少しタガのはずれた絵日記


by oka002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

無敵艦隊、ついに黄金郷へ到達

a0063926_0343075.jpg

【EURO2008決勝】 ドイツ 0-1 スペイン (トーレス33)
スペインがドイツを降し優勝、44年越しでヨーロッパの頂点に上り詰めました。
おめでとうございます。

前夜にいつもどおり予約録画をして休んだのですが、何か胸騒ぎがして早く目が覚めました。
これはきっとドイツがスペインを散々に負かしているに違いありません。
(いつもながらのネガティブ発想)
腸が煮え返りつつもなおしばらく床の中で輾転反側していましたが、思い切って起き出しテレビをつけてみました。
何と、予想に反しスペインが1点リードしているではありませんか。
この時点で後半35分ぐらい(起きるの遅すぎ)。
ドイツのことだからいつ追いついてもおかしくないぞとドキドキしながら見ておりましたが、スペインが逃げ切り(と言うよりドイツを押さえ込んで)勝利を収めました。
a0063926_0404081.jpg
決勝関連で一番いい絵だと思う、キックオフ前のビジャさんと愛娘のザイーダちゃん。
 
ドイツが4日も休めたのに対し、スペインは中2日での決勝戦。
選手の疲労も充分癒えていないのではと心配されます。
それでなくてもドイツの選手たちは体が大きく頑丈。小柄な人が多いスペイン代表には不利な相手なんじゃないかと思っていました。
a0063926_041747.jpg
しかしいざ試合が始まってみれば、驚いたことにスペインがドイツに負けず劣らず、どころかむしろ競り勝っております(惚)。
あのドイツがなかなかパスをつないでいけず、何か思い通りにプレーできてない感じ。
前半33分、フェルナンド・トーレス君が敵陣深く切り込み、DFとGKをかわした見事なシュートを決めます。スペインがドイツ相手に先制!大喜びの選手たちです。
a0063926_0413523.jpg
その後もスペインは実にうまくゲームを運び、ドイツゴールを何度も脅かす。
また本日も絶好調の守備陣が、ドイツの攻撃をことごとく跳ね返します。
一方のドイツはルーズボールを度々スペインに奪われ、焦りのためかパスやキックの精度も下がってきました。ご自慢の守備もなんだか緩くなってきたのでしょうか?
スペインも隙あらば容赦なく攻め込み、最後までドイツの自由にさせませんでした。
スコアこそ1-0でしたが内容では遥かにドイツを圧倒。素晴らしいゲームで楽しめました。
改めてスペイン代表へ、優勝本当におめでとう!
 
【おまけ】
a0063926_0415252.jpg
※元画像の説明によると右はマルチェナさんとなっていますが、間違いなのでは…(汗)
[PR]
トラックバックURL : http://oka002.exblog.jp/tb/7262697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ★まーるの☆男気まにあ☆.. at 2008-07-03 19:27
タイトル : ★スペインやった!!ホント最高~~!!!★セルヒオ・ガル..
euro2008 決勝 ドイツ対スペイン 0-1 やったよ!やったよスペインがーーー!! おめでとう!!ほんとーーにおめでとう!! チビッコのみんなもう最高ーーー!! これもそれもあれも、 みんなみんな、 みんなの努力の結晶ですねっっ!! 頑張ったよなぁ。ほんと凄いよ..... more
Commented by まーる at 2008-07-08 19:33 x
oka様こんばんは~!euroもなんだか昔のことのように思える今日この頃(早すぎ)いかがお過ごしですか?
euroが終わった喪失感から、会社に行く気もなくサボっていたところ(おいおいeuroのせいにするな!)YouTubeで2004頃のポル代のお宝映像をgetしましたYO!もう既にご存知だったら申し訳ないのですが、アドレス貼っておきますね♪ルイ姐が結構映ってますですよ♪でもって布1兄も♪うれすぃ~~(涙)
ttp://jp.youtube.com/watch?v=pz6It9gCgWo&feature=related
(このシリーズ、ななななんと8まである!ルイ姐は7に露出が多いかも)
にしても時の過ぎ行くのは早いもんですねぇ~。はぁ~~。。。
Commented by oka002 at 2008-07-11 21:54
>まーるさん お返事が遅れて申し訳ありません。私早くも暑気あたりでへたっておりまして、自宅にてパソを起動する気力もありませなんだ。
またポル代のお宝映像を探してきてくださり恐れ入ります。このような映像が存在するとは露も知りませんでした。自分から積極的に探すこともまずないんですが。
散々迷った末(お約束)、震える手でアドレスをコピー→実行。ドキドキしながら最初の数十秒拝見しました。
それすらモニタから1メートルも離れて薄目で、時折目をそらしながらでしたが(たださえ暑いところへまともにこれを見ては、オーバーヒートして使い物にならなくなりますから)。わざわざお知らせくださってありがとうございました。
しかし、この手の動画ではいつも気になるんですが、一体誰がいつどうやって撮影したんでしょうねぇ…(-_-;)
Commented by さるお at 2008-07-17 11:49 x
さるおです。

> ポルトガルを応援してきたので、またしてもポル代を帰国させてしまったドイツには是非とも負けていただきたい

しかも、"身長"で勝ち上がってきたドイツ。このまま勝たせるわけにはいかんと、最後に勝つのは真のフットボールだぜと、さるおもメラメラと燃えましたよ。

> 優勝旗をイベリア半島に持ち帰ってください。

大感動で長いこと泣きましたねー。

> え?旗じゃないって?こりゃまた失礼いたしました。

柿右衛門の杯です。(植木等に答える方法がわかりません(笑))
Commented by oka002 at 2008-07-17 22:25
>さるおさん 決勝戦でもスペ代は素晴らしいゲームをしましたね。
ポル代は残念でしたが、優勝にふさわしいチームが勝ち残ってくれて嬉しかったです。
思い出すと今もって感動が蘇ります。あ、また決勝戦の録画を見たくなってきた。
それにしても地上波では、スペ代が勝利したところで中継が打ち切られて、肝心の表彰式が見られなかったんですよ~(・谷・) 。
ホント信じられません。全くTB$ときたら(以下、愚痴30分)
by oka002 | 2008-07-01 01:28 | スポーツ | Trackback(1) | Comments(4)