少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あおくんとあかあくまちゃん

a0063926_22271570.jpgこんちは。こんちはぁ。デコ?カルバリョ?誰かいないの~?

 
 
a0063926_2227392.jpgちょっと待ちなよ、今行くから…。
おう栗坊、よく来たな。上がって行けよ。
 
 
a0063926_22284764.jpgやぁデコ、こんちは。もしかして布1兄さん、こっちに来てない?
 
 
 
a0063926_2229914.jpgああ、そういえばこの週末、マンUはエバートンと対戦したばかりだったな。何でも凄い激闘だったらしいじゃないか。
 
 
a0063926_22293451.jpgそうなんだよ。前半にこっちが1点先制したんだけど、後半に入ったらエバートンが猛烈に仕掛けてきてさ。追いつかれて結局ドローさ。てかさぁ、今回のエバートンてば前後半で別のチームみたいだったよ。びっくりしてる間に90分終わっちゃった。

a0063926_2229547.jpgそら面白い試合やったなぁ。…兄さんやったらさっきからうちに居てはるで。今奥でお茶飲んでもろうてんねん。 

 
a0063926_22301937.jpgホント?嬉しいな。それじゃ早速上がらせてもらうよ。…やあ兄さん。こないだの試合ではやってくれたねぇ。

 
a0063926_22304693.jpg何だぁ?いきなり喧嘩売ってんのかお前は?!どうせ俺はマンU戦に出ちゃいねえし、何もしてやしねえよ(怒)。


a0063926_22311233.jpgいや、あの…。別にそんなつもりじゃ…。
アタヾ(゚д゚;三;゚д゚)ノ゛フタ
 
 
a0063926_22322658.jpg何をうろたえてるんでえ。そんな暇があったら、例のルーニーとか言うがらくた野郎をとっちめて来いってんだ。エバートンの現役選手として、俺は今最大限にムカついてんだ。多分、職場検診で飲まされたバリウムが原因だとは思うけどな。
  
a0063926_22324582.jpgえ?え?それって、どゆこと?! (; ゚д゚)ポカーンンンン 



a0063926_22413984.jpgわからんか。兄さんの中でルーニーはバリウムに負けとんのや。 
 


a0063926_2242274.jpg余計に意味不明じゃん(呆)。
a0063926_22424481.jpg




 
a0063926_22431917.jpg…全く兄さんも兄さんだよ。相手構わず会うなり説教モード全開なんだもんな。そんなんじゃ誰だってドン引きしちゃうでしょ。

 
a0063926_22481489.jpgうるせえやい。それによ、今度ばかりは栗坊にも言ってやりてえことがあるんだ。こいつを見てみねえよ。
a0063926_22525030.jpg
 
a0063926_22491145.jpgやだっ、こんなとこ撮られてたの?!恥ずかちぃ~(/∇\*)キャ♪
  

  
a0063926_22494656.jpgそうだろ?お前ともあろう者がだぜ、アルシャビンなんぞと同じ芸風を目指そうたぁどういう料簡でえ?俺ァ情け無くって、涙も出やしねえや。今や押しも押されぬ花形選手なんだぞ、四六時中全方位から見られてるって、ちったぁ自覚しろい。「そこに居るか」と言われもしねえ俺とは訳が違うんだからよ(怒)。 

a0063926_22551852.jpgまあまあ兄さん、腹も立つやろけどまず一息入れなはれ。…今栗坊から聞きましたけど、エバートンとマンU、ごっつええ試合でしたんやてなぁ。

 
a0063926_22553663.jpgああそうさ。マンUサイドから見りゃ負けに等しい引き分けって奴で、エバートンごときにって腸が煮えくり返るだろうがな。こっちにしたら極上出来さ。シーズン序盤から憑きまくってたケチもいくらか取っ払われそうないい結果だぜ。勝利は出来なかったがまぁ満足してるよ。実を言うと試合の後、チームの皆でちょっとした祝杯をあげたぐらいなんだ。
a0063926_22555656.jpgへ~ホントに?!良かったじゃん。 
 


a0063926_22562212.jpgああ。ただしエバートンのことだから、酒は充分にあるとは言えねえんだ。折りよく冷蔵庫に飲み残しのビールが置いてあったのを引っ張り出してさ。
 
