?



a0063926_0432749.jpgさすがだカルバリョ。俺の考えを見事言い当てたな。前から思ってたんだ、お前は話のわかる男だってな。


a0063926_0454275.jpgやっぱり企んでるんじゃないか…ったく変なところで意気投合するなよ、ポルトガル屈指のDFが2人も揃ってさ。(´・ω・`;)


a0063926_0455670.jpg…さてと。晴れやかな気分になったところで、この曲でも聴いて和んでもらおうじゃねえか。和めるもんならな


a0063926_046226.jpgこれだけ不穏な空気を醸しておいて「和め」もないだろ普通?(呆)



a0063926_0463815.jpgまぁそう言うなって。兄さんの選曲は悪くないと思うよ?なんたってクリスマスシーズンだしさぁ。


a0063926_0465311.jpgクールやな(笑)。



"Too Lost In You" by Sugababes (映画『ラブ・アクチュアリー』サウンドトラック)

[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/7723121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by oka002 | 2008-12-08 23:56 | Colour of My Love | Trackback | Comments(0)