少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

斬新な意見

毎度ご無沙汰しております。
散々更新を怠っていた間には、仕事に行ったりアロマオイルマッサージに行ったり、老犬の介護をしたり、はたまた車を買い替えたりなどとまあいろいろあったわけですが。
これからお話しするのは、つい先日の出来事です。

a0063926_22221126.jpg夕食後にくつろいでいる間、いつものようにDVD鑑賞。
この日は(も)「UEFAチャンピオンズリーグ2003/2004 ポルト優勝への軌跡」を見ておりました。
そこへ母親が来てしばらく一緒に眺めていたのですが、ジョゼ・モウリーニョ監督(当時)をしげしげ見つめて、こんなことを言い出しました。
(下の写真はチェルシー時代の御近影)
 
a0063926_22353319.jpg
「このイケメンの監督、誰かに似とるねぇ。
ほれ、あんたがよく見とるドラマに出る俳優さん。
携帯電話の宣伝に出て来る女の人とラブラブになって、雪の中を走って…」



 


 
もしかして、ジュード・ロウですか?!
a0063926_22315114.jpg
                                   (映画『ホリデイ』より)

( ゜Д゜) …

   。 。
  / / ポーン!
( Д )

  * *   * *
 * * * * * *
  * *    * *
      パーン!
( Д )

            スポポポポポポーン!!!
      。     。
        。  。 。 。 ゚
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))

            スパパパパパパーン!!!!!!

         + ,,  *    +
   " +※" + ∴  * ※ *
    *  * +※ ゙* ※ * +
   +  "※ ∴ * + *  ∴ +
      * ※"+* ∵ ※ *"
     ( Д ) Д)Д))


なお、この件に関してモウリーニョさんに近しい方々は次のようにコメントしています。
(以下は当然フィクション)

a0063926_2254472.jpgパウロ・フェレイラさん
「へ~ジョゼがジュード・ロウ?( ´,_ゝ`)プッ 
それとボクのことを『ポルトガル版竹脇無我』って呼ぶのとどっちが凄い?
…ところでタケワキムガって何?食べられるの?」




a0063926_22473533.jpgマニシェさん
「アヒャヒャ( ゚∀゚)⌒(゚Д。)⌒(。Д。)⌒(。A゚)⌒(゚∀゚)ヒャヒャヒャ!!」





a0063926_22581561.jpgヌノ・バレンテさん
「とりあえず、今度ティアゴに逢ったら只じゃ置かねえ(怒)」







a0063926_23103796.jpgリカルド・カルバーリョさん
「兄さん。気持ちは解りますけど、今誰もティアゴの話なんかしてまへんで」






バレンテさん「奴が移籍話を断った訳なんかお見通しだよ。(メ゚皿゚)ムカムカ
エバートンに俺が居るのが気に入らないんだったら、端っからそう言やいいじゃねーか」


a0063926_22564899.jpgデコさん
「そんなこと、言わないと思うよ普通…。(´・ω・`)
それよりさ、最近何かいいことない?」





バレンテさん「ある訳ないだろ、こちとらエバートンだぞ。チェルシーのおまえらがエバートンの俺に向かっていいことないかとか、どの口で訊くんだコノヤロー(`口´)!!
そっちこそいい知らせはないのか?確か2010ワールドカップの予選もあったよな?デンマーク戦どうなった?!」

フェレイラさん「ああ~いきなり痛いトコ突いてくれるよ兄さんたら…」

カルバリョさん「その話はどうか堪忍しておくれやす…。あれ、マニシェどこや?何や身の危険を察知していち早く逃走しよったがな」


以上、モウ弟子同窓会議事録からでした(大嘘)。
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/7478415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mar at 2008-09-12 01:37 x
oka様っっ!!出ましたね、傑作が!!
いや~、ウケたウケたwwwwwwwwwwwwwwwwww
>とりあえず
とか言って突然チアゴの話をする布1兄さんwww
更に
>チェルシーのおまえらがエバートンの俺に向かっていいことないかとか、どの口で訊くんだコノヤロー(`口´)!!
って、これ最高wwwwwwwwwwwwwwwwwあ~、おなか痛いwwwwwww
いや~。デンマーク戦がアレだったし、また最終ライン全員バケツ持ちですね、これ確定。(見てみたい~~~!!!)

それにモウとジュード・ロウ!お母様、素晴らしいご指摘ですね!
言われてみると、モウって「あくどいジュード・ロウ」みたいな。
またはジュード・ロウにうっすら悪魔的なものをかけあわせるとモウになるような。(どのみちいい感じじゃないのか?!)
こうしてみると、モウと弟子達ってすごいネタキャラばっかりですね。。。
Commented by oka002 at 2008-09-12 22:50
>marさん さすがの私も、母親のこの言動には仰天しました。
このDVD、これまで何度見返したか数え切れませんけど(『ホリデイ』も)、モウがロウ似だとか全然思いも寄らないことでしたから。
それどころかこの写真のJ・ロウ、むしろエバートンのモイーズ監督を彷彿とさせますよ(慄)。あくまでもこのアングル限定ですけど。

後半のモウ弟子5者会談は、こんなのしたいな~と前から思っていたことの練習作みたいなものです。
モウ少し構想を練り直し、さらに拡充した形で再挑戦してみたいと思います。
やってみるとなかなか面白いものですよ。よろしかったら是非お試しを(道連れにする気か?)
by oka002 | 2008-09-11 23:52 | Colour of My Love | Trackback | Comments(2)