 
a0063926_2257216.jpgは、はぁ…。
 

 
a0063926_22574539.jpgさいでっか…。 


 
a0063926_2258639.jpgおい、出たぞ。兄さん今度は何を言い出すんだろうな。
 

 
a0063926_22583292.jpg正直に白状すりゃ、コップも人数分無えぐらいさ。けど誰かが気を利かせて、ヤクルトの空き殻を取り除けといてくれてたんだな。そいつをコップ代わりにして、ほんの一寸ずつだけど分け合って乾杯したのさ。一応ビールらしい匂いはしたぜ。慣れりゃどうってこたぁ無えよ。 

a0063926_22584989.jpgうぅ…。どっちかって言うと、出来たら慣れたくないね。そういう状態にだけは…。


  
a0063926_225972.jpgこれこれ栗坊、あんまり本気にしたらアカンがな。元来兄さんは大袈裟なとこがある人なんや。話半分ぐらいに聞いときぃな(笑)。

 
a0063926_22592837.jpg話半分って、ヤクルトのくだりも半分にしなきゃ駄目?ヤクルトのハーフサイズって、どんだけ小さいのさ?
 
 
a0063926_22594760.jpg止めろ、それ以上言うな。想像したくないヽ(ヽ´;ω;`)ヒイイイ 
 




********************************************************************************************************************
本日のタイトル、元ネタはもちろんこちら。
a0063926_1959335.jpg



あおくんときいろちゃん レオ・レオーニ著
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/7609256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tangerine at 2008-10-30 16:51 x
なんかお寒いエヴァートンですよね。ヌノ兄を使う気配は全然ないし、なのにぶつぶつ言いながら同僚と祝杯を挙げる姿には涙が。それでも希望を持って昨日(今朝)のボルトン戦のラインナップを見てみると

が~~~ん!ヌノ兄、文字ですら存在してない。文字通り!どこにもいなくなってしまったよ~~ !・゚゚・(>д<;)・゚゚・ もちろん怪我人リストにいない。モイーズの裏切り者ー!(号泣)

こりゃあ使うつもりは全くないようですね。もう本気で冬の移籍を考えた方がいいと思います。でも本人はああいう義理人情派だから、いざという時の為にいるんだと頑固一徹を貫くでしょう。もうアホじゃないかと最近思うのですよ。純粋な左SBって貴重なんです。私の応援している某チームは左の控えがいなくて。来てくれないかな(本気)。ポルトガル人もいるよ・・・

なんかいつも嘆きにばかり来ちゃって。今までは召集されるだけでもまだ良かったのかもしれませんね。リッキーも栗坊もマニべぇもみんなビッグクラブだからなぁ。フェリポン呼んでくれないかな。いやこうなったら代表に出て憂さを晴らすのが一番なんですけどね。この虚ろな日々をどうやって過ごしたらいいのか(涙)。
Commented by oka002 at 2008-10-30 23:17
>tangerineさん 世に言う「ビッグクラブ」に引きかえ、余りの落差に哀愁さえ漂うエバートンです。最近ではエバートンのニュースを見聞きするにつけ、脳内BGMとして往年の名曲「神田川」が自然にかかります。←オイッ(゚Д゚ ;)!!
それはさておき(笑)久々で勝利したボルトン戦ですが、私も布兄の名前が見当たらないのに驚き慌ててヽ(゚д゚;三;゚д゚)ノ 、どういうことかとあちこち情報を探し回りました。
どうやら膝にちょっとした痛みが出て、直前まで様子を見てから結局召集を見合わせることになったようですよ。

http://www.teamtalk.com/football/preview/0,16374,1774_4422254,00.html

本文の中ほどに“sore knee”とあるかと思いますが、これを見てようやく安心した次第。いよいよ堪忍袋の緒が切れて実家へ帰りでもしたのかと、一時はかなり本気で心配しましたからね。
(こんな折も折「ある選手がベンチに入れてもらえなかったのを苦に病んで自殺した」なんてニュースを読むともうドキッとします)
これから年末年始にかけて段々日程がタイトになるようですから、布兄もいずれどこかで出場させないわけには行かないと思いますよ(大期待)。
by oka002 | 2008-10-27 22:26 | Colour of My Love | Trackback | Comments(2)