人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金色の道

金色の道_a0063926_0223214.jpgこんばんはぁ。こ・ん・ば・ん・は、ウッ♪



金色の道_a0063926_0225030.jpgおっ、来たぞ時の人が。おい栗坊、今年のバロンドール受賞だそうじゃないか。やったな、おめでとう。


金色の道_a0063926_023467.jpgえへへ、ありがと(照)。これも皆のおかげだよ。



金色の道_a0063926_0231998.jpgおめでとうさん。ホンマによう頑張ったなぁ、わてらも鼻が高いで。…ほれ兄さん。兄さんからも何か言うたってぇな。


金色の道_a0063926_0233831.jpgああ、おめでとうよ。若いって本当にいいよな。まさにキャリアの華ってところじゃねえか。熟しきって落ちるのを待つばかりの俺なんかとは大違いだぜ。…まあ今のうち精々喜んどくんだな。「人生は長く、選手生命は短し」って、古代ギリシャの哲学者も言ってたことだしな。
金色の道_a0063926_0235411.jpg
そんなこと言ってないよ、絶対。…あのさ兄さん、せっかくのめでたい話じゃないか。もっとお祝いらしい言葉をかけてやったらどうなんだよ?(呆)




 
金色の道_a0063926_0241883.jpg聞いたら今度の栗坊で、ポルトガル人の受賞者は3人目なんやてなぁ。



金色の道_a0063926_024429.jpgへえ~、そう?意外だな。今までたったの2人しかいなかったのか。ますます凄いじゃんか。


金色の道_a0063926_0245690.jpgそうなんだよ。ボクの前がフィーゴで、2000年に獲ったんだって。フィーゴの前は、えーと…エウゼビオだったらしいよ。


金色の道_a0063926_0251155.jpgそんな昔なのか?弁鱶屋の姐さんでさえ貰ってねえのかよ。腹に据えかねるな(怒)。


金色の道_a0063926_0252755.jpg弁鱶屋?もしかして、昨季引退後にベンフィカのスポーツディレクターに就任したあのねぇさんのことかい?
金色の道_a0063926_0573763.jpg

金色の道_a0063926_0254322.jpg知れたことよ。おるい姐さんも、今じゃれっきとした弁鱶屋の若女将(♂)さ。…あとこの賞でムカつくのは、DFの受賞が極端に少ねえってことなんだよな。おい栗坊、お前の前は誰が獲ったんでえ?

金色の道_a0063926_026099.jpg去年?去年ならカカーだよ、ほら。
金色の道_a0063926_0575451.jpg
       
金色の道_a0063926_0261197.jpgこの真ん中の野郎か?こいつがどこの嬶だと?



金色の道_a0063926_0262351.jpg兄さんたら、カカーだってば。嬶じゃなくってさ。…でも確かにDFの受賞はあんまり聞かないねぇ。 


金色の道_a0063926_026364.jpgその前の2006年は確か、CBのカンナバーロが受賞しただろ。



金色の道_a0063926_0265765.jpgせやったなぁ(懐)。久々のDFやったさかいにずいぶん話題になったけど、この時もまああの人なら言うて文句なしやったわ。


金色の道_a0063926_027896.jpgあの年はW杯でカンナバーロの働きが余りにも抜きん出てたってえのも一つだったけどよ。それでもああハッキリと褒められたのは、同じDFとしちゃ嬉しかったな。…昔っから「労多くして功少なし」なんて言うけどよ、DFの存在はまさにそれじゃあねえか。命がけで防いでもなおかつゴール割られたひにゃ、凹むことおびただしいぜ。しかもその都度戦犯扱いで、周りから散々に叩かれるしよ。気苦労の多さもGKはさておき、他のポジションとは比べ物にならねえや。このとおり怪我も多いしな。もっと評価されてしかるべきなんじゃねえかって思うんだよな。どうでえ?
金色の道_a0063926_0272786.jpg
いや兄さん、よう言うてくれはりましたわ。わても常日頃思てましたんや。大変な仕事してる割にどこか報われへんなぁゆうて。

金色の道_a0063926_0274035.jpgそっかぁ…DFって、いつもそんなこと考えながらゴールを守ってるんだね…有難い人たちだねえ(涙)。


金色の道_a0063926_027526.jpgじゃあさ、いっそこんなのどう?どこかのフットボール協会に働きかけてさ、DF限定の最優秀選手賞を作らせるんだ。


金色の道_a0063926_028567.jpgいいじゃんいいじゃん。それで毎年表彰してもらえばDFはモチベーションが上がってもっともっと守備に精出すだろうし、ゲームもますます面白くなるんじゃない?ねえ作ってもらおうよ、DFのバロンドールをさぁ。

金色の道_a0063926_0281792.jpgタイトル名「バロンドウォール(Ballon de Wall)」とかな。あぁ、くっだらねえ



**********************************************************************************************************************
【参考】 「銀色の道」 唄:ダークダックス

by oka002 | 2008-12-03 23:58 | Colour of My Love